goo blog サービス終了のお知らせ 
goo

朝の光の中を

2014-05-30 22:21:47 | ヒマラヤ・トレッキング 花の旅

 

 

 チョムロン村に朝がやってきました。

 

 隣のGH(ゲストハウス)に人の動きがみられます。

 

 

 モディ・コーラ(モディ川)の谷に朝の光が届き始めました。

 

 大気中に水蒸気が多いのでしょう、マチャプチャレは薄いベールに包まれていました。

 

 

 ヒマラヤユキノシタの淡桃色の花が石垣を飾っていました。

 

 今日も穏やかな一日になりそうな気がします。

 

 

 身支度を整え、チョムロンのGHを8時少し前に出発しました。

 

 

 アンナプルナ・サウスが真正面から陽を受け、白さを際立たせています。

 

 地形を考え、この山ともこの辺りで見納めかもしれないと思うと、名残惜しさが募りました。

 

 

 チョムロン村の先で尾根を廻り込むと、白い筋になって流れるモディ・コーラが見えてきました。

 

 

 尾根の上で、満開のヒマラヤシャクナゲが青い空に聳えました。

 

 

 その先のタウルンで、ティヌウへの分岐店を通過します。

 

 

 尾根を廻り込みながら、石を並べた道が谷底へ下っていました。

 

 数日前に歩いて来た、ゴレパニに連なる尾根の下に、キュヌム・コーラが谷を刻んでいました。

 


 

 朝の光が谷底へ降りる速度に合わせるように、石段の道を下って行きます。

 

 キュヌム・コーラを挟んだ向かいの尾根に、驚くほどの段々畑が、谷底から積み重なっていました。

 

 


  

ヒマラヤ一人歩きの危険性

 

 

※ 他の記事へは index をご利用頂くと便利です。 

 

ヒマラヤトレッキング 花の旅 index 1

 

ヒマラヤトレッキング 花の旅 index 2

 

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。