*begejstring for DANMARK*

[PR]記事内のアフィリエイトリンクから収入を得る場合があります。

【珈琲】“HARIO V60 ドリップスケール”“ドリップステーション”、ついに日本でも発売開始!

2013年02月24日 | *COFFEE / CAFE*



あ"あ"あ"……さらに珈琲バカになって来ている、なちこです(^_^;A





日本の会社が販売元なのに、何故か海外で先に発売開始され、やっとここで日本でも購入できるようになったこの“HARIO V60 ドリップスケール”&“ドリップステーション”!

もちろん単体で買って使うのも良いのですが、やはりセットで使うのがオススメです。






素敵☆




(via SCAA Product Review: Hario All-in-One Pourover Coffee Setup - Food GPS


海外の各所で行われているバリスタコンクールみたいな場所では、すでにこうしてバリバリ使われているのを見て、欲しいなぁ…と思っていたんですよね。


とにかく、このドリップスケールの素晴らしいところは、この名称からもお分かりのとおり《珈琲をドリップするために生まれたスケール》!






このように、重量を量るだけでなくタイマーも付いているので、コーヒー豆の量も抽出時間も両方が重要である美味しいコーヒーを淹れるためには本当に便利なスケールです。

しかも、2~200gまでであれば0.1g単位まで量れるところも重要です。



ちなみに、私は今まで以下のスケールを使っていたのですが。



こちらのスケールも0.1g単位で量れ、しかも3kgまで使えるのでこれはこれで非常に便利なのですが、これからはドリップスケールに取って代わりますねwww



あ~あ、新しいエアロプレス用の金属フィルターもまた買っちゃったし…(爆)


本当にど~しましょ、コーヒー好き過ぎてヤバい!ですw



【参考記事】

HARIO、コーヒーのドリップ量と抽出時間を同時に計測するクッキングスケール - 家電Watch

ハリオ、HARIOのV60ドリップスケールとドリップステーションを発表(マイライフ手帳@ニュース) - 経済 - livedoor ニュース













この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【Twitter】過去のツイートを... | トップ | 【珈琲】微粉の出ないフレン... »
最新の画像もっと見る

*COFFEE / CAFE*」カテゴリの最新記事