秋風春風スタイル

大自然の中で暮らしている男の,夢の徒然を綴ります♪

長年の相棒が、ついに交代しました♪トヨタbBからヤリスへ♪

2020年09月01日 23時51分47秒 | マイカー

 

皆さん^^こんにちは♪ お久し振りです^^

コロナ渦の中、じっとブログもいじらず、ドライブへも行かず、我慢している秋風春風です。

そんな中、愛車のトヨタbBが、ついに、14年目を迎えました♪

総走行距離14万4000kmオーバー

さすがに税金も上がり、新車と交代する事になりました。

わずか、1300ccの排気量で、長距離ドライブにも文句ひとつ言わずに頑張ってくれた、相棒との別れは切なかったです。

 

========================================================

 

さて、こんな中、時期候補として ようやく欲しいクルマが見つかりました♪

トヨタの新型、ヤリスです^^

しかし、ノーマルでは意外と目立たないクルマなんですよね。

で、母体となるヤリス ハイブリッド Z 1500ccをいろいろカスタマイズしちゃいました^^

 

 

ボディーカラーは、消防士時代を思い起こさせる、センシュアルレッドマイカ

獰猛さを醸し出すヘッドライトを、さらに猛禽類の様に際立たせる、アイシャドーの様な黒い「フロントバンパーガーニッシュ」♪

フロント下部両サイド、そしてリア周りに、TRD(トヨタレーシングデベロップメント)のエアロパーツ装着!

タイヤはオプションの、185/55/16インチに交換♪

 

 

両眼6灯式のLEDヘッドランプが気に入っています♪

そして運命の6月 9日(火)、ついに購入の為に1人動く秋風春風♪

トヨタカローラディーラーさんへ、カスタマイズ画像トヨタのホームページで3Dで作成出来ます)を持ち込み、セールスマンの方と

打ち合わせし、最期は店長さんも交えて値引き交渉^^

秋風春風は1人で沈黙していました。

そうです、得意の「天使の様な悪魔の笑顔」で。

納得の値段をいただき、その場で契約しました、実車も見ず、試乗もしないで

情報は全てメディアで溢れ返ってましたから♪

で、待つ事約3カ月!(個人的には長かった)

ついに、8月29日(土)ヤリス 納車となりました^^

 

 

乗った感じは、小径ハンドルアクセルとも、反応速度が凄く速い!当然、加速も文句無し^^面白い~♪

はい、慣れるまで、大人しく運転します^^

トヨタを後にして、ピカピカのヤリス常総市の「一言主神社ひとことぬしじんじゃ)」様へ、御祈祷のお願いに・・・・・???

はい、午後4時を過ぎ、御祈祷の受け付けも終了してました><

仕方無く素直に帰宅

 

 

そして、明くる29日、再び常総市まで走り、「一言主神社」で無事に交通安全御祈祷を受けられたのですが、

ここでもコロナのせいで・・・一生懸命練習した「玉串奉奠(たまぐしほうてん)」は省略・・・!

終了後坂東市(ばんどうし)の「金太楼らーめん」へ♪

久々の外食です^^

美味しい「味噌ラーメン炙り焼きチャーシュー」食べました♪

妻は普通の「味噌ラーメン」です^^

 

 

炙り焼きチャーシュー大きいのが2枚^^食べ応え十分でした^^

餃子大根おろし付きで小振り♪

秋風春風は餃子にはタレを付けずに食べます^^ただし今回は、大根おろしを付けて食べました♪

美味しかったな~♪(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!

大盛りの杏仁豆腐で美味しくました^^

はい・・・何事も無く楽しい日々でしたが、ヤリスを契約してまだ納車していない或る日・・・・?!

洗濯機ゴットンゴトゴトガンガン!!!

凄い音がしてブッ壊れました~>< 

メーカーの修理屋さんに見てもらったら・・・・修理不能><

く( ̄△ ̄)ノガ----------ン!! 大手電気器具量販店へ駆け込み、新しく買いましたが・・・全自動乾燥機付きドラム式洗濯機

なんでこんなに高いんだ~!○┼< バタッ・・・・・! 

正直、パソコン凄く調子が悪いし・・・今回のブログ青息吐息で仕上げました><

また不在になったら、壊れたと思って下さい。

ありがとうございました♪

 


コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 続 大内宿へ^^ 福島県日... | トップ | ディーラーさんにHELPです♪ »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (しろんママ)
2020-09-02 08:43:39
新しい相棒が来たんですね~
おめでとうございます
ヤリス、カッコいい!!
トヨタの担当さんとよく話をするんですが
ヤリス人気があるんですよって聞いていました
私も一昨年の11月に契約して去年1月納車したんですが
乗った年数、走行距離、税金が高くなった等々
そして何より愛車への深い愛情
自分の時と色々な事が重なって想いだし少し切なくなってしまいました

