秋風春風スタイル

大自然の中で暮らしている男の,夢の徒然を綴ります♪

茨城 花フェスタ2009

2009年02月22日 22時24分20秒 | アート・文化

皆さん^^こんにちは♪

2月20日から21日まで、つくば市のカピオに於いて「茨城県 花フェスタ2009」が開催

されていたので、20日(土)に遊びに行って来ました。

Rs07_023

今回の目玉は、ジョンレノンが最後に出したアルバム「ダブルファンタジー」のタイトルに

なった、「ダブル(八重咲き)ファンタジー(フリージアの名前)」です^^

彼が「バミューダ植物園」で見た花、「ダブルファンタジー」をアルバムタイトルにしたと言う

話は ファンには有名な話だそうですが・・・・私は知りませんでした。

Rs07_006

Rs07_005

そう考えて眺めると、よけいに美しく感じました!

Rs07_012

Rs07_013

各種のオブジェも飾られていて、一際観客の視線を集めていました。

Rs07_003

やってみたくなっちゃいますよね^^

しかし私が やったら・・・・・・恐ろしい植物集合体が誕生しそうですね^^(⌒▽⌒)アハッ!

Rs07_001

S07_002

フリージアとアリストロメリアの展示です^^

Rs07_004

気高いバラ!それから素晴らしい活花も^^

Rs07_011

Rs07_010

美味しそうなお弁当?綺麗です^^

Rs07_021

Rs07_022

今、妻が習いたがっている「ハンキングバスケット」です。

S07_028

S07_029

そして、会場の隅に「クリスマスローズ」のお店を発見!やっと手に入る位置に着けました!

以前から夫婦で手に入れたかった花です^^

八重咲きの「ホワイトエレガンス」を購入しました!(⌒▽⌒)アハッ!

「早めのホワイトデーのプレゼントだよ」

妻にプレゼントです^^

皆さんのブログでも たくさんUPされている写真を拝見していたので嬉しかったです。

一番頑丈で しっかりしているのを選んだら・・・・・・・・聞きしに勝る お値段!

壁│・m・) プププ!

でも私達夫婦の大切な花の仲間入りをしてもらいました^^

楽しかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント (34)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バレンタインデーの贈り物♪ | トップ | 初雪の庭 »
最新の画像もっと見る

34 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (せれす)
2009-02-23 01:13:03
こんばんは。
見事なお花の数々ですね~[E:sign01] 
会場内はきっと、むせ返るほどの甘いお花の香りでいっぱいだったでしょうね。
「ダブルファンタジー」のお話、私も初耳でした。
フリージアは、私も好きなお花のひとつです。
ダブルファンタジーの香りは、どんなでしたか?
秋風春風さん作のオブジェ、見てみたいです[E:wink]
きっとダイナミックで斬新なのが出来上がりますよ。
是非とも挑戦してください。
おぉ~! クリスマスローズデビューがいきなり「ダブル」からですか!
きっとこれから病みつきになって、いろんな品種が欲しくなっちゃいますよ~[E:smile]
素敵なプレゼントに、奥サマもニッコリですね。

返信する
[E:tulip]お~!こちらまでいい香りがしてきそうだ... (にしきごい)
2009-02-23 08:09:06
[E:tulip]お~!こちらまでいい香りがしてきそうだわ。
おはようございます。
 一般向けというよりは、お花屋さん向けに、新しい
品種の公開といったイメ-ジでしょうか??
 ステキなクリスマスロ-ズをゲットされたのですねっ?
愛だねっ[E:heart02]
返信する
お花の香りがしてきそう。 (ココア)
2009-02-23 08:27:55
お花の香りがしてきそう。
お花のお弁当もいいですね。
秋風春風さんもクリスマスローズデビューですね。
八重咲きは、本当に高くて手が出ません。
素敵なホワイトデーのプレゼントになりましたね。
返信する
こんにちは[E:happy01] ()
2009-02-23 12:29:01
こんにちは[E:happy01]
私もフリージアは大好きデス。
花も可愛いけれど、香りの方が好きです。
一束部屋に飾っても、とても良い香りで、幸せな気持ちになります。
                                    
