音の四季~風の彩

作曲家、しの笛・龍笛奏者、ジャズピアニスト、城山如水の徒然日記。
オカリナ、フルートの事も・・・・

心にゆとり 癒しの音色

2005年04月23日 | しの笛
昨日は姫路市勤労市民会館で
しの笛 風の音」しの笛教室。

年輩の方が中心で、和気あいあい
楽しいお稽古をしている。

しの笛の澄んだ音色は心を癒す。
しの笛にゆったりと息を吹き込むと
心がおだやかになる。

しの笛は、癒しとゆとりの音色だ。

しの笛のお稽古に、あせりや苛立ちは無用。
上達する事よりも、ゆったりと楽しんでもらいたい。
しの笛を吹く事を楽しんでもらいたい。
しの笛の澄んだ音色に浸ってもらいたい。
ゆうたりした時間を楽しんでもらいたい。
しの笛を楽しむ仲間と楽しい時間を過ごしてもらいたい。

「風の音・序(城山如水作曲)」
音の葉(城山如水作曲)」より「わらべうた」
「風の音~桜・花明かり(城山如水作曲)」
 ・・・・・などを練習。
ほかに、季節の叙情歌、民謡などを練習。

和気あいあい楽しいお稽古だった。



【姫路市勤労市民会館「しの笛 風の音」しの笛教室】
 ☆毎週金曜 午前10時~12時
 ☆0792-98-3331
 ☆姫路市中地354

播州しの笛指南所
 ☆お稽古 随時
 ☆0792-23-3275
 ☆姫路市鍵町18
 ☆ ytmuse@jt7.so-net.ne.jp




最新の画像もっと見る

コメントを投稿