創・遊・粋人

コミュニケーションと創造の輪を広げるをテーマに
陶芸・各種手作り作品や講座・展示会・頑張っている人達を紹介します。

焼き締めのランプシェード

2009-03-30 15:12:54 | 陶芸

赤土を使って紐作りで立ち上げたランプシェード佐藤さんが作られましたが、佐藤さんにとってランプシェードは初めての作品のようです、まだ作品を見ておりませんがどのようなコメントが聞かれるのでしょうか。同じようなイメージのランプシェードをもう一個作られておりますが、何れもプレゼントされるとの事頂いた方はきっと喜ばれることでしょうね。秋田市・手作り工房創遊舎では今日パッチワークの講座が午前中に行なわれました、「陶恵窯」は5週目は休みで作陶される方がおりませんでしたが、自分は昨日途中まで作り乾燥させていた花瓶を、朝早くから成形などをして10時頃までかかり作り上げました。どうにかイメージしていた形になりましたが、釉薬をどのようにするかこれからまた考えたいと思います。

焼き締めのランプシェードは佐藤さんの初作品


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。