>>>当駅通過>>>

ここは鉄道、野球、アニメなんかが好きなダメ人間の落書き帳。な~んも役に立つ情報はありません。

Front Row(Apple Remote)でムービーを全画面再生

2006-06-09 22:21:48 | PC・Mac
QuickTime PlayerはPROにアップグレードしないとムービーを全画面表示ができません。でも、Front Row(Apple remote)でムービーを再生すると全画面表示で再生可能なことを発見しちゃいました。(今回はMPEG Streamclipでmpeg2をH.264に変換したファイルを使用。他のファイル形式では未検証ですがQTで読めるものなら可能ではないかと思われます。)


方法は至って簡単!
  1.  Macintosh HDの観たい動画ファイルをムービーフォルダに入れる
  2.  Front Rowを起動してビデオ>ムービーの順に選択
     するとムービーフォルダに入っているファイルのリストが表示されるので後は観たいファイルを選択して楽しむだけ

何なんだこのお手軽さは!Front Rowめちゃくちゃ便利じゃん

観て消し派の私はテレビの録画にSonyのCoCoonを使ってるのでPCに吸い出してDVDに焼いたりMpeg-4などにしようとすると実時間の数倍かかるのが難点だ

最後に、これを読んで試した結果について私は何ら責任を負いません。あくまで事故背近因でお願いします。


最新の画像もっと見る