創・遊・粋人

コミュニケーションと創造の輪を広げるをテーマに
陶芸・各種手作り作品や講座・展示会・頑張っている人達を紹介します。

桜模様のランプシェード作られた方は…もしや自分の作品で…

2010-08-17 21:14:56 | 陶芸

桜模様のランプシェード作られた方は…もしや自分の作品ではと驚いているので事でしょう、同時期に他の作品もできた方は紹介されなかった作品が沢山あり、以前の作品の紹介となりりました。夏休みに入って体験陶芸の作品を中心に焼成しており、普段作陶に来られている皆さんにはご迷惑をお掛けしております。秋田の小学生の夏休みはもうすぐ終わりとなるので、休み期間中の完成を目指しもう一度体験陶芸の窯焚きが行なわれます、子供達の喜ぶ姿を思い浮かべ頑張ろうと思っております。

秋田市・手作り工房創遊舎「陶恵窯」では、お盆期間中も本焼き等の窯焚きを行なっていましたが、今日から通常の状態に戻り工房では作陶する姿が見られました。土の感触を確認しながら新しい作品作りは楽しそうでした、自分も土に触れておりましたが14日の大雨で土砂崩れした地域の補修作業でした。道路の冠水や工房に浸水した処理等もあり、水害の後遺症はまだ残りそうです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。