*begejstring for DANMARK*

Apple製品&ガジェット&コーヒー&漫画&お絵描き大好き☆ いろんなことを書き連ねています♪

【減災】今回の地震や停電でまた不安になって買ったもの。

2018年09月09日 | *すごく気になったコト・モノ*



日本で何か災害があるたびに何かしらを購入するほど色々心配性ななちこです(滝汗)


先日は主に食べ物系を購入したのですが、今回はモノ系がほとんど。

特に、突っ張り棒を。



では、順不同で紹介します。






3番目のものは家具転倒防止用のものでなく、通常は横に使うものなのですが、天井との高さがありすぎてこれを利用してみました。

思ったより固定できてよかったです(笑)

ないより全然マシです。


(ちなみに、今回の話とは全然関係ないのですが、3番目のメーカーの製品でもっと長いバージョンのものを洋服掛けなどに以前から使ってるのですが、通常のものより太くて丈夫なので安心して使えます。なので今回もここの商品を買いました。)




私は普段、メガネをしているのですが、大地震の後、かなりホコリなどが立つのでこういうのがあると便利と聞いて。

まぁ、お守り代わりにですね(汗)




レトルトカレーって、備蓄にも使えるし普段食べるのにも良いので本当に良いですよね。

それにしても、Amazonブランドのカレーがあるなんて知りませんでした……w




こういうアウトドアや非常時用の浄水器買うのはこれで3台目です(爆)

でも、いくらあっても良いのです……これもお守りがわりです……。




本や漫画がたくさんある家には絶必でしょう……!




非常時は歯磨きができない、水がなくても使えるマウスウォッシュもやっぱり絶必ですよね。




水は長期保存できるものが買ってあるのですが、こういう500mlサイズのものは何かと便利なので追加購入。



今日の午前中は突っ張り棒を4箇所に取り付けるので大変でした……でも、ずっと懸案事項だったのでこれでホッとしました。

このまま、何事もなく過ごせることをずっと祈ります……!




ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 【ニベア】 さくらももこさん... | トップ | 【AppleWatch】Series4(GPS)-... »
最近の画像もっと見る

*すごく気になったコト・モノ*」カテゴリの最新記事