秋風春風スタイル

大自然の中で暮らしている男の,夢の徒然を綴ります♪

南房総ドライブ 2015 花と海とグルメに酔いしれて♪( 旬菜味処 浜の郷 編)

2015年02月25日 16時15分18秒 | ドライブ
皆さん^^こんにちは


花つみ早川」さんのお客さんが減り出すのを待ち,列の後ろに並んでいると,T美ちゃんと店員さんが見つけてくれた♪
   

T美ちゃん  あら~こんにちは,今年は もう会えないかと思ってた~♪」
   

秋風春風  「こんにちは,会いに来ないわけないでしょうよ~♪(⌒▽⌒)アハッ!」
    

  妻     「こんにちは~今年は遅くなっちゃって~♪」


この楽しい会話を,自然と惹き出してくれる優しく明るい店長さんは,秋風春風夫婦,大のお気に入りで信頼度も抜群♪






今年も見事な,先端の蕾さえも開花するストックが並べられています^^綺麗だな~(⌒▽⌒)アハッ!






さすが,花摘み用の路地栽培物とは違いますね♪








   T美ちゃん  「今年は どれくらいにします?」


   秋風春風   「・・・24束~♪ 合計72本下さい~壁│・m・) プププ!」


   T美ちゃん  「キャァ~♪ それじゃ~どこか観光して来たり出来ます? 用意しておきますから~♪」

  
   秋風春風   「何処か お勧めの食事処 有りますか?」


   T美ちゃん  「無い,どこも激混みなの」


この正直さが大好きな秋風春風です。だからこそ,「花つみ早川」さんは信頼出来るし,花の品質も最高で裏切らない^^



ならばと,秋風春風が事前に調べておいた「浜の郷」さんに向う事に♪



しばらく走り,「ホテル瀬戸浜」前の「旬菜味処 浜の郷」さんに到着・・・が,いきなり前のクルマが停車して動かない!







秋風春風の激混み感知システムが作動! 妻を店内に走らせる♪



案の定,前のクルマは駐車場がいっぱいで断念・・・秋風春風は強行突入で空き待ち。



運良く数分で駐車出来ました^^ラッキー♪



店内では妻が順番待ちで好位置をキープ^^








その間にメニュー表を見るのも楽しいですよね~壁│・m・) プププ!美味しそうです♪



白身魚の刺身が,秋風春風ほど好きでは無い妻は,キンメダイに興味津々の御様子。



でも,料金が書かれていない事が気がかりな様子です。



毎日,美味しい料理を,遅く会社から帰って来てから作ってくれる妻です。



何でも好きなの食べていいんだよ^^




大好きなカウンター席に通され,店員さんに妻が質問します。




     妻    「キンメダイって・・・今日は1匹おいくらですか?」



   店員さん   「そちらのお値段です。 小が2300円・・・あ,小は無くなっちゃった,中が2700円,大が3000円です」




     妻 
   「エェェッ~やっぱりいいです」








   秋風春風   「いいから好きなの食べな,一生懸命御飯の仕度してくれてんだからさ」


  
   秋風春風   「キンメダイの煮付け,中で1人前,海鮮丼1人前お願いします^^」



カウンター席の良い所は,調理の様子が垣間見えることです。






ここでも,店員さんが,海鮮丼の具を丁寧に並べる姿が見れました♪









秋風春風注文「浜んご丼」到着です♪


    妻      「どうしたの?美味しい美味しいって言いながら食べるのに?がっつかないし」



   秋風春風     「酢飯が・・・大人しいんだ」


そうなんです。なんか?昨年の潮風王国「花房」さんの酢飯の味が忘れられず,こちらは味付けが大人しく感じたんです。



そしてついに,「キンメダイの煮付け」到着です^^








       妻           「う~ん♪美味しい~食べてみ~♪」



  
     秋風春風 
       「うわ~!うま~い!こんなに美味しい煮付け,初めて食った」



出汁と脂の乗った淡白な白身が上手く調和して,箸で簡単にほぐれる身が美味しい~♪(⌒▽⌒)アハッ!



これは,お高いですが,是非食べていただきたい美味です♪



諦めずに注文して良かったです^^幸せ~♪(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!





眩しい地上の黄色い海♪







この時期に満開の桜♪



次回は,満開の桜と菜の花畑をご紹介します^^



また見て下さい♪



コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 南房総ドライブ 2015 ... | トップ | 南房総ドライブ 2015 ... »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰してます (patchouli)
2015-02-25 22:10:53
秋風春風さん、お久しぶりです。
OCNをやめてブログをお引越ししました。
1年以上お休みをしており、再開をしたので訪問したら秋風春風さんもお休みされていて(^_^;)
ブロ友さんのコメントを見てやってきました!
実は、結婚をして東京を離れました。
だから、ブログだけでなく実際に引っ越しもしたわけで(笑)よろしかったらまたのぞきにいらしてください。

