秋風春風スタイル

大自然の中で暮らしている男の,夢の徒然を綴ります♪

南房総ドライブ2017♪ (桜と菜の花畑と濃溝の滝)

2017年02月22日 10時55分51秒 | ドライブ



皆さん^^こんにちは♪


浜の郷」さんで金目鯛御膳様を堪能し、お腹がいっぱいになった秋風春風夫婦^^



再び潮風王国前の「花つみ 早川」さんに戻り、お客さんの対応中だったT美ちゃんと店員さんが空くまで、



裏手の花畑を散歩しました♪







こちらは千倉町千田の花畑です^^



こちらもワクワクドキドキのBGM付きスライドショーでどうぞ~♪ (⌒▽⌒)アハッ!










T美ちゃんが呼びに来てくれて、お店に戻る道すがら、美しいストック発見♪








紫と白のコントラストが凄く気に入りましたが、丈が短い~30cm有るか無いかです。




そして「花つみ早川」さんのT美ちゃんから、お花購入のお礼に花束をいただきました^^







3500円はする彩りの有る花々をセットにしてくれました♪ ありがとうございます^^



そして30束90本のストックを受け取り、T美ちゃんと秋風春風でクルマに積みました。







まだまだ話していたいけど、次の目的地へ行かないと時間が無くなってしまうので、いつも後ろ髪引かれる思いで




さようなら~また来年来るからね~と、その場を後にします♪



狭い車内には、すごく良い匂いがいっぱいです^^おもわず笑顔になる秋風春風夫婦です^^(⌒▽⌒)アハッ!




宅急便もお願いしたら、明日、ハウスから茎のしっかりした花つきの良いのを送ってくれるそうです。




絆と信頼が出来た事に感謝^^




千倉から和田町へ向かう途中、強引なクルマが追い抜きかけて来た!先に行かせて、秋風春風は港の中を抜け近道♪



楽勝で再び前に^^(⌒▽⌒)アハッ!裏道も全て心得てますよ~33年間通ってますから~壁│・m・) プププ!



和田町へと海岸線を北上し、オレンジ屋根の高層マンション?の隣に有る無料駐車場に駐車して徒歩30秒でこの景色




が目の前に飛び込みます♪









まるで地上に降りた黄金の海原♪ 菜の花畑です^^ここが一番の菜の花観光スポットです^^



鴨川(かもがわ)の「菜な畑ロード」はスケスケの隙間だらけなのに、ここ和田町抱湖園(ほうこえん)周辺の菜の花は、



隙間無くビッシリ咲いてるの♪ お勧めです^^しかも!桜とのコラボもバッチリなんです♪









ただし、抱湖園までは 1.2km歩きますよ~最後の400mは急坂ですよ~スニーカーが必須です^^



それではこちらもスライドショーで感じて下さいね~(⌒▽⌒)アハッ!










ここ、和田町抱湖園に咲く桜は、旧暦の正月に咲く事から「元朝桜(がんちょうざくら)」と呼ばれています。




この日(1月29日)は既に散った桜も有り、満開を過ぎた感じがしました。




それでも秋風春風夫婦を癒すには、十分過ぎる花数です^^今年も1月に花見が出来ました^^










      妻     「今年も連れて来てくれて、ありがとう^^」



    秋風春風    「来年も絶対に来ようね」




すっかり満足し、来年も夫婦で仲良くここに立つ事を約束しました。








そして秋風春風は、最終目的地「濃溝の滝(のうみぞのたき)」を目指し、君津市へと向かいます。




再び海岸線を北上し、鴨川市内から鴨川警察署の看板が出てる交差点を左折し、直進、鴨川有料道路を走り、




濃溝温泉千寿の湯手前に有る駐車場へ・・・・・ま、満車?!道路脇の第二駐車場が・・・ここも満車><




結局、500m離れた第三駐車場に駐車出来ました。




おそらくは1km以上は歩いたでしょうか?マスコミが騒ぎ、人口のトンネルから陽が差し込むと、右90度に傾いた、




ハートの光が現れると・・・・ここまで抱湖園から45分間走り続けて。




カップルが多いね~と思ってたら、秋風春風夫婦もカップルでした~壁│・m・) プププ!




小さな滝が流れています。



まぼろしの滝 セイナザの滝





幻の滝?水量が無いと流れないとか?全然分かりません^^♪(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!




雰囲気は良いね~♪ しかし・・・何?!この大混雑は?!人が多くて静かに観賞できません><



そしてこちらが「濃溝の滝」です^^

















トンネルの姿が水面に反射してますよね?あそこのトンネルから光が差し込んで、水面との反射効果で




右側に90度傾いたハート型の光が見え・・・・・ませんでした~><




しかも、橋から降りて撮影したんですが、想像以上の ぬかるみで、しかも かなり滑ります!




注意が必要です♪ 壁│・m・) プププ!




後で調べたら、太陽の関係で、見れるのは3月のお彼岸頃の早朝だけらしいです><




すごすごと引き上げです。



疲れたのでレストハウスで休憩♪ 久々の私のトレードマーク行きますよ~ドーン!







