*begejstring for DANMARK*

[PR]記事内のアフィリエイトリンクから収入を得る場合があります。

*黒パンレシピ《DE 5 GAARDE編》*

2007年03月26日 | *美味しいモノ*

数ヶ月前、知り合いにデンマークで買ってきてもらった黒パンの素。

何気に在庫確認してみたら、


消費期限が過ぎてました…



うぅ、大事にし過ぎました



いやしかし、食すのは私だけだし、貴重な、重い思いをさせてまでせっかく遥々デンマークから運んでくれたモノを処分するのは勿体ない! モッタイナイお化けが出ちゃう!!←(笑)



なので急遽、黒パンを焼くことにしました。


しかし、以前blogで紹介した黒パンレシピはスウェーデンに本社のあるfinax社のもの、今回のはデンマークにある“DE 5 GAARDE”という会社のもので、ざっと見たところfinax社のと作り方は同じっぽいのですが、念のため訳してから作製。



すると、基本のところはすべて同じだったのでホッと一安心♪


finax社との違いは、オーブンでの焼き時間のみでした。あとは同じ。


この“DE 5 GAARDE”社の方は、オーブンの焼き時間を《70分》としてください。温度や蒸らし時間は同じです。



ただ、これは使っているオーブンによって多少違いがあると思いますので、実際に作ってみて調整してみてください。


あと、このレシピ(以前のものも含め)は本当のレシピをそのまま訳したものではなく、私なりに作りやすく改良したものなのでご承知おきください






あ。



そういえば、他にもあったような…?




ごそごそ。




…あ、あった…orz



そうだ、これは簡単なミックス粉ではなくて自分でいろいろ揃えなくてはいけないものだったのであとで作ろう、と思っていたら…


ちなみに、デンマークのmelco社のものでした。




しばらく、“黒パン祭り”が開催される模様です(笑)


さて、上に載せるものを調達しなくては。



「おうちでデンマーク♪」です!



















コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダイエット中の人は見ちゃダメ! | トップ | サクラサク。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふむふむふむ。 (calvina)
2007-03-27 09:29:46
黒パンの情報だ・・・。
ありがとうございますーー。


それにしてもですね、もうちょっと
「お試し用」とかいった、小さいサイズの袋も
発売して欲しいなあ、といつも思ってます。
なにしろ、重いですもんねー。
てへへ。 (NASHIKO。)
2007-03-27 20:58:48
いえいえ、どういたまして(笑)

そうそう、渡欧された際にはついでに黒パン用の型も購入してしまった方がいいかもしれません。その方がより“黒パンらしく”焼けると思うので…。でも日本で手に入る食パン用のでも大丈夫ですけどね♪
いってらっしゃいまし~!

*美味しいモノ*」カテゴリの最新記事