ところで、南房総は常連さんなのですね!
お店の方が覚えてらしてすごいわ♪
たくさんの花の写真に癒されました(^^)
返信する
patchouliさん^^ありがとうございます♪ (秋風春風)
2015-02-25 23:07:08
patchouliさん^^お久し振りです~(⌒▽⌒)アハッ!
うわ~お懐かしい~お帰りなさい♪

そして,御結婚おめでとうございま~す^^
素敵な御主人と一緒に,2つのお引越しもお疲れ様でした。

お幸せで良かった~これからも よろしくお願いしますね♪

はい,花つみ早川さんとは もう顔馴染みです♪
お互いが良い信頼関係で つながっています^^(⌒▽⌒)アハッ!
返信する
Unknown (カンレ)
2015-02-26 19:22:29
路地の花摘みじゃないところで買うわけですね。
なるほどその方がお土産には喜ばれますね。
常連さんは違います。

金目鯛おいしそう!
さすがプロ、姿かたちも美しい。
味が想像できますよ。これでも魚通なんです(*^。^*)
返信する
カンレさん^^ありがとうございます♪ (秋風春風)
2015-02-26 20:24:52
はい,花つみ早川さんとは,長いお付き合いで,自然と信頼関係が出来ています。
毎年待っていてくれるんですよ^^
なので,この日も,並べられて花じゃない,新しい花で用意してくれたんです♪

カンレさんの煮付け,美味しいと想像出来ます。
魚通のカンレさんの目にもかないましたか?(⌒▽⌒)アハッ!
とっても美味しゅうございました♪
返信する
Unknown (Poko)
2015-02-26 22:03:55
24束、72本・・・凄すぎる。
お陰様でわが家の春も続いています(笑)
お花は本当に幸せな気分にしてくれますね。

夕方見ていて、海鮮丼とキンメダイの煮つけが目に毒で堪らず急いで夕食を作りました(汗)
しかし、秋風春風さんって本当に優しい~。
奥さまお幸せですね。
返信する
房総 (おばさん)
2015-02-26 23:03:55
T美ちゃんとの年に一度のデート
どちらも信頼関係が深く良いな 
毎年多くの花を求められご近所さんへの
プレゼントですね
皆さん喜ばれますね

キンメは伊豆の稲取や下田が有名ですが
房総のも美味しそうですね
遠慮するなんて奥さま可愛らしいわね

激混み感知システムが作動!
妻を店内に走らせる♪<<<<
流石 物事に対する感知システムの
作動が素早い
これは普段の訓練の賜物
いかに仕事に忠実かが理解できましたよ
次回の更新も楽しみに待っています
返信する
Pokoさん^^ありがとうございます♪ (秋風春風)
2015-02-27 20:51:50
毎年,ストックを大量に購入し,御近所や親戚に配ります♪
妻は,花に囲まれるのが1番幸せなんだそうです^^

早川さんの花束(色毎にゴムで3本ずつ縛られてる)をほどいて,
各色とり混ぜて縛りなおし,その日の内に数件,一緒に配ります^^

キンメダイの煮付けは,すっごく美味しかったです~壁│・m・) プププ!

優しいのは,仲が良い時だけですよ~♪
返信する
「おばさん」さん^^ありがとうございます♪ (秋風春風)
2015-02-27 21:12:59
はい^^御近所,親戚でも喜んでいただけました♪
帰宅して直ぐ,妻は花束を各色毎に束ね直し,一緒に数件配る喜びようでした^^

早川さんとは仲良しです^^妻を「お姉さん」と呼んでいます。
楽しみな南房総の一時を,楽しい会話で盛り上げてくれてます♪

私の感性?もしかしたら,それは,命の危険を繰り返しているうちに
備わったのかも?壁│・m・) プププ!
返信する
金目鯛、美味しそう! (くちかずこ)
2015-02-28 08:14:08
食べたい!
食べたい!
良いなあ。。。。
刺身を以前、舟盛りで食べて凄く美味しかったです。
煮付けも良いだろうなあ。。。
海鮮丼はね、お刺身、よく貰うので家でよく作ります。
刻み海苔と練り胡麻、アボカド、これが必須のくちこ風海鮮丼なんです。
あ、酢飯じゃないから基本的に違うか。。。
と、花より団子のくちこでした。
花も好きですけれどね。
それと、くちこのブログ、先ほど、くちこウエディングの写真を追加しましたよ。
返信する
おいしそうです (さくらんぼ)
2015-02-28 09:58:07
素敵なお花を見ておいしい海鮮のお食事!

日ごろの奥様への感謝の言葉うぃ口にできるなんて~なんて素敵な旦那様なのでしょうか・・・

そんな優しさがさらに奥様が旦那様への食事のお世話だったり日常のいろんなことに現れてくるのですよ!

とてもすてきなご夫妻のあり方にちょっと感動しました!
うちの夫につめの垢でも飲んで見習ってほしいなぁとおもいましたよ(^-^;)

きれいなお花もたくさん買われて帰りの車の中はさぞかしいい香りに包まれていたことでしょうね~♪
返信する

コメントを投稿

ドライブ」カテゴリの最新記事