秋風春風スタイル

大自然の中で暮らしている男の,夢の徒然を綴ります♪

X,masに自転車で(⌒▽⌒)アハッ!

2007年12月26日 14時54分47秒 | 日記・エッセイ・コラム

 

皆さん♪こんにちは♪(*^ ・^)ノ⌒☆

つい先日まで、Merry Christmas♪だったんだよね^^ X,masは神様に感謝の気持ちを送る

日。

クリスチャンの友達、micamonnさんに教えてもらった♪

そして、町では クリスマスイルミネーションと、ケーキ!そして、クリスマスプレゼントパー

ティー♪

しかし、その一方、クリスマスでも働いてる方々も大勢いるんですよね。

私は、唯一の12月24日の休日に・・・長男がアパートの引越しの日で^^

引越し業者の方にお願いしてアパートから家具やら何やら運び出して♪

妻の愛車も満杯状態!

残るは自転車1台(⌒▽⌒)アハッ!普段、災害現場で命を救っていただいてる神に感謝の意

を伝える為に、ここ、埼玉県宮代町から自宅まで、自転車で帰ろうと!

しかし、お昼を廻っていたので、お腹がグ~グ~鳴ってて・・・・とりあえず、妻と長男と別々の

クルマだったので、国道4号線の回転寿司「がってん寿司」で待ち合わせして食べる事に^^

当然、自転車で向かう秋風春風!脇をすり抜けていく家族の愛車達^^

「いくぞ~!」と気合を入れなおしたものの・・・・乗っているのは、ギアも付いてない、純粋な

「ママチャリ」♪ しかも、富士山が くっきりと見える風の強い晴天^^「さ・・寒い!」

アパートから内緒で長男のトレーナーを中に着て来たとは言え、上着は、それとTシャツ、

パーカーの3枚のみ。

最初の目的地、回転寿司までは5kmほど!坂道はキツイと言う当たり前な事を、しっかり身

に染みたファーストトライ!

裏道から線路を抜けて、お店の屋根を目標に、ひたすらペダルをこいだんだけど・・・段々、

お店の屋根が近付いて来ると・・・・・「間違った~!うどん屋さんだ~!」

痛恨のミス!今、4号国道の歩道から、車道を行き交うクルマの先に見えるのは別の店!

なんと、1kmも先回りしちゃってた><

先行き・・・いよいよ不安。

しかたが無いので、4号国道を北に戻って、痺れを切らした家族の元へ・・・(⌒▽⌒)アハ

ッ!

やたらと、お腹が空いていたので、目に付く美味しそうな寿司を、かたっぱしからムシャムシ

ャと13枚まで食べて、秋風春風満腹^^3人で会計すると・・・7770円!ラ・・・ラッキーナンバ

ー?高い><

しかも、支払いは私だったし・・・(⌒▽⌒)アハッ!

そして、秋風春風は強風の向かい風の中、ひたすらペダルを こぎだすのでした~!

続く・・・・かも?満腹だし^^

そして長男に教わった近道とやらへ・・・・・「えっ?」・・・埼玉の幹線道路沿いとは打って変わ

ってまるで、地元を走っているような、田んぼ道が!

3_002

「クッソ~!もろ風が当たるんだけど~!」北風が容赦なく、秋風春風の背中を押して来ま

す。「お、お尻が・・・痛い><・・・イテテッ!」

しまった!訓練でも お尻は鍛えてなかったぞ^^(⌒▽⌒)アハッ!

それでも、やっと、埼玉県境の江戸川の橋に辿り付きました・・・・・!(〃´o`)=3 フゥww 。

・・・・・・・・クルマでは、なんとも感じなかった橋、こうして見ると、坂道の頂上って高いね。

最初の難関。あっさり自転車を押して登る秋風春風^^だってキツイもん♪

うわぁ~♪橋の下の家が・・・小さく見えます。

橋の頂上からは下り坂^^ラクチ~ン♪自転車でス~イ。・・・・・・・・・・えっ?あれあれ?

は、はは・・・速過ぎる~!思ったのも束の間、いつの間にか乗用車さえ追い越して><

この橋の先は、クランクで90度に左へ折れた道路が特徴なんです!

「ヒエエエ~!ブ、ブレーキー!」キキキイキキキキイキキキキキイーーーーーーーー

ガードレール激突寸前で停車!その先は、落差5mの土手が!危なかった~!

交通整理の人が、全身硬直させて見てた!(⌒▽⌒)アハッ!

こうして、ついに、千葉県野田市関宿に入りました。

さっきの猛スピードのせいで、安全なサイクリングロードを通り越しちゃって(入り口は1箇所

のみ)、危険なダンプ街道(道幅が狭い)を走るはめに><風で姿勢が揺れるたびに、ダンプ

カーが通過するたびに、冷や冷やものでした。

そうこうしてる内に、やっと千葉県境の「境大橋」到着!ここを越えれば茨城県だ~♪

ここで、後方から自転車に乗った70歳位のオジイサンが軽々と秋風春風を追い抜いて行き

ました!