これからも奥様と一緒に新しい相棒で
あちこち出かけ素敵な景色や楽しいお話をいっぱい紹介してくださいね(*^^*)
返信する
かっこいい~! (ルネママ)
2020-09-02 09:15:26
秋風春風さん、おはようございます!
お元気そうでよかった!
新しい車と共にまた楽しい思い出をたくさん作って下さいね。
ラーメン、おいしそうだ~!!
返信する
しろんママさん^^ありがとうございます♪ (秋風春風)
2020-09-02 10:19:53
同じ感覚を共有いただき嬉しいです^^
bBとは、本当に永い間、関東甲信越から東北地方まで、
凄い距離をドライブし、思い出がいっぱいです。
しろんママさんも、北海道での思い出がいっぱい詰まっていたんですよね。
切ない気持、良く分かります。

コロナさえ治まれば、いつでもヤリスに乗ってドライブ行きたいです^^
それまで我慢出来ないかも?壁│・m・) プププ!
返信する
ルネママさん^^ありがとうございます♪ (秋風春風)
2020-09-02 10:27:49
はい、秋風春風はミノムシのように動かず静かにしていました^^
しかも、PCが反乱を起こし、重くて重くて・・・なんとか仮復旧して、
ヤバイ状態のままUPしています^^

bBとの楽しい思い出はブログにも残ってますが、やはり別れは切ないね♪
今後は、ヤリスが頑張ってくれそうです^^

ラーメン^^久々に美味しい味噌ラーメン食べられて大満足♪
大根おろしと食べる餃子も凄く美味しいです^^
返信する
 (ココア)
2020-09-02 12:07:52
わぁ~、新車いいですね。
カッコいいです。
ヤリス、初めて見ましたよ。
これで、どこにでも安心して出掛けられますね。

故障は続くものです。
洗濯機は、故障すると困りますよね。
PCも頑張って!
返信する
ココアさん^^ありがとうございます♪ (秋風春風)
2020-09-02 13:14:41
14年振りの新車を買いました^^
bBとの別れは辛かったですが、思い出はブログに残ってます♪
これからは、ヤリスが引き継いでくれます^^

ヤリス、なかなかじゃじゃ馬さんで、凄く軽快な動きにビックリです♪
もう、ガソリン代にビビル事も無いでしょうね^^

しかし、洗濯機は痛い出費でした><
せめて、今じゃ無くても~って思います。
更にPCも?うわ~嫌です~><
返信する
流石、元消防士さんの車だわ! (くちかずこ)
2020-09-02 20:37:41
でもって、カッコいい!
確かに、どう猛な目が精悍さを感じさせて更にグレードアップですね。
くちこも、二台前のfitじゃフルエアロでした。
なので、凄く大きな車に乗っているねとよく言われましたよ。

サメ氏も先月乗り換えでしたが、13年で23万キロだったか?
サメ氏は、辛抱人なのでね。
結局、新型fitは、くちこが乗ることになりましたが。
N-wgnの方が、気楽で良いとのことでして。
こちらも、二月納車だったので、新車ではありますが・・・

洗濯機、ドラム式だからお高いんだわ。

そして、ご自宅が、とてもお洒落!!!
返信する
くちかずこさん^^ありがとうございます♪ (秋風春風)
2020-09-02 21:18:15
くちこさんも2台前にフルエアロ乗られてたんですね^^
bBがドノーマル車だったので、今回は思い切っちゃいました^^
褒めていただけて嬉しいです♪

御主人は13年間で23万km!辛抱人と言われる意味が分かりますね。
くちこさん、2台も購入されて素晴らしい^^

洗濯機は実に痛い出費でした><
そうなんですよね・・・分かります。
ドラム式を強請られてしまい仕方無くです。
自宅褒められたのは何年振りでしょう^^
ありがとうございます♪
返信する
かっこいい~! (カンレ)
2020-09-02 21:32:55
わー!びっくり~!
なんてかっこいいんでしょう!
ご自宅とぴったりマッチングしてて、もうすごい!
一度こういうの乗りたかったけど、実現しなかったので、ぜひ今度は一緒に乗ったつ、も、り、の旅をさせてくださいね。
報告を楽しみにしています。
若い二人でかっ飛ばす光景が目に浮かびます。

パソコンも買い時ですよ。買っちゃいましょう!
あ、でも、洗濯機に先を越されちゃったのですね。
返信する
こんばんは。 (ケイ)
2020-09-02 22:39:12
トヨタbB!お疲れ様でした。
旅の相棒としてよく頑張ってくれましたね。
思い出が いっぱいでしょう。
そして新しい相棒!トヨタの新型、ヤリス!
カッコいいですね~~o(〃'▽'〃)o
颯爽と運転している姿が 見えるようです^^

>慣れるまで、大人しく運転します^^
慣れても大人しくですね(笑)

洗濯機のドラム式は イイですね~
パソコンも 新しいので どんどんブログ更新して
下さいね♡
返信する

コメントを投稿

マイカー」カテゴリの最新記事