上級麻雀攻略論

更に強くなりたい人向け

単純な質問だが、麻雀が強くなる為には?

2019-09-03 22:27:07 | 戦術

ま、一つの方法として、、、
題材としては、動画とかじゃなくても何でもいいが、

もちろん、自分にとって無理のない範囲の話で

・自分や他の誰かがこれをこうしたらこうできる(できた)のでは?
・これは間違ってるとされてるけど、本当は正解なのでは?その理由は?
・ここで打ち手がこう判断する理由とは何か?

というようなフェアな思索、試行を何度も繰り返すこと。これをするだけでも、かなり強くなるように思う。

それに、昔と違って今は動画とかもたくさん見れるので。
むしろ、氾濫しすぎて何を見たら分からないかも知れないが、普通にプロがやってる動画とかでいいと思える。
今、テンホウイがやってる動画などは割とハイレベルだし為になる。

ただ、雑魚の女流、芸能人とかがやってる低レベルで下らないミスを連発するような動画で、
当たり前のボケと突っ込みをしても得る物も何もないので、基本ハイレベルな人間が打ってる動画などがいいだろう。

それなりに打てる人間がするようなミスでも、ミスと気付くようなレベルじゃないと、強くならないし、
ミスをしないプロ雀士なんているはずないので、どんな動画であっても、何かしら考えることがあるはずである。

ま、それは自分の脳内だけで自己完結してもいいだろうが、
例えば、俺がやってみたいにブログに書いたりそれも覚書になるんで為になるだろうし。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 当たり前のことだけど、結果... | トップ | チーテン満貫スルースキル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

戦術」カテゴリの最新記事