goo

FANSとは?

Friday Amusement Negative Shop
 ~金曜夜は、ほんつけナイト、観てナイト~

 多目的スペース「Space BEN」にて、毎週金曜日の夜7時30分から、約30分の芝居を楽しんでいただく企画です。芝居に限らずライブ・ダンス等、ジャンルの枠にとらわらず、金曜日の夜には“ここで何かおもしろい事をやっている”という場になればと思います。
 なお、前売り料金は特別番組以外全て400円、高校生以下100円です。(当日100円増)
 上演の場を求めている方、刺激を求めているあなた、ご連絡お待ちしております。
 なお、上演脚本をご希望の方は、owner@spaceben.comへご連絡ください。

 【お得な5枚綴りの、FANS Coupon Ticketをご利用ください】
  ~1,900円(高校生以下450円)で、5公演ご覧いただけます~


【スペースベン メルマガ登録・解除はこちら】

[発行サンプル]
subject:SpaceBEN event info.001
とき:平成13年3月16日(金) 18:00開場/18:30開演
タイトル:「ある日、突然…」~大好きです。と ありがとう。 ~
 脚本・演出・制作:山田尚子
 出演:木根寿恵ほか
料金:500円
※八戸工大二高卒業生の山田尚子さんによる久々の八戸公演です。

とき:平成13年4月7日(土) 19:30開場/20:00開演
タイトル:TOSHIライブ
 出演:TOSHI(元X-JAPAN)
料金:4,000円(完全前売り制)
※何かと噂の元X-JAPANのトシのライブ。歌のうまさは流石です。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

(脚本)付き人

作:武礼寛(ぶれい かん)

 『理想の生き方』と『現実の生活』。誰しもそのギャップで悩み、各々の方法で折り 合いをつけて生きているものです。この物語りの主人公「安達」もしかり。今をとき めくスター『綾小路アキラ』の付き人として、田舎の母と妹を気に掛けながらも東京 で付き人としてこきつかわれて7年。『潮時じゃないの?』綾小路が放った一言で、 自分に自信を失いかけた時、地元就職した妹が兄の働く姿をみたいと突然事務所を訪 ねてくる!
 舞台は事務所。スター綾小路、女社長、所属タレント、個性豊かなキャストで、ありふれた人生の一コマをリアルに、かつさわやかに繰り広げます!見終わった後のさわやかさったら、まるでメンソールのシャワーを浴びたみたいです!!まじでお薦め!
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

(脚本)恋愛講座 愛し方、愛され方

作:武礼寛(ぶれい かん)

キャスト
 愛 恋太郎 … 男性
 高橋 ヒトミ … 女性
 山田 … 男性

 恋愛をテーマにしていながら、独りよがりでも押し付けがましくもない、そんな台本って意外に少ないです。それも短編となればなおさら!
 そんな方におすすめなのがこの武礼寛作『恋愛講座』!
 舞台はとある恋愛講座の教室。恋人探しに真剣な百姓の山田(31歳)と恋人としっくりこない時にきっかけを求めて訪れた女子大生高橋ヒトミ(19歳)そして講師の愛恋太郎のたった三人で繰り広げられる恋愛『観』物語り。それが少人数、短編と思わせないのは客席も受講者とみなすその舞台設定と休憩を挟んでリアルタイムに進行するその組立のせい。
 誰にでも『あるある』とうなずけるモチーフをもとに、凝縮されて言葉のやりとりで全く飽きずにそして大いに共感し、少しだけ宿題を持ち帰る…そんな秀作です!
(本文40文字×484行)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )