情報教員の中途半端日記

高校非常勤講師の管理人が中途半端に続けていこうと思うブログ・・・

特別講義。

2008年06月04日 17時19分37秒 | Weblog

今日は、とある大学の先生が
特別講義(国際会計)をしてくださった。
結構難しい内容でした。

IFRSなんて知らなかった(^_^;)

生徒はあまり分かっていない様子。
大学の講義がどういう感じで進んでいくかが
分かって良かったです。

その次の時間はそこの大学の事務の方が
大学で学ぶ勉強を説明してくださった。
文系の総合大学なので、
文学や外国語、経営、経済、法律の
お話をされ、

普段の授業を大切にしてください。

とおっしゃっていた。

プリントの一番最後にも同じことが
書いてあって、

3年生になる前に
予習・復習・模試・授業を大切に
などと書かれていた。

そこにいたのは全員3年生だったのですが・・・


そんな感じで今日は終了。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