そゆる日記

訪問ありがとうございます!

泊まって応援 3

2021年02月23日 | おいしいお店

横浜で食べたもの

 

スカンディヤ(HPは → こちら

スカンディヤプレート

牛肉のソテー

横浜在住姉と一緒だったので二食分です

(赤いカーテンのあかりが反射して色が変です

すみません 汗)

 

勝烈庵馬車道総本店(HPは → こちら

勝烈定食(ヒレカツ)

子供のころから食べてるソウルフード。

通いなれてるはずなのに

こんかい馬車道駅から(初めて)行ってみたら

迷いました。なんてこった。

 

ホテルのモーニング(バイキング)

入り口で手をアルコール消毒。

エンボス手袋をはめて料理をピックアップ。

ほとんどの料理が小分けされてラップがかけられています。

パンもセロファンの袋入り。

この手間だけでも宿泊施設は本当に大変な思いをして

営業してらっしゃると思います。

 

山手ロシュ(HPは → こちら

HPの手作り感が泣けます(^^;

古いお店なんです(^^;

みなさまごひいきにお願いします(^^;

オムライスとエビフライのランチ(ドリンク付き)

 

ホテルニューグランドのテイクアウト(HPは → こちら

国産牛のローストビーフサンドウィッチ

これで¥2376とホテル値段ですが

今回宿泊もお食事もしないのでせめても。

 

アールベイカーのモーニング(食べログは → こちら

チェーン店ですが

やきたてパンのモーニングが食べたかったので。

パンはすきなものが選べるので

タンドリーチキンをチョイス。

サラダのボリュームがかなりで驚きました。

 

崎陽軒中華食堂(HPは → こちら

広東麺

今回元町や中華街には一切足を踏み入れず。

中華街で一食くらい食べればよかった、と思ったので

シーバス降りたあと横浜駅で

中華街に本店があるお店あれば、と探しましたが

みつけられず。

まあ崎陽軒ならギリOK?(何が? 笑)

しかし食べた後で思いました。

「いや、崎陽軒ならシュウマイ定食やろ」

まあ、またリベンジ(何の? 笑)します。

 

お泊まりはホテルビスタプレミオさん。

お部屋は海側じゃなかったけど

インターコンチと観覧車が見えるお部屋。

夜景がきれいでした。

こちらは朝焼け空

京都で味をしめてベッドはダブル。

ホテルのベッドって割と硬めが多いけど

このベッドはふかふかですごく気持ち良くて

家のベッドを買おうと画策するレベル。

どこのマットレスか見て来れば良かったなぁ。

洗面所が広々してたのも良かった。

バスタブは身長158cmの自分が寝そべれるサイズ。

ベッドの硬さもだけどこういったちょっとのことで

リラックスできるかどうかに

大きく差が出るなと思わされました。

また泊まりたい。

 

 

繰り返しになりますが。。。

 

できうる限り外出を控えて、と言われているのに

どんだけ出かける、という批判はあると思いますが

完全ロックダウンではなく

売り上げに見合った補償がされるのではない以上

ある程度の経済活動も回してという意図と理解しているので

三密にならないことを避けながら行動しています。

(今回で言えばほとんど屋外で過ごしましたし

レストランは席の間隔をあける等

どこもきちんと対策がとられていました。

公共の交通機関はほとんど使いませんでしたが

換気についての説明もあり

安心して利用できました)



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。