音の四季~風の彩

作曲家、しの笛・龍笛奏者、ジャズピアニスト、城山如水の徒然日記。
オカリナ、フルートの事も・・・・

こころの祭り 姫路 <播州しの笛  体験>

2018年11月10日 | しの笛


平成30年11月11日(日)10:00~16:00

姫路市内35箇所を会場に、第27回「こころの祭 姫路」が開催されます。
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=293464

城山如水宅会場では、播州しの笛演奏会、楽譜原画展示、演奏会写真展示、ビデオ「しの笛で綴る播磨の四季」の上映をいたします。
素朴な音色の「播州しの笛」にもふれてみてください。


会場では10時~16時「播州しの笛体験」をしています。
 (①11時~12時 ②14時~15時 は演奏会) 

素朴な播州しの笛に触れてみてください。

阿波踊りの笛、沖縄の笛、雅楽の笛、神楽の笛…などをお稽古しておられる方も多いでしょう。

笛を通じて、楽しく語り合いましょう。




気ぜわしい日常を離れて、播州しの笛の音色に ほっと一息心を休めにお出で下さい。
播州しの笛の懐かしい音色でおもてなしします。
幼児~大人の方まで気軽に御来場下さい。(無料です)
しの笛を通じて楽しい話も弾むことでしょう。


主催:公益財団法人 姫路市文化国際交流財団
共催: 姫路市


播州城山流 しの笛・風の音
http://sinobue.blog.so-net.ne.jp
城山如水
http://aoitori.blog.so-net.ne.jp

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« こころの祭り 姫路 <播州... | トップ | 脱炭素社会の衝撃 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

しの笛」カテゴリの最新記事