>>>当駅通過>>>

ここは鉄道、野球、アニメなんかが好きなダメ人間の落書き帳。な~んも役に立つ情報はありません。

そして加賀100万石 金沢へ

2006-07-30 21:20:41 | 鉄道
北陸から帰ってきました。
翌日(昨日)は富山の街をちょこっと散策。富山は静かで落ちついた街ですね。そのあと「しらさぎ」で金沢へ。
金沢の駅を出てビックリ!えらく立派な駅前広場。街中も賑わっていて富山との違いを実感。さすが加賀100万石は伊達じゃない。バスで移動し、兼六園と城趾公園を散策。いやぁいいですね兼六園。じっくり堪能しました。そのおかげで七尾線に乗る時間がなくなりました。帰りの列車(「はくたか」+上越新幹線)までの時間が中途半端になってしまったので香林坊をふらふら。さらに、北陸鉄道浅野川線の北鉄金沢ー内灘を往復してきました。
結局、兼六園や金沢市内の散策がメインになって鉄道乗りつぶしはできませんでした。庭園も面白いですね、今度は偕楽園へ行ってみようかな。

○日本ハム東京ドーム今季最終戦
観に行こうかと思ってたのですが、今日は北陸へ行った疲れの回復日ということでやめてテレビ観戦。観客動員が凄いことになってます信じられん。ホークスファンの私ですが今シーズン中に新庄観に行きたいなぁ。


最新の画像もっと見る