宇宙麻雀理論

Welcome to the game!

麻雀は飽きっぽい人には無理ゲーなのか?

2018-08-07 00:34:50 | 戦略

はい、ほぼ無理ゲーでしょう。
麻雀は集中力や細かいことが必要なゲームな上に単純作業の繰り返し。
そういうことに耐えられなくなって、ありえないミスをしたり、
そういうのが好きな人じゃないと麻雀はかなりストレスになると思う。
そんな物好きいないだろうと思うが、割とそういうのが好きでやってる人もいるみたいである。

何と言っても、麻雀は長期間打たないといけないゲームである反面、
麻雀センスがあれば強いレベルに何年かすれば到達する(とはいえある程度の下積みは必要と思う)、
その時点で、発想力や工夫があまり必要がなくなるので、
そういった頭のいい人間にとって、極端に飽きがくるという大きな難点もある。 

要するに麻雀センスがあるけど、飽きっぽい人はやめた方がいいかも知れない。
麻雀は長続きしないとやる意味ないんで。
麻雀に無知な人間なら短期間の結果でも評価してくれるかも知れないが、
分かってる人間には偶然だろといわれて片付けられて終了(実際、この意見は正しい)。
逆に、センスがないけど単純作業が好きな人なら飽きることもないからいいかも知れないが。
ま、強くはなれないだろうけどw でも、そういう人の方が幸せ者かもね。

一番良いのは単純作業が苦にならない人で麻雀センスのある人
そういう人は鉄板の勝ち組になれると思う、途中で麻雀に飽きてドロップアウトする強者も存在するので。 

『ギャンブル』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 信頼できる情報を得る為には... | トップ | 被害妄想にならない=辛く打... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

戦略」カテゴリの最新記事