秋風春風スタイル

大自然の中で暮らしている男の,夢の徒然を綴ります♪

続 国営ひたち海浜公園2022 コキアとコスモスの夢の世界♪

2022年10月29日 10時49分24秒 | ドライブ

 

皆さん^^こんにちは♪

国営ひたち海浜公園の「見晴らしの丘」頂上の混雑三密を避け、空腹を抱えて下りる秋風春風夫婦。

何十年も通い続け、朝食屋台飯で食べるなんて初めてかも?

・・・・が、ちょっと先の赤い花が目を止める。

 

    妻    「あの赤い花・・・何?」

 

    秋風春風   「きっと赤い蕎麦の花だよ、行って見るか?」

 

空腹でフラつく足元奮い立たせ、近づいてみると、やはり赤い蕎麦の花でした^^

茨城県名物常陸(ひたち)秋そば」になります♪

 

 

良く見れば、美味しいだけじゃなくて美しい花なんですね♪

・・・が、この出会いがますます空腹拍車をかけた。

見晴らし屋台エリアに頑張って歩き、各屋台に目を通し、注文する間にベンチを確保する連携プレー作戦!

で、秋風春風の選んだのは?

 

岩のり 梅 ラーメン♪」

 

屋台ラーメンだからと油断してたら驚いた^^

岩海苔梅干塩味のスープと相まって、すごく美味しい~

アツアツをフーフー言いながら、一気に食べちゃった。

いくら空腹だったからって、この味は絶対のお勧めです^^

しかも場所も良いところで食べちゃったしね。

 

 

この風景の前でなんて、どんな高級レストランより贅沢だと感じました^^

おもわずソフトクリーム限定ストロベリーにしちゃった♪

 

 

はい^^くまさんのカステラ付きです~♪(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!

美味しいじゃないですか~♪

くまさんカステラ、あなどりがたし^^

 

 

ますます「見晴らしの丘頂上付近大渋滞!時間帯はまだ10時台です。

サイクリングコースに戻り、風を切りながら10kmのコースを走り抜け、食後の運動も完了^^

自転車を返しに行ったら、な、なんと!拾った松ぼっくり全部没収されてしまいました><

公園内のものは、何一つ持ち出せない決まりだそうです・・・最後に嫌な思いしちゃったけど、ルールなら仕方ない。

それじゃあ~久しぶりのドライブ今一になっちゃう?これからどうしようか?

毎年、那珂湊お魚市場に行くブログも面白くない。

ならばと、県内北部ヤリスを走らせようと^^ブログでは初となる、秋風春風夫婦思い出の場所に向います♪

 

 

それではまた次回まで~☆


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 国営ひたち海浜公園2022... | トップ | やっと行けた初詣と、「コワ... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そばの花 (おばさん)
2022-10-29 15:17:12
白い花だと決めつけていましたが
赤色もあるんですね。
蕎麦にしたときは、赤かな??
ネットで調べてみたら、普通と変わらない色。
そうなんだあ~
母もこうして一つ偉く賢くなっていくんだよ。
いつだって貴方たち夫婦の連携プレーは見事💕
素晴らしいお金では買えない場所でのラーメン。
自然は美しく(人の手も入っているかな?)
大切にして守っていかなければいけませんね。
松ぽっくりで学童と一緒にクリスマスツリーを
作ったら良いと思っていたのにガッカリね。
公園も綺麗になり、喜ばれると思ったわ。
確かに公園側の言うことも一理あり…かな。
気を取り直してソフトクリーム🍦
さて次回はどちらかな?
母は楽しみにしています🌞
返信する
お母さん^^ありがとうございます♪ (秋風春風)
2022-10-29 19:40:48
茨城でも蕎麦の花と言えば白が多いです^^
妻も初めてだったらしく、見惚れていました♪
屋台ラーメンも、いまは侮れないくらい美味しいんですね。
しかも、最高の舞台の目の前に、妻が空席確保してくれて、
バッチリ食べられました^^

松ぼっくり・・・良くぞそこまで理解してくださりました♪
さすが!お母さんです^^
そうなんです^^クリスマス会のイベント用だったのでショック!
 
