秋風春風スタイル

大自然の中で暮らしている男の,夢の徒然を綴ります♪

南房総ドライブ2019♪ 「花つみ早川」さんと、美味しいグルメ♪

2019年02月09日 18時40分55秒 | ドライブ





皆さん^^こんにちは♪

美しく咲き誇る「白間津の花畑」を後に、今度は潮風王国前花屋さんに向かいます^^

そうそう、初めてお見えになる皆さんへ♪

ここ「白間津の花畑」は、海岸沿いの道路から1本だけ山側に入ります。

海ばかり見てると出会えませんよ^^

そしていよいよ、2年振りになる「花つみ早川」さんの店長、T美ちゃん店員さんに御対面~♪







先客とのやり取りが終わるまで待ち、御挨拶^^



      秋風春風  「こんにちは~♪ 2年振りですね~お元気そうで良かった~♪」


       T美ちゃん  「あら~こんにちは~♪ いらっしゃ~い お待ちしてました~♪」


           妻      「お久しぶりです^^会いたかったの~♪」








今年も、たくさんの花々が美しく咲き、店頭を賑わせています^^

事前にT美ちゃんに電話予約を入れていたので、上の写真右側下段の花々を用意して置いてくれました♪

T美ちゃんが自らハウス内で厳選し、切り取ってくれた花々です。

3本同じ色での販売が普通なんですが、無理を言って3本とも別々の花色にしてもらい、90本(1束3本=30束)作ってもらいました♪

そしていろいろお話していて、やはりあの話が・・・昨年は何故来れなかったのか

秋風春風が説明すると・・・・T美ちゃん店員さんも悲しい表情になり、




      T美ちゃん  「え~?!そんな事が~?!大丈夫でしたか、お姉さん><自分に置き換えてみたら、お姉さんが可哀想で(泣)」


       秋風春風  「そっちか~い♪○┼< バタッ・・・・・!」



何十年も通ううちに、T美ちゃんは、私を「お兄さんを「お姉さん」と呼んでくれるようになりました。

T美ちゃん店員さんの心が嬉しかった秋風春風夫婦です♪

には大きな花束をプレゼントしてくれて、本当に嬉しかったです。

帰りには、走って追いかけて来てくれて、菜花までいただきました^^絆の深さに こちらまで感動しました♪

さ、心がいっぱいに満たされたら、今度は昼食です^^




      秋風春風  「浜の郷に行きますよ~♪」


          妻     「よろしくお願いします♪」




しゃべりながら運転してたら、「浜の郷」を軽~く2~3km通り越してた~壁│・m・) プププ!

気を取り直して戻り、やっと到着♪










駐車場は8割程埋まっていましたが、もっと驚いたのは、隣のお店が閉店してたことです・・・廃業かな?

浜の郷」さんの店内に入ると、5分ほどでテーブル席に通されました。

もちろん!秋風春風夫婦が狙うのは「時価の金目鯛様」です^^

ドキドキしながらボードを見ると~?!







や、やはり「金目鯛様」にあらせられます・・・お高いな~♪

そこで妻が一言、




        妻     「勤続40周年章記もらった記念に御馳走しますよ♪」


      秋風春風  「いや、俺の看病で苦労させたお礼に俺が御馳走するよ」




どっちを天秤にかけても、妻の努力に勝るものは無い♪




      秋風春風  「金目鯛煮魚御膳を2つ、中サイズでお願いします^^」




頼んじゃったよ~壁│・m・) プププ!金目鯛様を^^

で、待つ事30分^^運ばれて来ましたよ~既に美味しそうなオーラが漂う金目鯛様が~♪












お味は言うまでも無く^^最高~!秋風春風夫婦、2人ともいろんな意味で幸せ~♪(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!

甘しょっぱいタレに、簡単にほぐれる白身がとっても美味しい^^

こんな贅沢出来るのも夫婦一緒だから♪

美味しかったな~気分は最高^^

会計して思わず・・・・・・・・・・・!









でしたけどね^^壁│・m・) プププ!

今の秋風春風夫婦は、何もかも楽しく感じる時間を 思う存分味わっているんです^^

こんなに平凡な事を楽しく感じ、楽しく過ぎる人生に感謝♪







次回はついに、元朝桜(がんちょうざくら)が満開に咲き誇る世界を散策^^

帰路に寄った美しい海を一人歩く秋風春風の想い。

また見て下さい^^







コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 南房総ドライブ2019♪ 春... | トップ | 南房総ドライブ2019♪  ... »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Poko)
2019-02-09 21:56:30
秋風春風さん、こんばんは~。
2年ぶり南房総のウキウキ・ワクワク感が伝わってきます。
いろいろ大変だったけど、ご夫婦で出かけられて本当に良かったですね。
平凡な毎日が一番です!

