上級麻雀攻略論

更に強くなりたい人向け

四暗刻、三暗刻、赤、三色同刻、純全帯一盃口

2023-07-13 23:40:03 | 何切るを解説

麻雀で何切る No.25292の問題

東一 南家 三巡目
 ツモ

どうするか? 既に聴牌だが色々、選択肢が思い浮かぶ。

1、切りリーチ
解説不要だろう。

2、
四暗刻、三暗刻、赤、三色同刻

3、
純全帯一盃口、四暗刻、三色同刻、引き戻しのリーチ。

4、
3とほぼ同じ意味。中途半端に危険度の高い残すくらいなら、こっちがいいかも知れない。

5、
混一なり清一なり一色、ドラもだし。

*こんな情報の少ない早順とかにを自分や相手が切った場合、が手出しになるので、それなりに分かってる人間とってかなり大きな情報になる。

中には相手に意識させる為にそう打つ打ち手もいるかも知れないが、最低、対子手。そうでない場合、全帯純全帯、三色絡んで、四暗刻、国士などの大物手が想像できる。こういう捨て牌に筋や壁、ヤオ中牌とかは、おいそれと切れない。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダブ東を先に切るか後に切る... | トップ | 好牌先打(危険牌先打ち)っ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

何切るを解説」カテゴリの最新記事