秋風春風スタイル

大自然の中で暮らしている男の,夢の徒然を綴ります♪

春の風に誘われて 栃木県小旅行2

2008年03月31日 17時57分54秒 | インポート

皆さん^^こんにちは♪

前回に引き続き、「みかも山 カタクリの里編」スタートです♪

Katakuri

Photo

Photo_2

Photo_3

Photo_4

Photo_5

12

可憐ですよね。春の妖精達が山の斜面をピンクに染めて、美しい季節の到来を喜んで

いるようです。

しかも、みんな、静かに頭をたれて、奥ゆかしい妖精達です^^

来て良かった!毎回、この言葉が口をついて こぼれます。

妻と2人で来るからこそ、純粋に妖精達の舞を楽しめます。

Photo_6

コンパクトデジカメの利点を生かして、真下から撮影しました。

木々の間を縫う風の音が心地良い空間です。青空にカタクリを映してみました^^

8_054

さらに山間部に分け入ると、アズマイチゲも白い花びらを太陽に向けています。

山野草好きには宝の山です!

しかし、今年は開花が早いですね、3月1日にはカタクリの葉さえ、チラホラだったのに・・・。

3月29日には、もう、こんなに満開で^^

実は、斜面の下には咲き終わろうとする群落も有りました。

8_056

そして、忘れてならないのが「カタクリ団子」ですよね~(⌒▽⌒)アハッ!

土曜日だったので、駐車場近くに出店が開いてて、屋外のテーブル席でいただきました。

食感は、まるで、女性の胸のような・・・・そういう柔らかい食感です。

あ!一番分かり易い表現ですから!

さて、そろそろ移動しますか?え?ハイ!妻にブルーベリーのジェラートねだられました^^

そして次回は、帰路、偶然発見した「枝垂桜」をご紹介します^^

 

 

 

 

 

 

コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の風に誘われて 栃木県小旅行 | トップ | 春の風に誘われて 栃木県小... »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わ~凄い凄い~\(◎o◎)/! (nonohana)
2008-03-31 21:20:39
わ~凄い凄い~\(◎o◎)/!
此れだけ咲いているのを見られるなんてイイナo(゜ー゜*o)(o*゜ー゜)oイイナ
アズマイチゲ、キクザキイチゲやイチリンソウ、ニリンソウ等同じ時期に見られるのよね、
ミカモヤマ名前だけは知っているのですが行った事無いのよ、此方では小川、黒磯公園等が有名です。

カタクリ団子そうか~(^ー^* )フフ♪奥様の胸のようなのね、それはさぞかし美味しゅうございましたでしょうね~

やはり同じ栃木県でも其方は南の方なので桜が早いですね、此方はまだちょっと先のようです。
いつも小学校の入学式から少し過ぎてから満開になっていますが今年は入学式あたりに咲くかもそんな気がします。

楽しませて貰いました(*^_^*)ありがとう~♪
返信する
nonohanaさん^^ありがとう♪ (秋風春風)
2008-04-01 00:49:05
nonohanaさん^^ありがとう♪
カタクリが大好きなので、毎年ここに遊びに行きます^^
ラーメンとカタクリ団子は外せません♪
栃木県も広いですよね。
枝垂桜も満開に咲いていて、とっても充実した1日でした^^
p(//▽//)q テレ!喜んでいただけて、うれしいです!
返信する
綺麗ですね。 (まぁーちゃん)
2008-04-01 01:13:07
綺麗ですね。
本当に妖精のよう・・・。

妻と2人で来るからこそ、純粋に妖精達の舞を楽しめます・・・

お~。さすが愛妻家♪
うちの旦那さまにも言わせたい。
でもね、良く似てるかもしれません。
はい。お布団も敷いてもらってます。(笑)
返信する
一気に更新ですね。 (ココア)
2008-04-01 08:01:13
一気に更新ですね。
かたくりの花、可愛いですね。
私も先日青梅でかたくりの花見ました。
クリスマスローズと一緒で、恥ずかしがりやさん。
かたくりのお団子食べてみたいわ~
胸のように、柔らかい!?
それでは、男性は虜になっちゃうのかな(笑)
返信する
おはようございます~! (みずき)
2008-04-01 08:19:40
おはようございます~!

カタクリの群生ですね!すごいです。
まさにうす紫色の絨毯!
アズマイチゲの花は知りませんでした。
神秘的なしゃしんですね!ステキ!
カタクリのおだんごもおいしそ~!
食べたいです。(笑)
返信する
まぁーちゃんさん^^ありがとう♪ (秋風春風)
2008-04-01 10:48:34
まぁーちゃんさん^^ありがとう♪
(⌒▽⌒)アハッ!やはり同世代ですから、性格が似ちゃうのかも?
カタクリの群生は大好きです!
それでも最近は、直ぐ満開になって、終ってしまうんです。
タイミングを外すと、ますます上に登らないと見られなくなりそうです^^
返信する
ココアさん^^ありがとう♪ (秋風春風)
2008-04-01 10:51:59
ココアさん^^ありがとう♪
カタクリもクリスマスローズも奥ゆかしいですね。
うつむいて、恥ずかしそう^^
カタクリ団子、(⌒▽⌒)アハッ!それだけ柔らかい食感は他に有りません^^
美味しいんですよ♪
とりこになってるかも?
返信する
みずきさん^^ありがとう♪ (秋風春風)
2008-04-01 10:56:03
みずきさん^^ありがとう♪
ぜひ1度、お出かけになって下さい^^
歩きますけど、感動されると思いますよ。
カタクリはもう、終わりになりかけていました。
だんだん、開花時期が短くなって来ているんです。
返信する
こんなにたくさんのカタクリは見たことありません(... (nenechan)
2008-04-01 19:21:45
こんなにたくさんのカタクリは見たことありません(*_*)
とっても可愛いですね~♪ うつむき加減が奥ゆかしいです。
恥ずかしがっている“妖精” 私も偶然見つけて撮ってきました^^
カタクリ団子・・・知らない 食べたことない 美味しそうですね♪
返信する
^▲^V (tatsubo-H)
2008-04-01 19:23:44
^▲^V
『食感は、まるで、女性の胸のような・・・・そういう柔らかい食感です。
あ!一番分かり易い表現ですから!』
だははぁ~どんだけ奥様を愛しているのやら~
ご馳走様です?
見事なカタクリ群生地=やっぱ似てるな~コマクサに!

返信する

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事