南房総はもう春ですね。
咲き誇るお花畑や店内の美しいお花たちから
春の香りが漂って来るようです。

金目鯛様のご馳走は頑張ったお二人のご褒美ですよね。
返信する
Pokoさん^^ありがとうございます♪ (秋風春風)
2019-02-09 22:55:27
はい^^なんかもう、2~3日お泊りで遊んでるような気分になりました♪
今は何でもかんでも楽しい秋風春風夫婦です^^

南房総は花々にあふれていて、道端に普通に「オオキバナカタバミ(オキザリス・ペスカプラエ)」
が咲き誇ってて、抜いて帰ろうとかと思ったくらいです^^
当たり前過ぎるのか?お店には売っていないほどでした。

壁│・m・) プププ!金目鯛様は本当に美味しかったですよ♪
思わず会計で、「ちゅど~ん!」でしたけどね^^
一緒に贅沢出来て大満足です♪
返信する
金目鯛 (夢子)
2019-02-09 23:18:42
 秋風春風さん、こんばんは。
金目鯛の煮魚がたまりませんねえ
食べてみたいです
春のお花と、お腹も贅沢に満たして、最高に幸せを味わいましたね。
青い空に、元朝桜がとっても素敵です
返信する
夢子さん^^ありがとうございます♪。 (秋風春風)
2019-02-10 05:52:00
2年振りに、美味しい「金目鯛様」をいただけました^^
お値段が最高にお高い~贅沢です♪

妻への感謝と、自分への御褒美として食べちゃいました。
会計時は泣きそうでしたけど~壁│・m・) プププ!

まさに夢の様な時間ばかりが過ぎて行って、時間が数カ月も早く進んでる
世界に遊んでいるような感覚でした^^

「元朝桜」は、花が団子の様に固まって咲くのが特徴のようです^^
とっても綺麗でした♪
返信する
キンメ鯛 (カンレ)
2019-02-10 20:33:56
一段と鮮やかな花たち、今日も、いい香りが届きました~!

金目鯛、やっぱり高いですねぇ。
カンレ夫婦だったら、たぶん・・・「高いからやめよう」「買ってきて家で煮た方がいいよ」とか言ってながらやっぱり、調理もしない。
な~んてことになりそうです。

秋風春風さんの写真を見てご飯を食べることにします(笑)

元朝桜って言うのですね。
那須にも早く春が来てほしい~!
今日も寒い一日でした。
返信する
こんばんは。 (ケイ)
2019-02-10 22:43:16
「花つみ早川」さんのお花畑 素晴らしいですね。
とても綺麗です。
それに まるで 兄弟か親戚みたいです。
素晴らしい~♡
もう毎年行かないでは いられませんね^^

秋風春風さんと同じ頃 私達も伊豆で
金目鯛を 食べていたのですね!握手(^^♪旅の 贅沢は 幸せ気分になりますね。
返信する
カンレさん^^ありがとうございます♪ (秋風春風)
2019-02-10 23:04:35
さすがに金目鯛様は高価ですからね~♪
私達夫婦も、この日以外は怖くて食べられません><
実はここまで、質素な生活を送って来てるんです。
ブログに乗って無い日々は、雑炊も多いんです^^

昨日はこちらも雪が降り、慣れない寒さに震えました。
職場の中まで北極でした~壁│・m・) プププ!

だからこそ、暖かかった南房総が懐かしく感じます^^
返信する
ケイさん^^ありがとうございます♪ (秋風春風)
2019-02-10 23:14:37
はい^^花つみ早川さんは、なくてはならない存在です♪
こんなに無理を聞いてくれて、心配もしてくれて、絆以上のものを感じています^^

そうそう^^ケイさんも美味しそうな「金目鯛様」を食べてらっしゃいましたね♪
しかも、金目鯛の本場^^一味上を行かれてたでしょう。
旅先での、「好きなものを見て、好きなものを食す」と言う、ケイさんの名言が思い出せれます♪

南房総ドライブに行けるから仕事もバリバリ頑張れた気がします^^
なんか今は・・・燃え尽き症候群かな~?壁│・m・) プププ!
返信する
良かったですねえ (くちかずこ)
2019-02-11 10:41:12
楽しくて、
美味しくて、
そして幸せを心から実感できるのは、幸せでなかった時間があったからこそですよね。
乗り越えて、更に幸せが倍増した感じですね。
お花も、人の情も、金目からも祝福されたお二人ですね。
これからも、末永くお楽しみください。
返信する
 (ココア)
2019-02-11 17:27:01
ランチは何かなと思っていたら
お~金目鯛でしたか!
高くても食べたいですよね。
写真を見ているだけで、お口の中に味が伝わりましたよ~。
桜に菜の花コラボ、春を感じます。
次も楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿

ドライブ」カテゴリの最新記事