宇宙麻雀理論

Welcome to the game!

何でそんな無理降りをするのか?

2019-07-06 00:23:35 | アプリ動画の何切る

東家:18700
南家:23300
西家:23400
北家:33600

4:50
何でここでを押さないのか理解に苦しむ。
こっちのカンもそんな悪い待ちでもないし、

1、親がどんな手でリーチしてるかなんて分からない。足止め的なクソリーも十分考えられる。
2、確かには通ってるけど、他の二人がオリモード尚且つ手牌7枚のこの形から凌ぐのはキツすぎる

3、順位ウマも1-3なのか1-2なのか知らんけど、オカもあるし、どちらにしろそれを考えたら役満級の聴牌
そんなの親リーが入ったからと言って、降りる人間いますか?

4、ラス目だけでなく他の二人とも十分射程圏内
5、 自分でを切っている。

ま、で刺さることもあるだろうけど、そういう問題じゃない
失敗することはあっても、成功することが多いならそっちを選択するってのが麻雀なんで。

9:55
結果、対面からもリーチが入ってこの有様w
俺から見ても萩原は割と攻撃型の雀風だと思うが、
攻撃型の打ち手がこうなってしまうのはかなり損な選択をしたといわざるえない。
ま、守備型であろうと何型であろうと、あのは押さなきゃいけないレベルに思うし、
皆、あまりにも順位ウマとオカを過小評価しすぎに思える。

コメント (22)   この記事についてブログを書く
« 供託のさらい方 | トップ | 間違った押さえ込みリーチの... »
最近の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よわくま)
2019-07-06 08:11:01
6p鉄押しってほどでもないだろ。
3着順落ちまである局面。降りておけばなんとでもなる可能性もある。2ソウが良さそうかなんてのは勝又ベタオリしてる時点でわからないし。
Unknown (管理人)
2019-07-06 17:40:50
ここで押すことで着落ちする可能性は少しは上がるだろうけど、トップ率も上がるのは自明の理。

不確定情報が多いだけではなく、麻雀はオカがある分、
着落ちの心配よりもトップを獲るメリットの方が大きいので、強者は鉄押しです。

凡人であれば降りる人もある程度、いるとは思うが。
そのレベルの話をしてる訳じゃないので。
Unknown (よわくま)
2019-07-06 20:41:04
管理人さんは凡人ではないってことですねー
Unknown (管理人)
2019-07-07 00:59:20
言いたいことはそれだけ?

つか、自分は凡人ですから凡人らしく降ります

とでも言いたいんか?

ただ、凡人ってのはアホってことだよ。

一部の賢い奴らに、毟り取られてることに気付かないで、何となく麻雀やってるめでたい連中ということ。
Unknown (よわくま)
2019-07-07 15:36:56
これまでのブログ内容見てても言いたいことは山ほどあるんですけどねー。今回気が向いたので書いてみました。このブログ自体は見てて確かにと思う時、何言ってんだ?と思う時色々。
そもそも凡人、凡人以外とは?
着順2.5切る人??場代抜きで浮く人?込みで浮く人?フリーの勝ち組?セットの勝ち組?
連対率6割?プロ水準より強い?天鳳位取れる?メンバーやってて黒字?
基準はいくらでもあると思いますが、あなたはどれ?
Unknown (管理人)
2019-07-07 22:33:36
>連対率6割?
連帯率ではなく、収支の方が重要。
というか、収支だけが重要。

>プロ水準より強い?
逆に強いプロっている?強くて当然かと。

>天鳳位取れる?
そんなん獲った所でフリーでそんなに通用するのか?疑問。

>メンバーやってて黒字?
波は多少はあるが、店員なのに長期的に黒字なんて当然だろw
つか、長期的に赤字って、よほどそいつが下手か、強い奴とばかり打ってる限りない。

>着順2.5切る人??
流石にそれは低すぎる。

押し引きに関しては凡人ってこと、麻雀は押し引きだけじゃないし、
ま、凡人でも押す人は押すだろうし、押し引きだけは強くて後はダメとかそういう人もいるだろうし。

強い奴って理解されないんで、少数派だから。
それに強い奴同士でも勝ち方が全く違うと理解できないってこともあるし。
Unknown (よわくま)
2019-07-07 23:26:43
プロに関して、ソノケン、アサピン、コバゴー、たろう、多井辺りはかなり強いんじゃないかな?
メンバー黒字に関してはあなたがどれくらい知っているか知らないが、ゲームバック、打牌規制、本走本数によって違いすぎるので、純黒は厳しいよ。よく9割は雑魚などと書いてるけど、純黒出来る人は麻雀人口の1%もいないので、強い人の定義を見直したら?
そもそも収支が一番なのであればフリーいくのが間違ってるよ。場代比率を考えたほうがいい。フリーで通用するとか意味を成さない。
Unknown (管理人)
2019-07-08 16:17:22
その人達は別にそこまで強いとは思えない。

ゲームバックって場代ってこと?
そういう用語使ってウマぶるの、恥ずかしくないw?
それと、そんな英語、外国の人には通じないからw

打牌制限がある雀荘なんてしらねえし、場代払ってプラスは、厳しいかもね。

1%もいないんだ。じゃ、詳しいデータでもあるんでしょ?見せてよ。

それなら、99%雑魚ってことでいいんじゃねw?
ま、キミがどういう事情であれ、キミみたいに自分に甘い人は強くならないと思えるね。
うん。
Unknown (よわくま)
2019-07-08 23:55:06
ゲームバックでうまぶるって新しいね。メンバーの場代を還元することをなんていうのか逆に教えてほしいわwバイト募集要綱にも普通に載ってるけどねwしかも英語って、君は和製英語一切使わないのかな?ラス目とかリーチとかは君のいう外国の人に伝わるのかな?w
打牌制限なんか、チェーンでもいくらでもあるよ。自分の知らないことは一般的ではないと思ってるのかな?w
1%のくだりは君のいうデータのない『自明の理()』と同じだろ?ならブログ内の根拠のない考察にいちいちデータ出せよw出せないだろ?
君がどこのコミュニティ、雀荘で強いって言われてるかはしらないけど、どこなの?w教えてくれたら近ければ行くよ
そしてどこが甘いのかな?教えてw
Unknown (管理人)
2019-07-09 02:13:20
いやいや、ゲームバックはいくらなんでもねえしwww
せめてキャッシュバックくらいにしろってwww
ちなみに英語でも立直っていうんで。

でもさ、場代は還元されるにしても、時給みたいなもんはあるでしょ。
それを加味して赤字はおかしくね?と、俺はそういう風に言ってるつもり。

バイト雑誌とか読んだことないから知らんし、井の中の蛙かもね。
ま、そんなクソみたいなルール採用してる雀荘なんて興味ないしw

んなデータないし、ただの推測でしょ。
だったら、素直にそう言えばいいじゃんw

とっくに現役引退したんだけどね。
それに、こっちはキミに会いたいとは一切、思わないし
そもそも、俺に会ってどうすんの?www

>どこが甘いのか

どこがなんて知らんわ、ただ、言い訳が多い人だろうなと思っただけ。
つか、甘いって言われたのがそんなにショックなん?
だったら、甘いんだと思うよ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アプリ動画の何切る」カテゴリの最新記事