コッツウォルズのテントサイトで朝を迎えました。
今日も良いお天気です。
折角携帯用コンロを持ってきたので、一度ぐらいは使わないと勿体ないので、ゆっくりとお湯を沸かして、コーヒーを落としました。
このコンロは1980年以前の独身時代から登山に使っていたモノで、今は骨董品としての価値があるかもしれません。
コーヒーが飲めないのはストレスなので、コーヒー豆とペーパーフィルターを持参しましたが、今回の旅では、コーヒーはガソリンスタンドやコンビニで手軽に入手できたので、使うのは今日が始めてです。

昨晩買っておいたサンドイッチで朝食を済ませました。

本日の主目的地はキュー王立植物園です。
距離と時間を測り、開園時間に合わせて準備を整えました。
私以外のキャンパーは、まだ夢の中のようです。

トイレに行って初めて、シャワーが併設されていることに気づきました。
喜び勇んで、朝シャンを洒落こみました。 オ~ーー 気分爽快!

シャワーを終えた頃、お隣のテントでも朝の仕度が始まりました。
どうやらご夫婦連れのようです。
イギリスの方ではないようにお見受けしました。

そろそろ、ご近所さん方も朝を迎えたようです。
昨晩、幾つかのキャンピングカーで、テレビのサッカー中継を楽しむ様子が伺えました。
キャンピングカーの方はキャンプ中も、普段と同じライフスタイルを求めるようです。
「日常と同じでは面白くない」と思うのが私の価値観です。
緑の中に居る時ぐらい、テレビは見ずに、静寂の時を過ごしたいと私は思いますが、キャンピングカーそのものが、普段の便利性を野山に持ち出すコンセプトなので、それはそれで、他人が兎や角言うことではありません。

管理人にキーカードを返却し、一路ロンドンのキュー王立植物園を目指しました。

初めて利用したイギリスのキャンプサイト、なかなかに便利で快適でした。
料金もホステルなみですから、好奇心と気力さえあれば、キャンプサイトを利用し、安価にヨーロッパを旅することも不可能ではないと思います。
※ 他の記事へは index をご利用頂くと便利です。
イギリス一周 花の旅 index 1 イギリス一周 花の旅 index 2
