*begejstring for DANMARK*

Apple製品&ガジェット&コーヒー&漫画大好き☆ いろんなことを書き連ねています♪

【心配】“死の風”が中国から吹いている!

2013年01月29日 | *自然・宇宙・植物・生物*
(via 画像 : 【悲報】中国の「死亡級」毒スモッグが29・30・31日に日本どっぷり包むぞ・・・ - NAVER まとめ




\(≧血≦;)(;≧血≦)/ ひぃーっ!

怖すぎる!。゜(゜´Д`゜)゜。



【参考記事】

【悲報】中国の「死亡級」毒スモッグが29・30・31日に日本どっぷり包むぞ・・・ - NAVER まとめ

(こっち来んな) 中国“最悪”の大気汚染、日本に飛来してくる模様!大学教授「風邪用の市販マスクをしても吸入を防ぐことはできない」|DS PSP初心者用講座



特に、毎日1時間ウォーキングしている私に取っては死活問題。

だって、普通のマスクじゃダメ!ってことなんですから。




(via on Twitpic

“PM2.5:赤い小さな玉
スギ花粉:オレンジの大きな玉
一般的なマスク:四角の網”



上記画像で説明しているとおり、普通のマスクではまったく役立たないという…恐ろしや、PM2.5。






中国では空気が汚れ過ぎていてむしろ神秘的に見えてしまうぐらいですからね…あ~あ。






しかも、今回の中国からの“死の風”は日本全国を巻き込む大規模なもの。

関東地方は特に、1月30日~2月2日がヤバい! 赤い!



……ということで、兼ねてから家に備えてあったコイツの出番が本当にやってくる日が来るとは…(; ̄ー ̄川







そう、N95規格のマスク!

使うことがなければいいなぁと思いつつ、お守り代わりのように買っておいたものです。


では、実際にどんなものかを開封してご紹介。






はい、これが安心の“N95規格”!






ちゃんと1枚1枚、個別放送されています。






こんな感じですね。






マスクの掛け方も図入りで紹介されているので英語とか読めなくても大丈夫!






これが封を開けたところ。

青いゴムひもで頭に固定します。






正面。ふかふかした感触です。






これが立体的に形作ったところ。

鼻があたる部分には隙間を作らないよう薄いスポンジのようなものが貼ってあります。

これがまたさすがというか当然と言えば当然なのかもしれませんが、本当に隙間を作らないのでメガネがまったく曇りません!

朝、寒い時間帯に歩いてても、です! そういう意味でもこのマスク、良いですね~。


ただ、外出時はこれで非常に良いのですが、例えば仕事中もこのマスクを付けてられるかというとそれは難しいかと。

なぜなら、飲み物も飲めないしちょっとゴツいのでお客様相手にはどうかなぁ(^_^;A


なので、仕事中は以下のような、一見簡易マスクのようでもフィルター効果の非常に高いものを使っているのがいいと思います。でも外出時は向いてないかな?


心配し過ぎだよ!と思われる方もいるかもしれませんが、最終的には自分のみを守れるのは自分しかいませんからねぇ。

特に、お子さんがいらっしゃる方は特に注意した方がいいかも。


中国・北京では毎年8600人もの死者が出るほどの大気汚染。

自分の身体は自分で守りましょう!












この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【応援】“雑誌を買わない世代... | トップ | 【珈琲】“エアロプレス”の非... »
最新の画像もっと見る

*自然・宇宙・植物・生物*」カテゴリの最新記事