会場内は見事な、花・花・花!!ですね。
きっと良い香りが充満していたのではないでしょうか??[E:happy01]

お花に囲まれると、ウキウキしてきますよね・・。
秋風春風さんのお陰で、外は雨だけれど、私もウキウキしてきました!
返信する
こんにちは! (chi-mama)
2009-02-23 17:35:38
こんにちは!
花フェスタの花々、本当にきれいですね。
「クリスマスローズ」のプレゼントも、愛妻家の秋風春風さんらしい。

この記事を見てたら、急につくばに行きたくなって、今日、雨の中「イーアス」まで・・・。
(花フェスタには間に合いませんが。)
「イーアス」の広さにはビックリです。
お店は、最近の大型ショッピングモールでおなじみのお店がおおいですね。
あとは、土浦のイオンモールのオープンが気になるところ・・・。

秋風春風さん、ちーの進路が決まりそうです。
紆余曲折、いろいろありました。
親子で逃げ出したくなりそうなときもありました。
まだまだ、心配はつきません・・・。
秋風春風さんに、まずお知らせしようと・・・。
返信する
こんばんわ。 (博多のじーじ)
2009-02-23 20:08:52
こんばんわ。
ホワイト・デーにクリスマスローズってやりますなあ。
クリスマスローズをみなさんのブログを拝見してじーじも欲しいなあと
お店を見て回ると・・・・高~!!!なんで・・・・・・。
本気なん・・・・とちょっと引いてる。じーじがいました。
奥さんうれしかったやろね。来年もきれいな花を咲かせてくださいね。
返信する
秋風春風さんこんばんヽ(’ー’#)/わ~♪ (nonohana  )
2009-02-23 21:33:14
秋風春風さんこんばんヽ(’ー’#)/わ~♪
花フェスタいいですね~楽しそう~♪栃木では今年は足利で開催される、されたかな(^^ゞと聞きました。
ゲットしたクリスマスローズこれね~うん素敵素敵~♪奥様へのホワイトデーのプレゼントでしたか、毎度毎度ごちそうさまです。うんそれなら高くないわね、
クリスマスローズは寒いのが好きですから大切に家の中になんか入れちゃいけませんよ、雪が積もっても元気ですからね~

返信する
早めのホワイトデーのプレゼントっすか~優しい~★! (tatsubo-H)
2009-02-23 22:23:57
早めのホワイトデーのプレゼントっすか~優しい~★!
素敵ですねクリスマス・ローズ!存在感がなんともいいっすね!
俺も花屋さんの前で見かけると気になってしまいますね。。
(もちろん=お値段も!)
それにしても知らなかった~ダブルファンタジーの件!(笑)
フリージアは春のときめき感たっぷりな花ですよね!
豪華で工夫に満ちていて斬新で=たくさんのアイデアを観ることが出来ました=ありがとうございます。コメントありがとうございました。
オリビアとジョン・トラボルタの=【グリース】ですね!^▲^V
お陰さまで更に懐かしい事を色々思い出せました!
返信する
こちらのブログも春満開だねぇ~♪ (candy)
2009-02-24 00:39:54
こちらのブログも春満開だねぇ~♪
花の香りが漂ってきそう^^v
返信する
おはようございます (ちこりん)
2009-02-24 08:44:28
おはようございます
春ですね~~
1まい目の写真♪ 会場の様子がよくわかって いい写真ですね^^
ダブルファンタジー♪ ゴージャスですね[E:good]
フリージアの 甘~くてやさしい香りに 包まれて 来場した人が皆 幸せな気持ちになったことでしょう[E:lovely]
お花たちの 晴れ姿♪
いろんなオブジェなど 素敵なお花が 見れて良かったですね
私も 家に居ながら 春いっぱいの花フェスタを 満喫させていただき
ありがとうございます[E:clover]

奥様に フォワイトデーの贈り物[E:heart04] 素晴らしいですね
どうぞ 大切に 育ててくださ~~い
返信する

コメントを投稿

アート・文化」カテゴリの最新記事