motolife:spadaroom

spada日記帳

子供サービスday

2006-11-11 22:05:43 | Weblog
今日は何の予定も無かったので子供達を遊びに連れて行って来ました。

旦那の用事もあったので柏崎へ。

お昼を食べて、米山フィッシャーマンズケープヘ。

店の中をプラ~っと見ていたら等身大位のウッディーでぬいぐるみがあったので

長男に「写真撮ってあげるから隣いってみ」って言ったら

「怖いからヤダ」

「相変わらず怖がりだな~」なんて思ってたら次男が何の迷いも無く隣へ・・・

さっすが次男

近くに”こどもの時代館”があったのでそこへ



↑この写真旦那も撮ったんですが、超~似合ってました

仮面ライダーやらウルトラマンやら昔の戦隊もの?が色々飾ってあった

男の人は懐かしいんじゃないかな~

そこでこんな懐かしい物を発見!



30代位の人達は給食に出ませんでしたか?

私の時は毎週じゃなかったけど、土曜日にこれが牛乳と一緒に付いてきて

結構美味しかった思い出が

今日買った物はココア&いちご&コーヒー&バナナ&メロンの5つの味

これで105円。安いんだか高いんだか

懐かしかったのでついつい買ってしまいました。

今晩は子供達は実家へ、旦那は消防へ(団ですけど)

なんで、久しぶりに一人で片手に

外は凄い

良かった~一昨日のうちに”コタツ”出しておいて

やっぱ冬はこたつにだね

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (( ^▽^))
2006-11-12 01:20:33
こんばんわー

オらミルメークしらんぞよ

30代だが
返信する
Unknown (( ^▽^))
2006-11-12 01:22:21
コタツには日本酒でしょー

コタツ早くだそーっと
返信する
日本酒 (こ~&あすママ)
2006-11-12 22:53:32
飲むんだ~
昔は勢いで飲んでたな~
帰りを心配しないで良いなら飲むんだけどな~
返信する
懐かしい (だんな)
2006-11-14 00:40:17
これって牛乳が瓶の世代にしか分からないよね。
一口飲んでから入れないと牛乳が溢れるのよね。
今度買いに行こ。
返信する
方言に感激!! (くり坊)
2006-11-14 02:23:10
タイトルの通り、『方言』がブログに出てきた事に超感激しましたっ!
『写真撮ってあげるから隣いってみ』
これって、地元の人にとってはシンミリきます
やっぱり方言って良いですねー!

ミルメークココアですか…。
名称は分かりませんが、同じようなものが給食に出た記憶はあります。
「だんな」さんが言うように、確かに一口牛乳を飲まないと溢れるんですよね~(笑)
………ってか、種類多くね?

私が住んでいる所は『山』なのですが、まだコタツは出していません。
なぜなら、ボクは若いからーーーっ!!



あ、スミマセン、強がりだったようです
返信する
是非に (こ~&あすママ)
2006-11-14 22:36:25
だんなさんこの前は急にお邪魔してすみませんでした

あそこはだんなさんも楽しめる所だと思いますよ!
あと、茂木のホンダコレクションホール
きっと一日いても飽きないんじゃないかな
返信する
そ~いが~ (こ~&あすママ)
2006-11-14 22:41:38
くり坊はあんまり方言でないよね?
小学低学年の頃はビン牛乳だったな~
それから三角みたいなパックでその後は今と同じ物に
返信する
そ~いが~すか~ (くり坊)
2006-11-15 17:23:13
普段敬語で話しかけているのに、どう方言を使えと?
敬語じゃ方言は無理んが~てぇ~
敬語じゃ方言は言えんが~よ~

ところで、今思ったのですが、『~~いってみ』って方言の部類に入るんですかね?
話を振っておきながらアレですが…。
返信する
方言でしょ! (こ~&あすママ)
2006-11-17 21:35:48
おらに敬語なんて使わんたってい~が~て~
すっけん事気にしね~で喋ってくれっさ
返信する

コメントを投稿