秋風春風スタイル

大自然の中で暮らしている男の,夢の徒然を綴ります♪

日光に行くつもりが、日光街道で福島県へ♪ (大内宿編)

2013年11月23日 14時39分07秒 | ドライブ

皆さん^^こんにちは♪

寒さが厳しくなりましたね、お風邪等ひかれていませんか?

秋風春風は いよいよ繁忙期突入!

暮れから正月は、休日無しで頑張ります♪

ますます ご訪問の機会が無くなります>< 

申し訳ありません。

=====================================

さて、いよいよ大内宿へと向う秋風春風夫婦・・・・・角を曲がって、その後、5.5km

の距離を 1時間45分かかる大渋滞に引っかかり苦戦中です><

 

Pb030054

 

12時に大通りの角を曲がってから、随分と時だけが流れて行きます。

      秋風春風  「何か・・・・食べるもの・・・・無い?」

              「ミカンが1個だけ」

車内で食べたのは、それだけでした。

早出したので、朝食は午前 6時にSAで食べたラーメンのみ。

龍王峡で、ソフトクリーム1個・・・それ以外何も・・・・お腹が空いた~♪

すると、いきなり外車がエンスト!坂道で後ずさり。

後方の車両は、壊れたクルマを追い抜き、一目散に前へ前へと走り出す。

秋風春風も追い抜く。

Pb030066

 

そんなこんなで、ようやく14時近くに「大内宿」駐車場に到着です。

 

Pb030062

 

紅葉のお出迎えさえ、空腹のお腹には効果が無い♪

今回で5回目の「大内宿」ですが、ネギで食べる蕎麦の有名処「三澤屋」さんは・・・・・?!

 

Pb030068

 

なんと、1時間30分待ち・・・・倒れるよね、空腹で><

ならばと即、決断!あの名物「しんごろう」を焼いている「みなとや」さんで食べようと♪

「しんごろう」は待たずに食べれそうだ♪

甘かった・・・普通の温かい蕎麦、天ぷら・・・30分待ち><

秋風春風が、意識を失う寸前に届きました~(⌒▽⌒)アハッ!助かった^^

 

 

大内宿 20131103 秋風春風

 

 

もちろん「しんごろう」は文句なしの香ばしい味わいに大満足♪

お蕎麦は、出汁が薄い関西風?等と考える間も無く、美味しい天ぷらと一緒に瞬殺!

お腹が満腹(本当は まだ余裕なんですが、空腹に いきなり食べる時は8分目^^)になり、

大内宿へと歩き出します♪

 

Pb030075

 

今年も変わらず、素敵な日本の原風景が広がっています。

何度来ても(混まなければ)最高に落ち着ける空間ですね♪

 

Pb030076

 

さらに食欲を増す匂いが漂って来ました^^お煎餅を焼いてるんです♪

 

Pb030086

 

妻が1つ購入♪ 注文してから、煎餅を焼き、醤油を着けて、ノリを巻いてくれます。

しかし、この御主人、妙にカメラ慣れしていらっしゃいました~(⌒▽⌒)アハッ!

貫禄です♪

 

Pb030087

 

やはりここに来たら、あの高台に登らないといけませんよね^^

 

Pb030085_2

 

 

 

元気が出て来た足で、大内宿の先まで歩き、あの急な階段に挑戦です♪

 

Pb030090

 

そして、今回は動画で感じていただけたら嬉しいです♪

大内宿の雰囲気と・・・・そ、そして・・・もの凄い、人の数を><

 

大内宿 20131103 秋風春風

 

やはり人気と連休の人手は もの凄いんですね~納得です♪

 

Pb030091

 

 

 

次回 いよいよ最終章へ突入♪

毎年購入しようとして寄る「塔のへつり」で、4年越しの「ラ・フランス」は購入出来るのか?

牙を剥く最後の障害!

延々と横たわる、赤き光の大蛇♪

また見てくださいね~(⌒▽⌒)アハッ!

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日光に行くつもりが、日光街... | トップ | 日光に行くつもりが、日光街... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした。 (まぁーちゃん)
2013-11-25 00:26:31
お疲れ様でした。
さすがの秋風春風さんも
空腹が一番辛かったみたいですね。

でも、そのかいあって、美味しさも格別だったのでは?
大内宿の雰囲気がとても伝わってきて、私も十分楽しめました。
いつもながら雰囲気のよくて、綺麗ですね。
それに凄い人ですね。
これからどうなるのしら・・・?
次回も楽しみです。
返信する
ぎゃあ~ (おばさん)
2013-11-25 09:43:53
ぎゃあ~
凄い人並・・・つかれる~田舎者の
おばさんは人に酔っちゃいそう[E:coldsweats02]
車に2人乗っているとしても、渋滞から計算すると確かにこの人数になるんでしょうね。
人気のある場所だけに。
5回目でしたか。
三澤やのお蕎麦出なくとも、空腹にはすべてがご馳走ですね。
急な階段の場所は知りませんで、もう少し説明をおばさんのためにお願いね。
紅葉は目が覚めるような深紅で、美しいわ。初心なおばさんも照れるとこんなよ。
返信する
秋風春風さんこんにちは! (うずまき)
2013-11-25 10:59:40
秋風春風さんこんにちは!
年末年始でお忙しくなるとのことですが、
風邪ひかれませんよう気を付けてくださいね!
 
