*begejstring for DANMARK*

Apple製品&ガジェット&コーヒー&漫画大好き☆ いろんなことを書き連ねています♪

【アプリ】ライフログ嫌いな私がハマりそうな“ゆるゆる”ライフログアプリ『Lift』♪

2013年01月02日 | *iPhone/Apple♪*



はいスイマセン、ライフログ大嫌いななちこです(爆)

そんなメンドイこと、日々やってられません!


……っていう超めんどくさがり人間なちこ、そんな私が日々ゆるゆると楽しくライフログできそうなアプリがありました!(≧∇≦)


Lift™ (無料)
(2013.01.02時点)
posted with ポチレバ

ss1 ss2 ss3 ss4 ss5


『Lift』というアプリです☆


詳しくは既に『Lifehacking.jp』のmehoriさんが書いてくださってます♪

ブレイク寸前? 新しい習慣づくりを支援してくれるサービス、Lift | Lifehacking.jp





公式サイト; Lift



使い方は本当に簡単です。


まずはiPhoneアプリから会員登録を行います。

その後、自分が日々(もしくは数日に1回でも週一回でも月一回でも、使い方は自由です)行っている、もしくは習慣として行いたいものを登録していきます。

大抵のことは既に登録されているので、一番簡単なやり方は検索窓から英単語で検索し、該当する物があったらどんどん加えていきます。

もちろん、新しい習慣を日本語で加えていっても大丈夫です。






私の場合は今のところこんな感じです。

下の緑色部分が、その日既に完了した…check inした…ものです。






check inすると、まるでTwitterのタイムラインのように下段に表示されます。

ここでコメントを書くこともでき、同じ習慣を行っている仲間たちにもそれを知らせることができます。

そして右上の自分のカレンダーにも表示されます。






その様子はネット上でも確認できます。

これは公式サイトからログインするか、メールで自分のサイトのURLが届くのでそれで確認できます。


これだけ!です。


その習慣をやったかやらないか、だけのライフログなので気を負わないし、すぐに終わるので時間もかかりません。



これ、見ていて面白いのが、沢山の人がいろいろなことを日々の習慣にしているのが見れるので、今どんなことが流行っているのか、とか、そういうのが一目瞭然になるんです。


例えば、meditate…瞑想…を習慣としている人は非常に多く、今現在ですでに12,000人近く居るので本当に人気なんだなあということが分かるし、言語の勉強では英語を抜かすとスペイン語が人気、そして日本語を習っている人も結構居るなぁ…とか。

ちなみに、今現在一番多いのが“エクササイズ”で43,000人以上居ます。

ということは、少なくともそれだけの人が既にこのアプリを使っている、ということにもなります。




私のような、超めんどくさがりな人には本当にピッタリ!なこのアプリ、ぜひ試してみてくださいね♪(*´Д`)













この記事についてブログを書く
« 【ご挨拶】あけおめ☆ことよろ | トップ | 【Apple】“Ceci n'est pas un... »
最新の画像もっと見る

*iPhone/Apple♪*」カテゴリの最新記事