*begejstring for DANMARK*

Apple製品&ガジェット&コーヒー&漫画&お絵描き大好き☆ いろんなことを書き連ねています♪

【Apple Watch】“watchOS 3”にしたら、スクリーンショットが撮れなくなった!?

2016年09月15日 | *Apple Watch*



それにしても新しいwatchOS、“watchOS 3”へのアップデートにはひどく時間がかかりましたね〜。

Apple Watch - watchOS - Apple(日本)


私はもう待っていることに耐えられなくて、あとは放置して寝てしまいました(笑)

朝起きたら、エラーも出ずちゃんとアップデートできてたので良かったです。



……と、そこで試しに、こういうブログを書いている手前、画面をスクショしておこう!……と思ったら。



スクショが撮れない!!!


ボタンの押し方を変えてみたり色々しても全くダメ。

そして残念なことに、朝はもう時間もなくバタバタしていて調べる時間もないのでしょうがなくこの問題は放置。


帰宅後、ネット上で調べてみても何せ昨日アップデート開始されたばかりの状態ということもありApple公式サイトやその他の記事にも対処方法が書いておらず……orz


そしてそれを調べている間、確かにApple関係のライターさんや私のようにブログを書いている者であればいざ知らず、そういうのを一切やってない方からするとこのスクショ機能ってどうやら邪魔な機能らしく、いつの間にか勝手にスクショ撮られていて嫌だ、みたいな意見が多いことも知ってしまったので、

……もしやスクショ機能、なくなってしまったのか!?

と恐れおののいていたら。






あれ?






あれれれれぇ〜?


デフォルトで『スクリーンショットをオンにする』がオフになってるぅ

ナンテコッタイ!






そしてこれをオンにしたら、無事にスクショ撮れました。

良かった!(^o^)



でもこの位置、とっても分かりにくいです……ここ、今までに何度も開いてたはずなのに気づきませんでした……。

“マイウォッチ”の中の“一般”を選択し、その最下部にあります。



以前まではこういうのってなかったような気がしたので、先ほども書いた通りスクショ機能を嫌う人が多かったんでしょうね。

ま、そうですよね(^◇^;)



でも、スクショ機能がなくなったわけではなくて本当に良かった!

今まで使っていた機能がない!?となると焦りますよね……ふぅ。


これでApple Watch関係のブログ記事も安心して書けます♪









ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【iPhone】iPhone7用バンパー... | トップ | 【 #ポケモンGO 】『Pokémon ... »
最近の画像もっと見る

*Apple Watch*」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事