>>>当駅通過>>>

ここは鉄道、野球、アニメなんかが好きなダメ人間の落書き帳。な~んも役に立つ情報はありません。

長丁場 東京ビックサイト編

2007-05-19 23:55:38 | アニメ
今日、バンダイビジュアルの株主総会に出席してきました。

10:00に株主総会が始まり、意見交換会、昼食と続き「ストレンヂア 無皇刃譚」の上映が終わったのが15:30でした。

結構大きな会場でしたが多数の個人株主が出席していました。
以前東京電力の株主総会に行きましたが、東京電力は定年を迎えたご年配の方が多かったのですが、バンダイブジュアルは若い方(私もですが,俗に言うアキバ系)が多く企業ごとの株主構成の違いを感じました。

株主総会、意見交換会は、事業報告の映像のナレーションが中原麻衣だったり中高年と思われる株主からの質疑が平野綾をキングレコードに置ける堀江由衣、林原めぐみのように主題歌を歌いつつ主役にキャスティングして囲い込んだらどうかといったものだったりして、アニメファンにはとても楽しめるものでした。
企業のトップに直接アニメ個別作品の質問(批判)ができ答えを聞けるのは貴重だと思います。
ただ、議案決議に関してはバンダイナムコが議決権の6割強を持っているせいか、これといった質疑がなく淡々と可決されていたのがちょっと気になりました。私はこの頃にはちょいとトイレに行きたくなってましたが……。

午後は今秋公開予定の「ストレンヂア 無皇刃譚」の上映がありました。
私の感想は、絵が奇麗で殺陣のスピード感、迫力に驚きました。始めのスタッフクレジットのところでがっちり引き込まれます。キャストの配役も違和感を感じませんでした。
ただ、殺陣での流血が多くちょっと残虐かなと気になりました。血を見るのが苦手な方は控えた方が良いと思います。逆に現在の暴力表現の規制等に不満、表現がぬるいと感じている方には満足できるのではないでしょうか。
「ストレンヂア 無皇刃譚」今秋公開予定です。

今回の株主総会はおもしろかったのですが、トータルで5時間半もあり疲れました。でも質疑応答が非常に興味深かったです。
また来年も行きたいと思います。

最後に個人の願望ですがランティスの楽曲をアップルのiTunes Storeにも配信してください。お願いします。


最新の画像もっと見る