「・・・・・・・・・・」一瞬、目の前の現実を理解出来ないでいる自分・・・・・・?

そうです、ここまでで、かなりの体力を消耗していたんです。

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!情けないね~♪

それでは、後編に続きます^^

 

 

 

コメント (21)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 現場復帰! | トップ | ウサギとカメは、ウサギの勝... »
最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは^^ (samantha)
2007-12-26 15:54:39
こんにちは^^
お疲れ様でした~!
そしてご苦労様でした☆
当日は北風の冷たい日。。。。どうなる事かと心配してしまいましたが。。。。
富士山が見えたなんて、きっとご褒美ですね~☆
自転車って乗りなれないと辛いですよね。。。続編も楽しみにしています^^
返信する
24日は風が強くて寒かった事でしょう。 (Ellie)
2007-12-26 17:56:02
24日は風が強くて寒かった事でしょう。
お疲れ様でした!感心しました。
無事に帰宅されて安心しました♪(^_^)
返信する
遅れましたが、 (tatsubo-H)
2007-12-26 19:02:37
遅れましたが、
メリークリスマス!
^▲^!
22/23/24/25と、どうしょうも無い程忙しくて携帯投稿がやっとでした。
コメントもありがとうございました。
いやはや~大変だったようですね~
相当やばい危ないところもあったようだし!【乗っているのは、ギアも付いてない、純粋な「ママチャリ」♪】
=御免なさい=大笑してしまった!
凄い!気合が!腹いっぱいになった後って、自転車漕ぐの=きつかったでしょう~!?!^△^!【おしりは鍛えてなかった】にも笑っちゃいました=姿を想像して。。。後編どのような展開が・・・楽しみです!お陰さまで無事に帰って来れました=色々ありがとうございました。
返信する
凄い!頑張りましたね。 (ココア)
2007-12-26 21:23:13
凄い!頑張りましたね。
でも、かなり危険も伴ったようですが
無事ご帰還よかったです。
宮代町って、東武動物公園のあるところですよね!?
子供が小さい頃、よく連れて行きました。
そこから、筑波まで…
車では行ったことがあるけれど
チャリとは、参りました。

返信する
こんばんわ~&お帰りなさ~ぃ^^! (お散歩☆大好き!)
2007-12-26 23:46:57
こんばんわ~&お帰りなさ~ぃ^^!
今年もあと5日となりました。
この年末、秋風春風家にはビックイベントがあったんですよね^^
この日は確か強風注意報が出ていたような...!?
ホント!! ふつーぅのママチャリ~!!!
これで帰ろうと思った秋風春風さん!いや、帰って来た秋風春風さんは流石です(≧0≦)b!!
うどんで我慢せず、お寿司を食べに1kmも戻った秋風春風さんも・・・らしいです^^
でもうどんではお腹空いちゃいますものね^^!
こうしてブログが拝見できているので無事お帰りでしょうが、何かありそう…^^
後半も楽しみです^^♪
返信する
samanthaさん^^ありがとう♪ (秋風春風)
2007-12-27 14:40:11
samanthaさん^^ありがとう♪
そうなんです、寒かった。
汗をかいて、冷えて、また汗かいて!
さすがに自分でも無謀だと感じました。
(⌒▽⌒)アハッ!
返信する
Ellieさん^^ありがとう♪ (秋風春風)
2007-12-27 14:41:42
Ellieさん^^ありがとう♪
(〃∇〃) てれっ☆感心だなんて^^
寒かったです。
ちょっと無謀でした~♪
(⌒▽⌒)アハッ!
返信する
tatsubo-Hさん^^ありがとう♪ (秋風春風)
2007-12-27 14:43:32
tatsubo-Hさん^^ありがとう♪
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!
楽しんでくれて良かった^^
北海道の寒さとアイスバーンの中、
任務全う、おめでとう!
お疲れ様でした!
返信する
ココアさん^^ありがとう♪ (秋風春風)
2007-12-27 14:46:02
ココアさん^^ありがとう♪
そうです、近くに東武動物公園の観覧車
が見える場所からです^^
正直、疲れて、帰宅後寝ちゃいました。
ハイ!自分でも無謀だと感じました^^
(⌒▽⌒)アハッ!
返信する
お散歩☆大好き!さん^^ありがとう♪ (秋風春風)
2007-12-27 14:50:31
お散歩☆大好き!さん^^ありがとう♪
ハイ!無謀で疲れる挑戦でした^^
(⌒▽⌒)アハッ!帰宅後、爆睡でした!
もう2度と しないかも?│・m・) プププ!
回転寿司では、金色の皿が1番高いと思ってたら、格子柄の皿が1番高かったんです><失敗しちゃった^^
もう直ぐ新年!ラストスパート頑張りましょう^^
返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事