秋風春風スタイル

大自然の中で暮らしている男の,夢の徒然を綴ります♪

氷雨の中でドライブを♪

2010年03月17日 15時29分18秒 | ドライブ

皆さん^^こんにちは♪

3月7日(日)、冷たい雨が降りしきる中、私たち夫婦は水戸市植物公園にドライブです。

常磐高速を走り、水戸市内を横断し、駐車場に降り立つと・・・・・・バシャ!

さっそく右足が水溜りの中へ・・・・・・(〃´o`)=3 フゥww。

久しぶりに相合傘で入口に向かいます。

しかし、相合傘って、必ず男の方がズブ濡れなんですよね^^

水鳥の夫婦が笑っていました。

S58_043

しかし、ただでは起きない秋風春風ですからね~(⌒▽⌒)アハッ!

入口でクジを引かせてくれたんですけど、妻は絵葉書、私は花鉢を当てました^^

でも、何故かメインの展示である「徳川家のラン」の写真が全滅><

意気消沈。

S58_021

S58_040

かろうじて2枚だけは・・・・・何とか・・・・。

どうやらコンパクトデジカメの機能低下かも?困った。

S58_015

S58_011

ベゴニアも綺麗でした。

お昼は那珂湊魚市場(なかみなとうおいちば)まで走って、海花亭さんの寿司を食べました。

S58_044

「那珂湊 旬の握り」です^^ 追加でカニ汁を頼んだんですが、冷え切った身体には助かり

ますね。

美味しかったし♪

こちらは人気も高く、ドアの外に約20名ほどが待っています。

入り口近くのテーブルに座った私たちは、まるで動物園のパンダのごとく視線を集中させら

れながらの食事です^^

人が出入りする度に冷たい風が・・・・・・ドアを閉めないで帰るマナー知らずもいて。

それから夫婦で大洗マリンタワーから大洗港を眺めていると、

 

S58_045r2

 

なんと、旅情をくすぐる大型客船「ふじ丸」の姿が(⌒▽⌒)アハッ!

さっそく値段を見てみると・・・・・・・・・・・く( ̄△ ̄)ノガ----------ン!!

ワンナイトクルーズでスイートルーム1泊2食 96000円(1名)・・・・・・・・・・・・・・。

どんなお金持ちの方々が?

雨と風と、気温低下の中でのドライブでしたが、それなりに楽しめました^^

S58_053

帰路、高速道路を走っていると、飛行機のマークが。

妻が茨城空港見たいと言うので、高速の分岐に無理やり進入(直前で言われたので><)

そのまま空港進入かと思ったら、9km手前で高速道路終了。

狭い道を走り、混雑時は地元の方は大変だろうと思いながら到着すると・・・・・。

招待客しか入れないと・・・・・開港式でした><

♪(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!うまく行かない1日です^^

S58_055

上の写真左側が当たった花鉢「バーベナ」 です。色は、妻に選ばせてあげました^^

真ん中が購入した「アッツ桜」450円、右側が700円のクリスマスローズです♪

水戸市植物公園は栽培もしているので安く買えて良かったです(⌒▽⌒)アハッ!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 散歩道の春 (野の花とユズ... | トップ | 桜並木と花のトンネル 「福... »
最新の画像もっと見る

ドライブ」カテゴリの最新記事