上級麻雀攻略論

更に強くなりたい人向け

結構知られてない雀頭の優劣

2018-11-12 21:27:21 | 何切るを解説

麻雀で何切る No.1453の問題

東1局 1巡目 東家 ドラ

出題者の回答:
が正着、ここまでわかりやすくしてやったんだから、理解しろ。
だとwww
いやいや、これ流石にしかないねえだろw
のくっつきの優劣を考えよう。
(二飜)>>>>>(一飜w)
(ソーズの良い待ち)>>>>>(ドラ周り二度受けw)
456もある。切っても456は確かに狙えるけど。
ツモ→ツモ、で雀頭の567と456の両天秤にもなる。
浮かせたらそうはなり辛いし。仕掛けもこっちの方が有利。
あ、ツモに関しては残しが少々有利だろうが、には勝てないと思える。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これこそプロの読みと差込 | トップ | 凄い細かいこと、より優れた... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

何切るを解説」カテゴリの最新記事