What's 猫大将!

我が家に潜む猫大将の一日をドキュメンタリータッチで・・・・・

耳に異変!

2006年07月11日 | ひとりごと

夜だというのにお出かけタイムになってしまいました
たまには一緒にと私もお付き合い

トボトボと歩いていると突然フリーズ

あれもしかしてそこに何か居るの



取りあえず猫大将の見ている方向を激写
でも何も見えません

そろそろ幽霊話も本番の時期
果たして猫大将は何を見たのでしょう



私には何も見えません
これは私に能力が無いのか
はたまた猫大将に能力が備わって居るのか
それとも偶然

この結果は誰にも分かりませんが
冷たい空気が流れたのは事実でした。


話は変わるのですか
毎年、夏が近づくと猫大将の耳に異変が

耳にブツブツが出来て来るのです。
しかもいっぱい



皆様見えますでしょうか
両耳にブツブツ

蚊に刺されたようなのがいっぱい
やっぱり蚊なのでしょうか

詳しい方がいらっしゃいましたら
是非、教えて下さい
耳がブツブツでは写真写りが悪いですからね




今日のアートな猫
様々なアートになった猫たちをご紹介致します。



山岡康子 「ワイン」 銅版画
何処に猫がいるかわかりますか?



只今,ブログランキングに参加しております。
出来れば下のボタン(2箇所)をクリックなぞして頂けると
とっても嬉しいのですが・・・・・皆様お願い致します
ポッチ!ポッチ!とお願いします
 
にほんブログ村 猫ブログへ  


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒステリーキャット)
2006-07-11 15:38:39
うおうお、猫大将ちゃんはお外にも出るんですね。・・・私も何も見えません(汗)きっときっと・・・む、虫でも飛んでいたんですよっ。ねっ? お耳のぶつぶつは心配ですね・・・。やっぱり蚊に刺されたんでしょうかねぇ・・・。すみません、分からないです^^;
かゆそうですか? (sue-kie)
2006-07-11 16:12:49
初めまして。

猫大将殿、ツヤツヤ毛並サンですね。

お耳、毛が抜けているようなら、湿疹の痕が

かさぶたになって、かいていて取れたかな?

喧嘩傷とかなら(爪がささった)耳だけというのは、変ですし。

耳の中を大人しく掃除させてくれる奴なら、耳の状態も、調べられるんですが。

ウチも、猫をかっていて、耳の調子で医者に行った事があって、つい心配で書き込んでしまいました、猫大将をしって、日が浅くて、全部の日記をまだ読んでいませんので見当違いだったら、御免なさい。

しかし、夏に水玉耳とは...さすが猫大将ですね。

見えるんですね。。 (nekoma-ma)
2006-07-11 18:21:08
犬や猫って 霊が見えるんですよ。

猫大将さんには 何かが見えたんでしょうね、きっと。



猫大将さんは 外に出るのですね~??

雑草の中を散歩することありますか?

雑草の中にはマダニ?がいるらしいです。

犬や猫の 皮膚の薄いところ(血管の透けて見えるようなところ)を

噛み付くらしいですよ。

脇の下とかは ブツブツ出来てませんか?
通りすがりです (Kazuma)
2006-07-11 21:42:58
はじめまして。



猫ちゃんの耳ですが、蚊に刺されるとそのアレルギーが耳や鼻に出てしまう猫ちゃんが居るそうですよ。

酷い場合は、掻き毟って血だらけになってしまう時もあるそうで。



単にネットで得た知識だけですが、ご参考までに。
Unknown (さいふぁ)
2006-07-11 22:21:52
こんばんはー。。

耳、気になりますね。。早めに受診されたほうが良いのではと。。<病気怖い病のさいふぁでし。。



今日、大学病院に行って来ました。。

良かったような、良くなかったような..

まだまだ長丁場になりそうです。

頑張ります。。



でもね、病気かも?と思ったら、早期受診が大事ですよ。。手遅れになってからでは、悲しいですから。。

ウチのは~傷に~~! (ぶにねこ☆)
2006-07-12 01:06:36
猫大将何か見えたんでしょうか~??

あ、自分は~あまり見える方ではにゃいんで~~♪

見えちゃったらコワイにゃんす~、見えなくていいにゃんすね~☆

あ、ウチの白ゴマは~、傷にダニさんが入り込んでひどい事に~~!!

ダニ用のシャンプ~(かにゃ?)で、2日に1回くらいお風呂入ってますにゃ~!

家族が入れてくれてるんで~、自分は何もしてにゃいかにゃ?

一度、獣医さんに診てもらうと~、何でも無くても~、アドバイスもらえるんで~いいのでは~??

また~、うにゃw♪
コメントありがとうございます! (sp-nyan)
2006-07-12 15:27:48
>ヒステリーキャットさんへ

はい!私にもまるっきり見えません

夜、外に出るとやっぱり何か居るんですかね

それとも虫でしょうか?



>sue-kieさんへ

初めまして!書き込みありがとうございます!

この耳の症状は毎年夏に出ます

時期を過ぎると治るのですがはっきりしません

まあ毎年の事なので大丈夫だとは思うのですが^^;

水玉耳の猫大将もなかなか素敵でしょ!



>nekoma-maさんへ

猫大将はたまに脱走するので何処に行って居るかは

定かではないのですが雑草の中は走り回って居ると思います。

そうするとダニですかね?

でも脇の下は大丈夫です。

耳だけの症状です両耳共、蚊に刺されたようなブチブチが・・・・・・・・・

まあ本人は痛くも痒くもないみたいですが



>Kazumaさんへ

わざわざコメントありがとうございます。

取りあえず痒みはないようなので大丈夫ですかね

また、時間がありましたら覗いて下さい。



>さいふぁさんへ

ご心配頂いてありがとうございます。

まあ猫大将は大したことはないと思いますが

コタちゃんですよね

仮退院で精神的には少しホッって感じですが

これからが本番って事ですもんね

これからも応援させて頂きますのでメゲズに頑張って下さいね!



>ぶにねこ☆さんへ

果たして猫大将は何を見たんでしょうね?

私には判断が出来ませんが何かあったんでしょうね

ところでシャンプーは大変です。

二人がかりでやりますが終わった後は傷だらけ

しかも本気の爪立てですから血だらけです。

でも何とかしないとまずいですよね^^;
うちの子も (まゆ)
2010-09-06 23:06:13
同じようにうちの子も耳に同じようなものが出来ています。最近は同じようなものが鼻にまで出来始めて・・・。本人は、何も感じていないようですが範囲がどんどん広がりつつあり、近いうち病院へ連れていこうと思っています。

何か分かりましたら、お知らせしますね。
Unknown (sp-nyan)
2010-09-12 10:42:41
まゆさんへ
こんな更新もないブログにコメントありがとうございますm( )m

まゆさんの所も同じような症状ですか・・・・
心配ですよね・・・・・

また機会があれば書き込み願い致します。
あと!
まゆさんにコンタクトを取る方法があれば教えて下さい!

よろしくお願いします!!