*begejstring for DANMARK*

[PR]記事内のアフィリエイトリンクから収入を得る場合があります。

【Apple】iTunes: アフィリエイトプログラム(PHG)の審査に落ちたったwww

2013年08月26日 | *iPhone/Apple♪*



(/∇≦\)アチャー!

というか案の定!w



アップル - iTunes - iTunesパートナー - アフィリエイトプログラム


以下が届いたメールの内容。


†††††††††††††††


残念ながら、アフィリエイトプログラムへの参加申請は認められませんでした。認められなかった理由は、ウェブサイトやコンテンツの内容が以下のいずれかの項目に抵触する、またはそれ以外の理由によるものです。

アップル、または第三者の商標を侵害する。
卑猥な素材または露骨な性描写のある素材を含む。
いやがらせや暴力的、攻撃的内容を含む。
差別を挑発する。
非合法活動を助長する、またはその他いずれの適用法に違反する。
アップルのウェブサイトの画像やテキストを使用することを含め、これに限らず、知的所有権を侵害する。
サイトのビジターに対して、オンラインプライバシーポリシーを明確に掲載していない。
誤解を招くような、または詐欺的な手法でクリックを促す。
ドメイン名がアップルの商標を含む。
アップルの単独裁量にて、不快または不適切と見なす場合。



以下の場合も申請が受け入れられない原因となります。

ウェブサイトのURLを提供していない。
作成中のウェブサイトのURLを提供した。
App のデベロッパとして、会社のウェブサイトや App Store に記載された App へのリンクを提供していない。


正常に作動しているウェブサイトへのURLを提供するには、再度アフィリエイトプログラムへの申請を行っていただく必要があります。 何かの間違いが原因で、アフィリエイトプログラムへの参加申請が承認されなかったと考えられる場合、以下の情報と合わせて http://affiliate.itunes.apple.com/support までご連絡ください。


†††††††††††††††


多分この中の、

サイトのビジターに対して、オンラインプライバシーポリシーを明確に掲載していない。

がいちばんの理由なのかなーと思います。



……が、個人的な考えと言うか思いとしては、そもそもブログというものはweblog→blogということから来ているとおり、個人のweb上日記だと(未だに)私は解釈しているので、会社形態にも、そしてもちろんブログ収入で生活している訳でもなく、あくまで趣味の範囲内で書いてるブログにまでそんなプライバシーポリシーの掲載を、しかもサイトの目立つところに掲載しろ!というのもどうなのかなぁと思います、正直(^_^;A

で、すでにPHGの審査が下りていると言われているブログをいくつか見させてもらいましたが、プライバシーポリシーを載せているブログってあまり見かけないような気がしないでもなく……なんというか「???」状態。



まぁでも、最近はアプリの紹介もほとんどしなくなってるというのもありますが、でもアフィリエイト収入がある・なしに関わらず紹介したいアプリがあったら今まで通り記事に書いたりしますし、それは変わりないんですけどね。


そもそも私はアフィ収入のためにブログ書いてる訳ではなく、ただ単にブログを書きたい、というかそれ以前に好きなモノ・コトがたくさんあるのでそのことについて書きたい!という思いから書いていて、それらを紹介するのにそういうツールが一番楽で使っているだけなので、副収入という思いもお小遣いという思いすらまったくないから良いは良いのですが……。



……とはいえ、それでも残念な思いは強いですが、めんどくさがりの私としてはこれ以上何もすることなく放置しておこうと思いますw


他にも審査落ちた人、結構いるんだろうなぁ……ヽ(´o`;












この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【イベント】『 #ブロガーサ... | トップ | 【Misfit Shine】使い始めて... »
最新の画像もっと見る

*iPhone/Apple♪*」カテゴリの最新記事