秋風春風スタイル

大自然の中で暮らしている男の,夢の徒然を綴ります♪

いばらき花フェスタ2010

2010年01月30日 22時44分26秒 | 花々

皆さん^^こんにちは♪

今日1月30日(土)から31日(日)まで、つくば市のカピオで、「いばらき花フェスタ2010」が

開催されています。

今年は義父(妻の父)の喜寿を祝い、宴会場で美味しい料理とお酒を飲み帰宅。

妻が「花フェスタ行きたい」と言うので、助手席に乗り込み、妻の運転で出かけました^^

時間は午後4時近かったです。

S44_015

いきなりの竹と花のアートがお出迎えです^^

なかなか良いですね~(⌒▽⌒)アハッ!

S44_017

妻の大好きなハンギングバスケットの展示♪ さすがプロの作品は違いますね^^

S44_019

観葉植物のアレンジも見事です♪ 勉強になりますね。

S44_021

S44_024

ランでは、かなり有名な方の作品です。

S44_026

ん~さすがに見事なアレンジに仕上げていますね♪

S44_028

「いばらき花未来」と言う名の展示です。

まるでビルと自然の調和を歌っているみたいですね^^

S44_029

昨年の話題をさらったフリージア。

柳生信吾さんが、昨年は「ダブルファンタジー」を展示されて話題になりました。

ジョンレノンがアルバムのタイトルにも使ったんです^^

 

そしてバラオーナーになっている「沢辺バラ園」さんからも、切花の出品を発見です^^

S44_033r

きれいな色のバラです♪

S44_035

満開のチューリップの展示♪

そして、私の気に入った各種アートをどうぞ(⌒▽⌒)アハッ!

S44_041

S44_045

S44_046

S44_052

S44_053

こちらは、よ~く見ると誰かの顔なんですよ^^

答えはヴィンセント ヴァン ゴッホの自画像です♪

S44_054

なんと、この日は早く来れば柳生真吾さんのトークショーもあったそうです。

ブログ友達のchi-mamaさんの情報です^^

お互いトークショーは見れませんでした><

それにしても、愛情と芸術・・・・それを花に想像する。

素晴らしい展示がありました^^

妻は大喜び♪

秋風春風・・・・飲酒後の頭痛で・・・・壁│・m・) プププ!

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 挑戦!深海魚料理♪ 味処 大森 | トップ | バレンタインがやって来ました♪ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
毎年いいなぁ・・・と眺めています。 (まぁーちゃん)
2010-01-31 00:37:22
毎年いいなぁ・・・と眺めています。
茨城はお花の見所がいっぱいありますよね。
お花好きな人が多いのかも・・・。
ホントに行きたいといつも思いながらみています。
こんな空間ならずっといたいくらいです。
返信する
自然のものもいいですが、これだけ美しくアレンジ... (カンレ)
2010-01-31 11:14:03
自然のものもいいですが、これだけ美しくアレンジしてもらったら花も本望ですね。
目を細めてみるとゴッホに見えました(^。^)

先日のあんきもと言え、茨城県には美味しいもの、美しいものがたくさんあるのですね。
ひたち海浜公園もいつか必ず行きたいと思っています。
返信する
まぁーちゃんさん^^ありがとう♪ (秋風春風)
2010-01-31 13:55:27
まぁーちゃんさん^^ありがとう♪
(⌒▽⌒)アハッ!嬉しいです^^
しかし、それぞれの花々の名所に行くには走行距離に対して交通機関が追い付いていません><
袋田の滝や、ひたち海浜公園などはクルマ以外は厳しいです^^
いつか、来られたら一生懸命御案内させていただきます^^(⌒▽⌒)アハッ!
返信する
カンレさん^^ありがとう♪ (秋風春風)
2010-01-31 13:58:36
カンレさん^^ありがとう♪
茨城を褒めていただけて嬉しいです^^
拠点ごとの距離が離れすぎていて、交通機関が追い付いていないのが残念です。
花フェスタは大盛況のイベントの1つ♪
会場前のテント群では、その場に居ながらにして、県内の美味を食べれるんです^^
(⌒▽⌒)アハッ!
返信する
↓のコメント、フライングというか催促になってしま... (chi-mama)
2010-02-01 08:25:38
↓のコメント、フライングというか催促になってしまいましたね。<笑>
それにしても、秋風春風さんがその日に「花フェスタ」に行かれていたなんて…。
写真の花々、すごくきれい!
行きたかったな~。もうちょっと早く知っていたらな~。
新聞によれば、今年は2回目。よし、来年こそは花々と真吾さんに会いに行くぞ~。
昨日の閉会後は、展示された花の即売会だったとか。これも魅力ですね。
返信する
こんばんは~。 ()
2010-02-02 00:07:57
こんばんは~。

う、美しすぎます・・・。

花は一年中咲き誇るとは言え、
既に春の訪れを感じさせる色彩ですね・・・。

・・・・・「飲酒後の頭痛」の人が撮った写真とは思えませんよ[E:smile]


返信する
たくさんのアレンジ どれもみな素敵[E:shine] (nenechan)
2010-02-02 13:35:31
たくさんのアレンジ どれもみな素敵[E:shine]
頭痛も吹っ飛んだことでしょう。
[E:airplane]もありますね。
茨城空港に因んでいるのね!?
返信する
chi-mamaさん^^ありがとう♪ (秋風春風)
2010-02-03 13:40:54
chi-mamaさん^^ありがとう♪
ハイ、この日は妻と一緒に義父(妻の父)の喜寿の宴会後に出かけました^^
もちろん妻の運転ですけど(⌒▽⌒)アハッ!
とっても素敵な花々が多かったです^^
外のテント村では茨城県内の様々な物産店が美味しい物を販売していました。
それでは来年は、開催日を御連絡いたしますね^^
返信する
8さん^^ありがとう♪ (秋風春風)
2010-02-03 13:43:37
8さん^^ありがとう♪
綺麗な花々が、宴会後の私の目にもハッキリ分かりました♪
(⌒▽⌒)アハッ!義父の喜寿の宴会後だったんです^^
いきなり妻が行こうと言って、助手席に積み込まれて♪
お褒めの言葉ありがとうございます^^
返信する
nenechan^^ありがとう♪ (秋風春風)
2010-02-03 13:46:52
nenechan^^ありがとう♪
そうか茨城空港だったんですね^^
気が付かなかった~(⌒▽⌒)アハッ!
頭痛は我慢していたんですが、いつの間にか忘れる事が出来ました^^
外のテント村で美味しい郷土の食べ物を販売していました♪
さすがに見事な花々のオンパレードでした^^
返信する

コメントを投稿

花々」カテゴリの最新記事