*begejstring for DANMARK*

Apple製品&ガジェット&コーヒー&漫画大好き☆ いろんなことを書き連ねています♪

【健康】@ttachi さんの新刊『やせる「仕組み」で人生を劇的に変えるiPhoneダイエット』予約!

2012年10月02日 | *iPhone/Apple♪*



私は日々、“健康貯金”しています。

毎日1時間強、歩いてます。


でもそれは決して“ダイエット”のためではなく、将来の自分のための“健康の貯金”と思っているので、別に辛いとはまったく思ってません。
(嵐の中を歩くのはちょっとツライですがw)


お金は仕事とかを頑張れば貯まるかもしれませんが、この“健康貯金”だけは、お金をいくら積んでも貯まるものではありません。

たしかに、お金があれば膨大な治療費をかけて手術したり、入院したりするかもしれませんが、結局それってすでに“健康な状態”でなく、“病んでいる状態”なので全然嬉しくありません。

しかも、今まで一生懸命頑張って働いて貯めてきたお金を、自分の好きなことや美味しい食べ物とかに使えず、病気の治療費や美味しくない病院食を食べて日々を過ごすのは、人生の無駄の最たることだと思っています。

私は、自分で稼いだお金は、楽しい事や将来役に立つことにしか使いたくありません。


自分の人生で、なるべく無駄な事は削って、楽しく合理的に生きたい!というのが私のモットーです。


そう考えていると、1日1時間の運動なんて辛いどころか、すごく楽しい事だと思っています。


合理的に生きる、こういう考えになったのはデンマークやヨーロッパなどの合理的な生き方や考えが影響してると思います。

そもそも私の身にあっているからかもしれません。




さて、今回の本はたちさん(@ttachi)の新刊『やせる「仕組み」で人生を劇的に変えるiPhoneダイエット』です!



今のところの発売予定日が今月23日なので、楽しみに待ちたいと思います♪



さて、私は運動に“ウォーキング”を選びましたが、これは、もっとも身体に負担をかけず、そして自分のペースで、音楽を聴いたり語学勉強をしながら、しかも大地を、地球を踏むように一歩一歩力強く歩くのが自分の身体に合っている!と思ったからです。

歩きながら瞑想している、と言っても良いかもしれません。
(この辺の事は後日、また別の本を介してまた書きたいと思っています)


というか、実はもともと運動音痴という事もあり、動くこと自体は勿論、走るとかそういうのもキライなので、どうすれば一番楽しく、しかも“ずっと長く続けられるか”を考えたら私にはウォーキングしか考えられませんでした。


とはいえ、この辺はその人それぞれで“合う”運動があるので、人によってはジョギングや水泳、ジムだったりするかもしれませんし、サッカーや野球なのかもしれません。



そんな中で、「より楽しく運動をしたい!」と思った時に、そこで思いつくのはやはり、普段から肌身離さず持っている“iPhone”が便利な訳です。

場合によってはiPod touchやiPod nanoでも良いと思いますが。


音楽を聴きながら、自分の運動の様々な測定をしてくれ、そしてそのデータをPCやMacに保存できる。

更に、今はそれをTwitterやfacebookなどにもシェアできて、みんなから応援の声までもらえる。

いい時代になりましたね!


今はホント良い、便利な世の中になって、このiPhone1つとっても昔はデータ計測にか靴底に入れるNIKEのセンサーが必要だったのが、いつの間にかそういうのはいらなくなってiPhoneアプリだけで大丈夫になったり、しかも今は非常に便利でファッション感覚でさえある『FuelBand』まで登場して、より楽しく、しかもゲーム感覚で運動やスポーツを楽しめる様な時代になってきました。

本当にありがたいです♪


過去、私がどんなスポーツグッズというかスポーツガジェットを使って来たのか調べてみると、自分でも懐かしい気すらしましたw


「Nike + iPod WatchRemote」はスゴクいい♪ - *begejstring for DANMARK*

2009.7.18、今から3年以上前の、なおかつまだiPhone 3GSの時の記事ですねw

今に比べてまだまだiPhoneも不便だった時代ですが、でも不満以上に楽しくて楽しくて仕方がなかったのが分かります。

しかも、この記事で書いる「Nike + iPod WatchRemote」って、



今見るとまるで『FuelBand』の前身のようなデザイン!Σ(@o@)ノノ



「Nike + iPod WatchRemote」のこと、すっかり忘れてたけど!w


…そうそう、私は以前からNIKEのファンです♥(笑)



『Nike + iPod Sensor』、2台目となりました(^-^; - *begejstring for DANMARK*

そうそう、このセンサーは探せばまだどこかにありますね、きっとw

このセンサーは電池交換が自分で出来ない、という、今思うと欠陥になると思うのですがそういうデメリットもあり、でも楽しくて2台目をすぐ買ったぐらいでしたね…ホント懐かしい。

でも、いっぱい楽しませてもらいました!



で、飽きっぽい私(笑)はこの後しばらく、この手のものから離れ、3年後……


【ガジェット】『NIKE+fuelband』を入手!開封の儀やらセットアップやらペアリングやら。 #fuelband - *begejstring for DANMARK*

FuelBandに至る、といった訳ですw


ついでに、


【スポーツガジェット】(実は)使い始めてました、『Fitbit Ultra』!! - *begejstring for DANMARK*

Fitbitまでw




今ではFuelBand1本…いや、正確にいうとFuelBand2本ですが、これで更に楽しく運動させてもらってます。

iPhone+FuelBandの組み合わせは最強です!



10月に入り、気温も低くなって運動するには最適の季節となってきました。

今回ご紹介したたちさんの本はまだこれから出版されるところですが、これを読んで、少しでも楽しく運動やダイエットするのはどうでしょう?


みんなで“健康貯金”していきましょう!(≧∇≦)












この記事についてブログを書く
« ついカッとなって『にしこく... | トップ | 【iPhone5】壁紙作ってみまし... »
最新の画像もっと見る

*iPhone/Apple♪*」カテゴリの最新記事