ソフトクリームが美味しかったな~(⌒▽⌒)アハッ!凄く南房総はポカポカしてるんです♪



すると今度は、富浦まで戻り、「道の駅 とみうら枇杷倶楽部」のソフトクリームが是が非でも食べたくなりました^^



妻もお土産が買いたいと。



行っちゃいましたよ~颯爽と^^しかし・・・NAVIからは恐ろしいメッセージが><



この先10km地点!渋滞が有ります・・・館山自動車道富浦ICまで、メイン道路が渋滞で動きません。



秋風春風の過去の記憶から、脇道へと迂回・・・が!ここも渋滞><



さらに奥の脇道へ・・・なんとか行けた^^大回りして反対側の道路へ、懐かしい記憶が蘇る♪



何年も前、この海岸でクラゲに刺され、苦悶の私に、を買いに子供達が走り回ってくれたな~^^



ようやく1時間45分かけて「道の駅 とみうら枇杷倶楽部」に着きました~(〃´o`)=3 フゥww。



これだけ苦労したら、普通のプレミアムソフトでは満足出来ないなと。









あの、「超プレミアムびわ葉ソフト(びわの実添え) 500円」を食べるんだ~とカウンターへ♪



妻をテーブルに待たせ、舌を噛みそうになりながら注文^^



2人分を持って妻の待つテーブルへ♪  ドーン!こちらです^^







超プレミアムびわ葉ソフト(びわの実添え)



上品な味わいの「抹茶味」にも似たソフトに枇杷の実が付いていて、今までに食べたどのソフトクリームにも無い、



濃厚でいてサッパリして、そして枇杷の実の美味しさがガツンとくる贅沢な味のコラボレーションです^^



♪(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!大満足^^



いよいよ帰路に・・・大満足で終えるはずの南房総ドライブ・・・館山自動車道で大事故発生!館山富津中央から通行止め。



観光客さんのクルマが一般道にあふれ、かつて経験した事の無い大渋滞が発生しました。



やがて日はすっかりと落ち・・・赤いブレーキランプが連なり、ウネウネと動く。





      秋風春風   「ヨルムンガンドか・・・」





あの北欧神話の世界に出現する巨大なる大蛇、ヨルムンガンドの如く、赤い身体をうごめかせて地を這う。



時間だけが通り過ぎ・・・クルマは数センチ動くだけ><



それでも何とか館山自動車道に乗り、またまたズルズルと地を這う蛇の如き・・・さらにその先に走る救急車!


無事に帰ろう、夫婦で誓った。



ようやく木更津から圏央道に乗り渋滞回避!ホッとしたのもつかの間、NAVIが古く目的地手前で降ろされ><



市内に着いたのは4時間後(道の駅を出てから)でした。



うまいと聞いたラーメン屋で・・・・・むなしく肩を落とし、店を出た・・・美味しくなかった><



無事に帰宅♪



花や干物を下ろし、妻は花の仕分け作業、私は、ポコの散歩に・・・・夜、21時30分♪







妻のアレンジ T美ちゃんプレゼントの花




あ~あ、南房総から帰って来ちゃった・・・・また来年迄頑張ります^^









帰宅時間、21時26分、総走行距離(日帰り)526km!



はい、秋風春風は翌日24時間勤務に出勤して行きました><



皆さん^^最後まで ありがとうございました(⌒▽⌒)アハッ!秋風春風夫婦の「南房総物語」閉幕です♪



コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 南房総ドライブ2017♪ (... | トップ | ついにクリスマスローズが開... »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (stk)
2017-02-22 16:21:40
メディアで取り上げられると人気が出ますね。
岐阜のモネの池も見たいのですが遠いので止めました。
http://www.kankou-gifu.jp/spot/5094/
返信する
まるで別世界 (カンレ)
2017-02-22 21:49:35
花、花、花に桜めじろ、洞窟は十分癒されました。
まだまだ寒い那須と比べ物にならない別世界ですね。

秋風春風さんの足取りを追って数年前は出かけていたように思うのですが、この頃は、運転に自信がなくなりなかなか踏み切れません。

超プレミアムびわ葉ソフト・・・うううぅ食べた~い!

ヨルムンガンド、よくわかりました。
ありがとうございます。
帰りの渋滞が(笑)・・・なるほど説得力ありますね。

花レポート・食べ物レポートお疲れ様でした。
そのうちテレビ局からレポーターのスカウトが来るのでは?(^◇^)

返信する
stkさん^^ありがとうございます♪ (秋風春風)
2017-02-22 23:13:29
「濃溝の滝」前には、無料駐車場が有りますが、直ぐ満車です。
レストハウス前の道路脇が第二駐車場ですが、停め辛い出づらい><

第三駐車場は広くて良いけど舗装では有りません。
しかも歩くよ~(⌒▽⌒)アハッ!

