秋風春風スタイル

大自然の中で暮らしている男の,夢の徒然を綴ります♪

雨の「国営ひたち海浜公園」へ、風に揺れるコキアを見に♪

2019年10月31日 20時34分28秒 | ドライブ

 

皆さん^^こんにちは♪

 

もう何年行ってなかったでしょうか?の「国営ひたち海浜公園」へ♪

 

見晴らしの丘真っ赤に染め上げる、コキアを見に。

 

実は7年間も出かけてませんでした^^

 

ネモフィラは毎年行ってるのに我ながら意外です。

 

で、妻も私も休日が重なった10月22日(火)午前7時35分・・・・降りしきるも関係無く、元気に夫婦で出発しました^^

 

=====================================================

 

常磐高速自動車道は混む事も無く順調に進み、お約束の友部SA(サービスエリア)で朝食です♪

 

 

 

写真上段右側が、妻お気に入り「里のうどん 兎や」さんの、「磯の香うどん」です^^

 

岩海苔梅干しの調和が効いて美味しいそうです。

 

そして、写真下段が秋風春風お気に入り「炙り焼 丼・どん」の「とん丼・大盛り」です♪

 

大きめの福神漬けを自分でかけて食べます。

 

柔らかい豚肉甘めのタレのコラボレーションが最高なんです^^実はこの大盛りの上を行く「筑波山盛り」が有ります♪

 

いつかは挑戦してみたいけど・・・無理かな?壁│・m・) プププ!

 

=====================================================

  

再び常磐高速自動車道へと戻り、数台のクルマやバスと一緒に「国営ひたち海浜公園」に到着すると?!

 

な、なんと雨が止みだけになりました^^

 

しかし、この状況でサイクリングロードを疾走するのもいかがなものかと?風の抵抗と、突然の雨を考慮しないと・・・・ん?!

 

その時、ふとを見ると、「シーサイドトレイン」が停まっているじゃないですか^^

 

 

もう選択の余地が無い程のベストなタイミング

 

しかも臨時便との事で、ここ西口ゲートから、「みはらしの丘コキアの場所)」までの直通便

 

即行で片道料金300円2人分買って乗車^^雨で濡れない風で寒く無い疲れない3拍子付き♪

 

10分程で到着しました^^ そう、真っ赤コキアの丘へ♪

 

 

 ひさびさに訪れたコキアが、真っ赤になって誘っています♪

 

いつからか、出かける天候を気にしなくなった秋風春風夫婦ですが、この日だけはを恨みました。

 

 

登り始めると、台風19号の影響で抜けた飛散してたり、赤くなれずに塩害で(?)脱色したようなコキアが、

 

かなり多いのに驚きました。

 

そのは、丘の西の斜面に如実に表れています。

 

斜面東側海側)のコキア♪

 

 

斜面西側山林側)のコキア

 

 

はっきりと色の違いに出ちゃってました。

 

それでも、今日はも強く、おかげで、このモフモフ達が揺れるのを楽しめました^^

 

 

皆さんも是非、動画で見て下さいね♪

 

==================================================================

 

 YouTube動画ですが、低画質で再生される場合は、右下の歯車マークをクリック!

 

出てきた「自動 360P」をクリック! 出てきた 「720P」をクリックすると、元の高画質でご覧になれます^^

 

雨のコキア♪ 国営ひたち海浜公園20191022(火)秋風春風

 

 

 

 

================================================================== 

 

それでも美しく紅葉したコキアが見たくて来た観光客さんもいらっしゃいます^^

 

と言う天候に、運命と思って出かけるのを諦めるか?運命(あらが)出かける事を選ぶのか?

 

いつも秋風春風夫婦は後者です^^

 

24時間勤務と言う特殊な勤務体系と職場の仕事、限られる、夫婦同時朝からの休日貴重ですから♪

 

 

秋風春風語録より「雨の中でしか、見えない景色も有るさ」です♪

 

濡れて風に揺れる姿が、まさにそれでした。

 

 

7年振りに出かけたの「国営ひたち海浜公園」、真っ赤に染まるコキア

 

最後までご覧いただき感謝します^^

 

来年は是非、晴れの日にね♪

 

 


コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 信州から能登へ♪ 往復137... | トップ | 南房総日帰りドライブ202... »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コキア (夢子)
2019-10-31 23:09:45
 秋風春風さん、こんばんは。
風に揺れるコキア、かわいいですね。
コキアは、あまりピーカンより雨や曇りのほうが
赤がきれいに撮れますよね
7年振りですか
かわいいモコモコ動画をありがとうございました
返信する
コキア~♪ (二色 恋)
2019-11-01 09:28:08
秋さん、おはようございます^^
コキアで眼を、お食事でお腹を満たされましたねっ!
海側と山側で色合いの違うところまで見せて戴いて
うれしいです。ありがとうございます。
コキアのモフモフを見ると、地域限定のコマーシャルで、緑色のモフモフのキャラクターがあるのですが、
それを思い浮かべてしまいます^^
返信する
こんばんは。 (ケイ)
2019-11-01 22:40:57
24時間の激務を 乗り越えて
ご夫婦一緒の休日に 雨にも めげずに
楽しむ秋風春風さんは 凄いです。
コキアが 綺麗ですね~(^^)/
赤いマリモみたいです。
天も味方してくれて 雨も 止んで 
良い休日になりましたね。
返信する
Unknown (やっこ)
2019-11-02 09:31:03
ひたち海浜公園のネモフィラは見に行ったことがあるのですが、コキアはまだ行ったことがありません。
今年は台風の影響で海側はちょっと被害が出ているようですね。
でも全体的に真っ赤に染まった海浜公園の丘、とってもきれいです。
青空の下だったらもっともっと映えたでしょうに・・・
傘いらずで見られただけでもよかったですね~!!
返信する
 (ココア)
2019-11-03 22:35:19
貴重なご夫婦の休日、楽しめてよかったですね。
雨には、雨の美しさがあります。
コキアも、生き生きとしていたのではないですか。
一面のもふもふ絨毯、綺麗です。

ひたち海浜公園、先ずはネモフィラを見て見たい。




返信する
みなさん^^ありがとうございます♪ (秋風春風)
2019-11-04 21:08:30
お返事が大変遅れて申し訳ありません><

夢子さん^^   ありがとうございます♪

二色 恋さん^^ありがとうございます♪

ケイさん^^   ありがとうございます♪

やっこさん^^  ありがとうございます♪

ココアさん^^   ありがとうございます♪

七年振りに出かけたと言うのに雨でした。
なんとか「国営ひたち海浜公園」は雨が止んでくれました。
真っ赤なコキアも、雨に濡れて綺麗でした^^
しかし、お店は休業がほとんど><
海風が冷たく、妻は耐えられなかったとか。
でも、風に揺れるモフモフは、今日の天候の賜です♪

実は今回のブログ、続編が有ったんですが、没・・と言うか、
書けなくなりました。

帰路、県北の大子町(だいごまち)まで走り、リンゴを買いに行ったんです。
そうです、安易な発想で行ってしまい、那珂川の氾濫の惨状を
嫌というほど目のあたりにしてしまったんです。
川の水に呑まれた家々や流されてしまったクルマ、いまだに
国道に残った泥・・・激しい雨の中で見た景色は、正直目を覆いたくなりました。
優しい妻に見せてしまった事を後悔しています。

沖縄の首里城、白川郷村営駐車場売店脇の合掌作り倉庫、
ともに見て来た場所の火災!
いろいろ信じられない火災も増え、何かがおかしいと思います。
返信する
Unknown (みずき)
2019-11-04 23:05:20
秋風春風さん、こんばんは!

雨の日の赤く色づいたコキア
晴れの日より色が鮮やかですよね。
「ひたち海浜公園」また、行きたいなあと思っています。

私も、先日小布施に行ってきました。
被害のあった穂保地区は迂回したため
直接は目にしませんでしたが、迂回した道筋で見た千曲川の氾濫のあとは、大変さを物語っているようでした。

ホント何かがおかしいですね。
返信する
みずきさん^^ありがとうございます♪ (秋風春風)
2019-11-05 20:30:34
雨の日も素敵に植物や花々が見えるのは、数年前の尾瀬で体験済み^^
私も、みずきさんに来ていただきたいです。
みずきさんの日々の大変な頑張りを、ここで癒していただきたいです。

小布施・・・前回の1373kmロングドライブで小布施PAに寄り、
名前は存じてます。
みずきさんも見られたんですね><悲しいですよね。

返信する
Unknown (stk)
2019-11-10 18:23:33
海浜公園には3年前にネモフィラを昨年は緑色のコキアを見に行きました。
http://stk1031.blogspot.com/2016/04/blog-post_20.html
http://stk1031.blogspot.com/2018/09/blog-post.html
海浜公園は年々有名になっているから混むでしょうね。
返信する
Unknown (さくらんぼ)
2019-11-30 22:26:05
なかなかコメント出来なくてすいません😅

モフモフコキア🎵
きれいに色ついてますね😄⤴️

私も数年前に見に行ったことがありますが余り紅葉してなかったです。

楽しむ気持ちがあれば雨でも関係ないってことですね😅
返信する

コメントを投稿

ドライブ」カテゴリの最新記事