秋風春風スタイル

大自然の中で暮らしている男の,夢の徒然を綴ります♪

桜並木と花のトンネル 「福岡の堰」

2010年04月12日 16時15分55秒 | ドライブ

皆さん^^ こんにちは♪

今日は花散らしの冷たい雨と風で、桜の花も散っています。

何故かこの時期には、「散る桜 残る桜も 散る桜」と言う詩を思い出します。

秋風春風夫婦も いろいろと大忙しですが、そんな用事の合間にも楽しまないとね^^

と言うわけで、「つくば市」と「つくばみらい市」の中間を流れる「小貝川(こかいがわ)」

沿いの「福岡の堰(ふくおかのせき)」に花見に出かけました。

4月10日(土曜日)、買出しの帰り道、妻が行こうと言い出して帰路を遠回りして^^

ついてビックリ!

乗用車が大渋滞の路上駐車し放題><

100m進むのに10分くらいかかります。(〃´o`)=3 フゥww。

そして またまたビックリ♪ まさに花満開です^^

S60_029

S60_037_2

いきなりの「サクラのトンネル」です♪ 

いや~心が癒されますね~(⌒▽⌒)アハッ! 本当に来て良かった~♪

どこまでも、どこまでも、このトンネルが続いています。

S60_034_2

見上げれば、密度の濃い桜の花が とっても綺麗に私達を見下ろしていました。

S60_047

ここは支流沿いに桜が植えられていて、水面に映えて美しく、しかも風も心地良かった♪

S60_055_2

S60_048

この日はポカポカで久々の晴天。

妻も大喜びで足取りも軽かったな~(⌒▽⌒)アハッ!

しかも、視線の遥か彼方まで このように桜並木が続いているんですから^^

S60_060

S60_061_2

妻が、最後まで歩いて行こうと言うので並んで歩いたんですが、2kmほどで疲れてしまい、

残念ながら 引き返しちゃいました♪

それでも、途中には カヌーで遊ぶ方々が。

すずしそうでした。

S60_069

見事な漕艇を見せてくれた小学生。

S60_064_2

桜を見上げ、感激する妻♪

S60_066

S60_067

桜って、こんなに美しかったんですね。

多忙で余裕が無い今の自分には、気がつかなかった・・・・・・・・・。

S60_068

S60_070

S60_072

S60_073

2人で歩いた距離は約4kmでしたが、またまた来年も来ようかな。

そしたら最初から最後まで歩いて良い汗かきたいです^^

帰りに露天で ジャガバターとイカ焼きを買って食べました♪

美味しかったな~(⌒▽⌒)アハッ!

そうそう、こちらは「小貝川」の あくまでも支流です。

本流は こんなに広いんですよ♪

S60_074

そろそろ、「ひたち海浜公園」のチューリップとネモフィラの季節ですね。

それまでには ブログの復活と、再訪問出来るように頑張ります^^

もうしばらく コメント欄を控えさせていただきます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 氷雨の中でドライブを♪ | トップ | ひたち海浜公園2010開花状況 »
最新の画像もっと見る

ドライブ」カテゴリの最新記事