on Bass+

~ す き こ そ も の の あ は れ な り け り ~

林氏 mod JAZZBASS type 6弦 FL

2018年06月16日 15時06分17秒 | BASS Collection
先日、林さんからお預かりした5弦フレットレスが速攻で売れたので、
じゃあこれも…という事で6弦フレットレスをお預かりしました。
コレまた相当強引な改造ベースですが、
音は非常に伸びがあり艶やか。弦高はベタベタです。 (-⊡ω⊡)

見る限りは普通のジャズベ。



ですが、ネックのジョイント部を見ると
4弦のボディに5弦のネックを強引に取り付けているため、
こんなにはみ出しています。(^^;;


ピックアップはリアにバルトリーニ
フィンガーランプが二ヶ所。


コントロールはボリューム、トーンのみ


ブリッジはウィルキンソン製


指板はライン入りフェノール指板


ヘッドは5弦仕様にペグ一個追加。フランケンシュタイン感が凄いです…(^^;;



ボディはセン、トップとバックにメイプルが貼られているそうです。 (-⊡ω⊡)



見た目は例によってアレですが、
弾いていると時間を忘れるくらい心地よく。
音色も弾きやすさもかなりの上物です。

お馴染み林氏による解説文つき。


お値段は45,000円とお買い得。
(Cortのソフトケース付き)




ご興味ある方はご連絡くださいませ。 (-⊡ω⊡)
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 林氏 mod JAZZBASS type 5弦 ... | トップ | TUNE / TBC-4 Exotic Burl Maple »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

BASS Collection」カテゴリの最新記事