秋風春風スタイル

大自然の中で暮らしている男の,夢の徒然を綴ります♪

みちのく旅行 景観とグルメに酔いしれて 2

2009年09月08日 10時18分29秒 | インポート

皆さん^^こんにちは♪ 前回の続きです^^

ホテルに着くなり、深い海の底へ意識を潜行させた秋風春風。

されど、妻の呼びかけで 一気に現実へと引き戻され・・・・・。

眠い~疲れた~♪ の連呼でホテルを出て、3人で長男の待つ岩手県某市へ迎えに出発♪

しかし、三陸リアス式海岸・・・・・・天候不順でいまいち。

しかもカーブとアップダウンの連続、ヘアピンカーブに気が抜けない。

時間は刻々と過ぎ、約1時間30分ほどで、長男の会社を確認!

なんと、すごく開けてて、秋風春風のド田舎とは比べ物にならないじゃん^^

親としては、安堵♪

直ぐ近くで寮も発見^^ 入ってビックリ、さすが野郎の1人暮らし・・・・(⌒▽⌒)アハッ!

しばし、妻のチェックが入る。

内容は・・・・割愛^^♪(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!

で、もう夕食の時間。長男が釜石市の「京香」と言う小料理屋さんに予約を入れておいて

くれたので、さっそく移動。駐車スペースに駐車して、秋風春風、久々の夜の街を歩く^^

到着~♪ 

P8210019

P8210020

さすが小料理屋さん^^ さすが岩手県♪ 

和の食材が目白押しで並べられ、家族4人、さっそく箸を♪

刺身、三陸サンマ(身が大きく美味しい塩焼きです^^)、次々と運ばれる料理に舌鼓です。

豚の角煮(箸が通るくらい柔らかく美味しい~♪)もアツアツ^^

P8210022

それに釜飯の味付けにも驚いた。他の料理と会うように、アッサリとした味付け♪

これでは いくらでも食べれます^^

職場の事、こちらでの暮らしの事、いろいろ会話し、その中でも やっぱり出た!

妻「オヤジがさ~ホテル間違えるは、部屋間違えるは♪(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!」

壁│・m・) プププ!長男は絶句。驚きを隠せず、どういう顔をすれば良いのか困ってる^^

で、「俺が運転するから オヤジは生BEER飲め」とのお言葉に ほろ酔い気分の秋風春風

^^

楽しい夕食は、あっと言う間に時間が走りぬけ、そろそろ気仙沼のホテルに戻る時間。

長男に運転をまかせ、三陸道路の峠越えに備えて、空っぽのタンクにガソリンを満タン給油

して出発♪

秋風春風「次、30R ヘアピンから下り坂、減速」

長男   「オウ」

などと いつものごとくナビしながら ホテルに到着したのが22時頃。

秋風春風、布団にバタッ!って横になってから・・・・意識消失、大爆睡!

(〃´o`)=3 フゥww 8月21日(金)旅行1日目、総走行距離 707.7km。

朝5時に目が覚めて、

秋風春風「ここは何処?私は誰?・・・・・・・お風呂入らなきゃ」

窓の外には漁船がいっぱい^^

秋風春風「♪ 波のまにまに命の花が~2つ並んで咲いている~♪(⌒▽⌒)アハッ!」

誰も相手してくれないから もう一度寝よう・・・・・・・・・・・・。

P8220028

朝食のみの予約だったので、家族が目覚めると(秋風春風が1番寝坊)一緒にバイキング。

上の写真は秋風春風のプレートです^^

左下のカップは、なんと、朝から本物の「フカヒレスープ」です♪

その上の小皿はイカとハマチの刺身^^

美味しかったな~ギャハハ(*≧д)ノシ彡☆

さあ、今日は(8月22日)浄土ヶ浜まで行きます。

その前に、こちらの「気仙沼プラザホテル」はエレベーターで、なんと、「魚市場」に行けるん

です。

ここで お土産は早めに購入し宅急便で自宅発送。楽チン^^

それでは次回もお楽しみに♪

 

 

 

 

コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みちのく旅行  景観とグル... | トップ | みちのく旅行 景観とグルメ... »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは!! ()
2009-09-08 14:52:56
こんにちは!!

ごっくん![E:sweat02]
美味しそう・・・   美味しそうなだけじゃい!
女の憧れ[E:heart01]「ふかひれ!」   奥様はさぞや美しくなった事でしょう~。
バイキングなのに、ふかひれスープがでるあたり・・・さすが気仙沼!


