宇宙麻雀理論

Welcome to the game!

勝負所で負けたことがないということは損してるということ

2019-08-12 21:56:46 | アプリ動画の何切る

3:23
ここで聴牌。が場1で上家にが現物だがどうするか?
一発裏がないといえど、流石にダマは温いように思えた。

3:44
ここでドラのを掴む。
これは相当悩ましいかも知れないが、打つべきに思える。
親番の上に、が通らないという保証もないし、を切ってる上に何せ遅すぎるし勝負所である。
でも、ダマにした以上、抑えるべきということなのだろうか?
ま、何か他にも理由があるのかも知れないが。。。

4:30
ここでを引き入れる。
でも、評価したいのはを切って曲げたこと(つか、それしかこの局は評価できない)。
も二枚切れで、立直者にがあって河を見てもの方が危険度は高いので。
こういう危険度の判断は地味に大事である。

このサイトでも何十回も口酸っぱく言ってるが、こういうことをし続けて
長い目でより勝てるかどうかだけが問題であって、、、
最終的に2着目がを掴んでアガれたワーイじゃなく、むしろこんなクソみたいな
結果は弊害しか生まず全くもって問題にはならない
そして、あれをダマにしたり、親番であんな本手ですらも勝負できないということは、

・勝負所で勝負できてないのでは?
・勝負所で弱気に打って損してることがあるのでは?
・勝負所で負けることが損だと思ってるのでは?

と、あなたがこういう打ち方が正しいと思うなら、上に書いたことを自問自答するといいだろう。
もちろん、初心者や中級者もこういう打ち方がカッコイイからといって、真似してはいけない。

コメント (3)   この記事についてブログを書く
« 10枚系多面張ドリル | トップ | 今回は会長支持 »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2019-08-13 13:32:09
5p切り評価するとか面白いな。
こんなん当たり前だろ。注目すべきポイントでも何でもないよ。
Unknown (管理人)
2019-08-13 21:46:15
2pを切る人だっているかも知れないだろ。
自分視点だけで語るべきじゃないね。
Unknown (Unknown)
2019-08-14 21:39:10
ところで、Mリーグの最初の方載せてた時の分って著作権の侵害で、動画の差し止め食らってんだよな?
この動画大丈夫なんか?

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アプリ動画の何切る」カテゴリの最新記事