上級麻雀攻略論

更に強くなりたい人向け

ステレス打法

2019-07-26 23:13:16 | 戦術

東場 親 ドラ 



早順からダブ東が出たがこの形からスルー


上手く形が整って、こっからが出てポン。

 ツモ ポン 
ここから何を切るか?普通はなりに手が届くと思えるが。
自分の選択は切りの布石と、萬子や筒子を重ねる感じ。
それにこのドラ切りは他家から見ても、ほぼ安仕掛けにしか見えないだろうし、
勘のいい人はもうオチは読めると思うが。。。

こっからピンズを嫌ってダブ東が出たのでポン。
これも一巡目のダブ東スルーによって、出易い形になっている。
他家から見たら焦るだろう?ダブ東持ってたのかよってw
  
 ポン ポン 

この形となり、降り打ちも狙える形となり、捨て牌的にも前のドラ切りが強烈に作用している。
我ながら完璧な手順で、こんな打ち方する人など俺くらいしか存在しないと思うので、
守備型の人間程、振り込む形となるだろう。みなもやってみるといい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 順位ウマ制度を最大限に生か... | トップ | 最大限の和了りトップ率の構え方 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

戦術」カテゴリの最新記事