秋風春風スタイル

大自然の中で暮らしている男の,夢の徒然を綴ります♪

春を探しに南房総ドライブ (江月水仙ロード編)

2011年02月02日 15時45分42秒 | ドライブ

皆さん^^お久しぶりです♪

長い長い激務をこなし、ようやく休暇が訪れました♪

こうなったら、じっとしてられないのが秋風春風の性格^^(⌒▽⌒)アハッ!

毎年恒例となった千葉県南房総へドライブに出かけました。

1月29日(土)、午前6時08分出発。

寒い~!

今回は新しい目的地に、鋸南町(きょなんまち)の江月水仙ロードを目指します♪

P1290004

途中、アクアラインから「海ほたる」に寄って休憩しながら海を眺めましたが・・・さ、寒い。

特に楽しめる場所でも無いので、Uターンして館山自動車道から鋸南町を目指します。

細い道路に進入して、駐車場から徒歩で水仙ロードを歩きますが、片道は3.5km。

往復7kmのハイキングコースですからスニーカーが必需品です^^

P1290007

河津桜(こちらでは頼朝桜と呼ぶそうです)が咲き誇っています^^

P1290008

綺麗でしょう?(⌒▽⌒)アハッ!

P1290009r

駐車場から数百m歩くと、菜の花畑が見えてきました^^

本当に久し振りの穏やかな気持ちになれました。

P1290010

菜の花と水仙が一緒に咲き誇って、とっても楽しいハイキングです。

P1290016

梅も咲いていて、冬と春が一緒に訪れているかのようですね^^

P1290018

(⌒▽⌒)アハッ!完全に水仙一色になって来ましたね~♪

さすがに「江月水仙ロード」の言葉に嘘はありません^^

妻も私も大満足。

P1290014

気温もポカポカ感じられ・・・・・?いえいえ、実は、ゆるやかながらも坂道なんです。

だんだんと足も腰も体力も・・・・壁│・m・) プププ!

 秋風春風 「適当な場所で折り返そうね^^」

      「最後まで行きましょう♪」

 秋風春風 「最後は山頂だよ」

などと会話しながら、久々に休暇をエンジョイ♪ 

が、やはり苦しくなってくる><

P1290019

途中には民話の巨人の足跡と言われてる場所も^^(⌒▽⌒)アハッ!

P1290022

それでも疲れてる我々を、更に先まで歩かせようと水仙の香りと美しさが後押し♪

こんなに水仙が咲いてるなんて信じられない^^

P1290023

妻は軽快に腕を前後に振る歩き方で調子良さそう^^

秋風春風は置いて行かれそうです♪

P1290024

気が付けば、駐車場から かなり歩きました。

あの山の麓から歩き続けて来たんですよね^^

P1290025

次回は、ハイキング後半と、南房総の花畑を今までと違う方向からご案内します。

そして、グルメと言ったら、もちろんあそこ^^

この季節限定の美しい彩りです♪

お楽しみに~(⌒▽⌒)アハッ!

コメント (34)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名残の紅葉を求めて(袋田の... | トップ | 春を探しに南房総ドライブ ... »
最新の画像もっと見る

34 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は~ (tatsubo-H)
2011-02-02 18:41:33
今晩は~
お帰りなさ~い!
この寒い時期に花を楽しむ=ありがたい&いいですね~
^△^!
何だかほっとしますね。
河津桜=ピンクが濃くて綺麗ですね!
返信する
tatsubo-Hさん^^ありがとう♪ (秋風春風)
2011-02-02 19:25:46
tatsubo-Hさん^^ありがとう♪
帰ってまいりました~(⌒▽⌒)アハッ!

ここはやはり良い場所です^^
南房総は大好き。

妻も毎年楽しみにしているんです♪

今回は胴回り10cmも痩せたせいで力が入らず、妻に
追いつけないハイキングでした^^
返信する
お久しぶりです~ (まみこ)
2011-02-02 20:38:16
お久しぶりです~
水仙みごとですね
もう桜も咲いているんですね
気持ちが明るくなりました
春もそこまで来ているんですね

連絡が遅れました
私もブログを始めました
よかったら覗いてください
でもへっぽこブログですよ~[E:coldsweats01]
返信する
まみこさん^^ありがとう♪ (秋風春風)
2011-02-02 21:55:21
まみこさん^^ありがとう♪
ブログ開始されたんですね^^さっそくリンクさせていただきました♪
へっぽこなんて、とんでも無いですよ~(⌒▽⌒)アハッ!

水仙も桜も菜の花も、咲いてる場所って有るんですね~。
春は足踏みをして、なかなか近付いて来ないです^^

今回のドライブは、いろいろ視点を変えてお見せしますね^^
返信する
秋風春風さん、お久しぶりです~! (みずき)
2011-02-02 23:05:41
秋風春風さん、お久しぶりです~!

お待ちしてました~!

花いっぱいで、南房総はもう、春ですね!
河津桜もきれい!
梅の花も今年はだいぶ早いとか。
暖かくて気持ち良さそうです。(^-^)
鋸南町は剛君のドラマの撮影もあった町で
私も行ってみたい町です。

次回も楽しみにしてますね~!
返信する
朝の出発時間・・・やりますねえ。 (博多のじーじ&ばーば)
2011-02-02 23:21:18
朝の出発時間・・・やりますねえ。
とにかくリフレッシュ・リフレッシュですよ!!

川津桜に水仙そのうえ菜の花まで南房総は暖かいんですね。
花が咲いてる光景はええねえ~。ほのぼのしますよね。
じーじも水仙を植えたんですがまだまだ咲きそうにありません
ずいぶん寒い日が続いたせいでしょうが、まあそのうち咲いてくれるでしょう。
返信する
みずきさん^^ありがとう♪ (秋風春風)
2011-02-02 23:31:35
みずきさん^^ありがとう♪
待っていてくれたんですね~嬉しいです^^(⌒▽⌒)アハッ!

こちらの水仙の多さには驚きました♪
しかも、なかなかの傾斜で道を登って行くので疲れました。

でも、香りが素敵で、まるで白い妖精のようにも見えました^^
菜の花は、葉と蕾を収穫してました。
剛君も歩いたのかな?
返信する
博多のじーじさん^^奥様^^ありがとう♪ (秋風春風)
2011-02-02 23:35:32
博多のじーじさん^^奥様^^ありがとう♪

はい、首都高越えるので混まないように早朝出発です^^
なにしろ遊ぶ時間をいっぱい取りたくて♪

水仙は とっても綺麗に香りよく咲いてました。
坂道を息をはずませてのハイキングです^^

しかし、何故かドライブ+ハイキングが多いです♪

とっても楽しい旅行になりました^^(⌒▽⌒)アハッ!
返信する
秋風春風さん、お久しぶりです。 (Poko)
2011-02-02 23:38:44
秋風春風さん、お久しぶりです。
南房総は一足先に春が訪れているのですね。
もう、桜~!?びっくりです。
菜の花も水仙も絨毯みたいできれいですね。
これだけたくさん咲いているとうれしいですね。
秋風春風さん、ウエストが10センチもサイズダウン!?[E:shock]
返信する
pokoさん^^ありがとう♪ (秋風春風)
2011-02-02 23:46:08
pokoさん^^ありがとう♪
南房総は春が訪れているんです。
水仙と菜の花、それに桜、梅まで咲いてて気分は最高^^

ドライブ行ってハイキングの秋風春風スタイル成功です♪

壁│・m・) プププ!実は銅周りが10cmサイズダウンです。
おへその周囲ね^^
メタボ危険度0の検診結果いただきました♪

年末年始の激務で急激に落ちました。(⌒▽⌒)アハッ!
返信する

コメントを投稿

ドライブ」カテゴリの最新記事