是非次回もお楽しみに~♪
返信する
ご無沙汰していました! (くちかずこ)
2022-10-29 21:39:59
こんなに更新されていたとは、気付かなかったわ!
ソーリー!
流石に、コスモスもコキアも見事ですね。
くちサメは、9月に海の中道海浜公園に行きましたが、早すぎてダメでした。
またいつか、リベンジしたいと思っています。
蕎麦の花ね、
伯母が赤花で作っていたんですよ。
くちこは、それで押し花額を作った思い出があるんです。
返信する
くちかずこさん^^ありがとうございます。 (秋風春風)
2022-10-29 22:10:15
まさに長旅お疲れ様です^^
弾丸ツアーそのものでしたね、お疲れ様でした♪

赤花の蕎麦、こちらでは特別扱いする店もありますよ^^
赤い蕎麦の花での押し花とは考えましたね~♪

こちらの国営ひたち海浜公園は、コキアの時期に雨の日が多くて、
晴れたのは10年ぶりなんですよ。
意気揚々とは正にこの日の秋風春風夫婦の心情でした^^
コスモスもコキアも、とっても輝いて見えました♪
返信する
赤蕎麦 (カンレ)
2022-10-30 09:49:50
へー赤蕎麦って聞いたことはあっても、こうして写真を見るのは初めてです。
それもこの風景の中にあるなんて!
コキアとのグラデーションが素敵ですねぇ。
秋風春風さんの迫力ある写真、何度も見直して楽しんでいます。
何時もありがとうございます。

次回、ヤリスのドライブ楽しみにしていますよ~!
よろしくお願いしますね。
ソフトクリームたべた~い。
返信する
カンレさん^^こんにちは♪ (秋風春風)
2022-10-30 21:35:00
いつも ありがとうございます。
赤い蕎麦の花は、独特の雰囲気が有って、これだけ群生していると、
コキアとは違った可憐さが感じ取れました^^
しかも、美味しい「常陸秋そば」になりますからね~♪
もう、想像しちゃって、ますます空腹になりました。
ラーメンもソフトも、最高の風景の前で御馳走でした^^
いつもお褒めいただき恐縮です。

はい、カンレさんが好きな海もバッチリ次回載せますね♪
返信する
 (ココア)
2022-11-02 17:49:33
北海道で、白い蕎麦の花は見ましたが
赤というか、ピンクなんですね。
可愛いです!
どんなお蕎麦になるのでしょうか。
食べてみたいですね。

お約束のソフトクリームは、くまちゃん付きですね。
がぶっと頭からいったのかな(笑)。
返信する
くまさん (noriiinorii)
2022-11-03 19:29:39
くまさんの胸にM
MASAM って とこですね
お店もかわいいですね~
返信する
ココアさん^^ありがとうございます♪ (秋風春風)
2022-11-05 18:57:36
蕎麦の赤い花は、蕎麦になると普通の色になります^^
こちらでは「常陸秋そば」として、これから美味しくいただけます。

ソフトクリームのくまさんは、妻が可愛くて食べれないと言ってましたが、
その瞬間に、私は頭をガブリと行ってました^^
さすがココアさん^^読んでいらっしゃる♪

屋台の味となめてかかってましたが、すごく美味しくて驚きです^^
ただ、ラーメン一杯700円、ソフトが350円と、
決して安くはないですよね><
返信する
noriiinoriiiさん^^ありがとうございます♪ (秋風春風)
2022-11-05 19:20:06
そこに興味が行かれましたね^^
そうです。
MASAMと言う会社の美味しいカステラです♪
一口で、頭と胴体を分離してしまいました^^

ちなみに、ランチは北茨城のMarsalaと言うレストラン
で食べました♪
偶然にも、MAつながりです。
返信する

コメントを投稿

ドライブ」カテゴリの最新記事