イーダイブ スペシャルトリップ報告☆

ediveオペレートのインドネシア・コモドクルーズ、インド領アンダマン諸島クルーズのSPクルーズ報告!

edive オフツアー2009 【コモドクルーズ Part2 水中ワイド編】

2009-10-06 | 2009 コモドクルーズ

コモドクルーズ報告の2回目は【水中ワイド編】です!


今回のクルーズでの1番はやっぱりこれですね。







王子えらい! よく撮ったね~ かなり寄ってるよね。

この時の感動と興奮が忘れられない。



それにしても【TAKAT TOKO】は凄かった!

なんか海の中が生命に満ち溢れてて、パワフルだったな~




目の前が見えなくなるぐらいのクマザサハナムロのシャワー。




ホワイトチップもアンダマン海で見る奴は寝てるだけなのに、ぐるぐる泳いでた。




グレイリーフシャークもあんなに近くで見たのは初めて。筋肉モリモリでかっちょいい。




【TAKAT MAKASSAR】は冷たくて、流れてて・・・・

そんな中でMちゃんは記念すべき100本!



そしたらマンタがお祝いに来てくれた!



Mちゃんの頭の上をかすめて泳いで行った。最高の贈り物だったね。



ちょっと変わったサンギアン島の温泉ポイント【HOT ROCKS】



泡が噴き出してるとこはほんのりと温かい。



最高のマクロポイント!【SMBAWA SURPRISE】はお宝ザクザク。



モヨ島の【ANGEL REEF】はサンゴがめちゃめちゃ奇麗!





真っ白な砂地も気持ちが良い~




海綿が多いのもこの海の特徴の一つ。



こんな変わった海面も。。。




いよいよ次回は珍種が続出の【水中マクロ編】です。 お楽しみに~




画像提供 MR.TAKIZAWA  MR.KONUMA

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。