3月のお彼岸頃の早朝って・・・期間限定でしか見られないんですね。
今は、滝を見に行くのか、人の後姿を見に行くのか分かりません。
モネの池は知ってますが、おそらく凄く混むでしょうね。
返信する
カンレさん^^ありがとうございます♪ (秋風春風)
2017-02-22 23:22:45
ハイ♪覚えてますよ^^カンレさんが地図をパート毎に印刷され、
御主人の運転をNAVIなさって、「ひたち海浜公園」まで来て
いただいたんですよね?感動しちゃいましたもん^^

今回は大量の写真を載せるにはこれしか無いと思い、スライドショー
を作っちゃいました^^
音楽も、著作権の消えた音楽を聴きながら、画像に合うのを選びました。

う~ん?スカウトが来ても、きっと断ります^^
自分のスタイルでブログは自由にやりたいです(⌒▽⌒)アハッ!

カンレさん^^お高いけど、「超 プレミアムびわ葉ソフト」の
「超」の文字に嘘偽りは微塵もございませんでした^^
お勧めです♪
返信する
Unknown (夏雪草)
2017-02-23 00:01:34
こんばんは。
お花に囲まれて羨ましい~~~。
車の中の香りが伝わってきます。
贅沢な時間ですねぇ。
濃溝の滝、かなり混雑していたようですね。

渋滞は本当にお疲れさまでした。
お仕事もあって大変でしたね。

でも・・・
あのソフトクリーム、羨ましいです。
琵琶ソフトは食べてきましたが、
超のついたソフトクリームは、その存在すらしりませんでした。
今度みつけたら・・・
うふふ。
返信する
Unknown (patchouli)
2017-02-23 09:39:31
おはようございます(*^^*)
ご無沙汰してました。
こちらにもご訪問ありがとうございました♪

年末年始の休暇撤回とご体調の件を見てビックリしてました…てっきりごゆっくりされて、お休み中更新されるのかなぁと思ったら、滅多にない休暇だしのんびりされてるのね、なんて勝手な妄想しておりました(笑)
心も身体もお元気になられて何より

綺麗なストックの花畑、今年も拝見させていただきました(^^)金目鯛の煮付けもソフトクリームも美味しそうですよ!
滝好きの私は濃溝の滝、興味津々です。
ハート型みてみたーい

私達は最近遠出のお出かけをしてなくて…近場での予定や自分の畑に出向いてメンテナンスばっかりです(笑)
返信する
 (ココア)
2017-02-23 21:40:26
濃溝の滝に行かれたんですね。
去年話題にかなりなりましたが
まだまだブームは去っていないんですか。
行ってみたい、見てみたいです。
でも房総半島に行く機会がなくて。
やはりお約束のソフトクリームを食べないとね。
枇杷好きです。美味しそう!
返信する
夏雪草さん^^ありがとうございます♪ (秋風春風)
2017-02-24 21:24:56
夏雪草さんが「濃溝の滝」に行かれた時は、寒くても混雑無しで良かったでしょう?

この日は、太陽の光が私達の背中側からなので、ハートも、差し込む光も見れず><
残念でしたし、ぬかるみから動こうにも、人が渋滞してて大変でした^^

「道の駅 とみうら枇杷倶楽部」の売りはなんと言っても、
枇杷ソフトクリーム♪
その中で最高級の「超プレミアムびわ葉ソフト」の味は絶対のお勧めですよ^^

帰路の大渋滞は想定外の出来事で、なかなか動けないし暗くなるしで、
へこみそうでした><

しかし、秋風春風夫婦にとって、南房総は癒しの空間ばかりです^^
楽しかったな~(⌒▽⌒)アハッ!
返信する
patchouliさん^^ありがとうございます♪ (秋風春風)
2017-02-24 21:32:51
patchouliさん^^「濃溝の滝」は平日がお勧めですよ♪

まるで民族大移動なみの?観光客さんの列が続き、皆さん洞窟前の
水辺に降りるので、ぬかるみで渋滞もして、靴を選びます♪

年末年始の休暇撤回では、テロを起こしたくなりました><
孫と一緒に大晦日から正月まで遊びたかったし。
しかし、体調不良で休めない時は、本気で三途の川が見えました♪

しかし、全てのストレスや葛藤のクサリが、南房総ドライブに行けば、
すっかり癒されるんです^^
最高だな~♪(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!
返信する
ココアさん^^ありがとうございます♪ (秋風春風)
2017-02-24 21:40:52
「濃溝の滝」はブームが去らないかも?凄い大渋滞と観光客さんの数でした><

正直に言うとね~あのハートが見れないと・・・行く価値は無いかも?

mipoさんとドライブでお出かけ計画いかがですか?(⌒▽⌒)アハッ!
ストックやキンギョソウが満開で待っていてくれますよ^^

花畑では、7本300円位で花摘み出来ますし♪

年末年始の休暇撤回や、気管支炎もすっかり消えちゃいました^^
南房総って、秋風春風夫婦にとって癒しの大空間なんです^^
壁│・m・) プププ!
返信する

コメントを投稿

ドライブ」カテゴリの最新記事