大内宿、ものすごい人ですね[E:wobbly]
でも紅葉や雰囲気が(空いていれば(笑))とても落ち着けるいいところ[E:confident]
天ぷらそば瞬殺には笑っちゃいました!ガマンして?動画を撮ってくださり有難うございます。天ぷら美味しそうなのが伝わってきています[E:happy02][E:shine]
次回も楽しみにしています[E:lovely]タ・フランス気になるな~[E:up]
返信する
秋風春風さん、ガッツで大内宿まで行きましたね。 (みつばち)
2013-11-25 13:46:25
秋風春風さん、ガッツで大内宿まで行きましたね。
我が連れ合いだったら絶対に引き返しています。
行列、混雑、大嫌いで諦めが早い人です[E:coldsweats01]
お目当てのお蕎麦やさんは混雑でしたが他のお店でお腹を満たすことが出来たのですね。
新しい味に挑戦するのも、次回の楽しみのために良いかもね。

それにしても凄い混雑ですね。
私が4月に行ったときも、まだ桜も咲かない時期だったのに混雑していましたが、さすが紅葉の時期だけあって人人人ですね。
あの急な坂を登って見下ろす風景。
懐かしいです。

塔のへつりの紅葉もきっと素晴らしかったのでしょうね。
楽しみです。
返信する
まぁーちゃんさん^^ありがとう♪ (秋風春風)
2013-11-26 17:32:59
まぁーちゃんさん^^ありがとう♪

秋風春風のエネルギーは食事です^^
しかも、大量に消費しないと、バイタリティーが無くなってしまうだけでなく、まさに動けなくなっちゃいます。
ウルトラマンじゃないけど、カラータイマーが赤く点滅してて、やばかったです~壁│・m・) プププ!

今回の「大内宿」は混雑し過ぎでした♪
お蕎麦の動画撮影後は、店内に響き渡る轟音で、蕎麦をすすりました^^
(⌒▽⌒)アハッ!
返信する
「おばさん」さん^^ありがとう♪ (秋風春風)
2013-11-26 17:38:21
「おばさん」さん^^ありがとう♪

凄い観光客の数でしょう!まるで、アリの行列に見えました^^

この高台の場所ですが、大内宿に入って最後まで、真っ直ぐ進むと、1軒の蕎麦屋さんが有ります。
その蕎麦屋さんを左に折れると階段になり、あの高台に上れます。
階段の直ぐ隣には、ゆるやかな階段も有るので楽に登れます♪

素敵な風景が望める、絶好のスポットですので、もし、いらした時には登ってみてくださいね♪
返信する
うずまきさん^^ありがとう♪ (秋風春風)
2013-11-26 17:43:24
うずまきさん^^ありがとう♪

実は、相当ヤバイ状態です><
風邪が悪くなるばかりで、しかも、仕事も休めずキツイ状態のままです。

この時は、空腹で本当に倒れそうでした。
いまだかつてない飢餓の状態♪
意識を失って、倒れるかと思いました^^
はい、根性で動画を撮影後、思いっきり蕎麦を すすりました~壁│・m・) プププ!
空きっ腹に不味い物無し!これ、本当ですね♪

しかし、いくらなんでも混み過ぎでしょう。
まいりました~♪(⌒▽⌒)アハッ!
返信する
みつばちさん^^ありがとう♪ (秋風春風)
2013-11-26 17:48:05
みつばちさん^^ありがとう♪

一度踏み込んだら、最後まで突き進まないと気が済まない性格です^^
だから、目的地は必ず(日光は別)到着したいんです♪

お蕎麦は、動画撮影後、天ぷらもろとも、一瞬で胃の中に消えました♪
空きっ腹に不味い物無しですね^^
お腹を満たせば、あの坂も平気です。
あの景色は是非眺めないとね。
でも、今回ばかりは、人がアリのように見えました~(⌒▽⌒)アハッ!
返信する
秋の大内宿いいですね。 (ココア)
2013-11-26 22:36:20
秋の大内宿いいですね。
さすがに人気スポット、どこのお店も混雑だったんですね。
三澤屋さんは、たしか私たちがいった時は、平日でも一時間くらい待った記憶がありますもの。
秋風春風さんは、何回大内宿に行かれてるのかしら?
このところ毎年じゃないですか。
返信する
ココアさん^^ありがとう♪ (秋風春風)
2013-11-27 00:14:33
ココアさん^^ありがとう♪

(⌒▽⌒)アハッ!ココアさんが、皆さんと一緒に「大内宿」に行かれた時のブログを拝見して、行くしかない!と思ってから、今年で既に5回目です^^

あの時のショックは大きかった~♪
日本に、こんなに素敵な場所が有るんだ~って思いましたもの。
そして、ここまでの日帰り旅行が、後々の長距離ドライブの原点になっているんです♪
全ては、ココアさん、mipoさん、ケイさんのオフ会が起点なんですよ^^凄いですよね^^(⌒▽⌒)アハッ!
返信する

コメントを投稿

ドライブ」カテゴリの最新記事