サンマもそろそろ旬だから、殊の外美味しかった事でしょう~[E:heart04]
こんな素敵なお店を予約してくれるなんて、良い息子サン[E:note]

いいなぁ・・・・。
返信する
8さん^^ありがとう♪ (秋風春風)
2009-09-08 15:55:27
8さん^^ありがとう♪
そうそう、サンマはね脂がのってて美味しかったです。
焼きたてを運んで来てくれるのが嬉しかった。
長男が予約してくれたんだけど、こっちにいる時よりも
美味しいものを食べてるんだな~と安心しました^^
毎週金曜日の夜に、職場の仲間と会食してるんだって。
しかし美味は続編が控えてますよ~8さん♪
返信する
キャ~!とっても美味しそうなメニューの数々・・ (イクマム)
2009-09-08 19:11:55
キャ~!とっても美味しそうなメニューの数々・・
ちょうどお腹が空いている私には誘惑の画像です[E:coldsweats02]

サンマもとっても大きいですね。角煮もトロトロですよね。
おまけに朝からふかひれ _/\○_   ε=\_○ノ イヤッホーゥ!
秋風春風さんの気分は上々だったでしょうね[E:heart04]

この先の美味な続編も期待してます♪目の保養させてくださいね[E:smile]
返信する
[E:happy01]こんばんは~ (にしきごい)
2009-09-08 19:33:55
[E:happy01]こんばんは~
わぁ~いいなっ。
まだまだ続きが[E:heart04]
楽しみにしています。
返信する
イクマムさん^^ありがとう♪ (秋風春風)
2009-09-08 22:14:34
イクマムさん^^ありがとう♪
そうですか(⌒▽⌒)アハッ!イクマムさんの料理も負けていませんよね^^
ここの京香は、本来はお酒を飲みながらの小料理屋さんですが、それ故
日本料理は美味しくいただけました♪
そうそう、フカヒレは気仙沼の名物ですからね~たっぷり味わいました。
美味しかったです^^
返信する
にしきごいさん^^ありがとう♪ (秋風春風)
2009-09-08 22:18:12
にしきごいさん^^ありがとう♪
京香の日本料理は美味しかったです^^
でもね、余談ですけど 長男はあくまでも予約しただけ。
支払いは もちろん親です♪
これね、4000円のコースでした(⌒▽⌒)アハッ!
フカヒレ、気仙沼の名物です。
たっぷり堪能しちゃいましたよ~♪
返信する
おはようございます! (お散歩☆大好き!)
2009-09-09 09:50:13
おはようございます!
たくさん旅行をされて、私も少し癒されました。
いろいろハプニングもあり^^、楽しく読ませていただきました^0^/
ご馳走もいっぱいで、毎日の献立に頭を悩ませている私にとっては
勉強になったり・・・
でも一番は、上げ膳据え膳が羨ましかったり・・^^;
これからも素敵な旅を楽しみにしています。
返信する
こんにちは^^ (ちこりん)
2009-09-09 11:03:49
こんにちは^^
久しぶりに長男さんと会い[E:happy01]
会社や寮を確認し 楽しい美味しい夕食の時間は あっという間に過ぎたことでしょう[E:lovely][E:good]
息子の運転で ほろ酔い気分でナビする秋風春風さん♪ 羨ましいです
我家の長男も この夏休みで 自動車学校へ通って 今日卒検です^^;

奥様も 家族旅行うれしかった事でしょう♪
子供が大きくなると なかなか予定も合わせづらくなるので・・・
また 次回も 楽しみにしています^^v 
返信する
続編、待ってましたよ~。 (chi-mama)
2009-09-09 11:08:23
続編、待ってましたよ~。
「俺が運転するから オヤジは生BEER飲め」なんて。
うるうるしちゃいます。いい息子だー。
うちは女の子だけなんで、chi-papaにもそんなやりとりさせてあげたかったかな?
でも、ふーは十分にpapaのお相手できそうなんですよ!恐るべし、小学生!
秋風春風さんちに女の子がいたら、もうメロメロですよね。
秋風春風さんのブログ見てたら、すごく旅行に行きたくなりました。
マイカーにやっとETCつけて準備は万端なんですが、先立つものが…。

返信する
旬のサンマだ~ (tatsubo-H)
2009-09-09 16:35:37
旬のサンマだ~
それも本番=三陸の!
あぁ~フカヒレもある!いいな~(^O^)

こんにちは
(^-^)/
良い息子さんですね。秋風春風さん一家の絆を感じますね。
返信する

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事