そゆる日記

訪問ありがとうございます!

神頼み

2015年03月12日 | 精神世界

ちょっと心を痛めるできごとがありました。

みんな、何とかこの出来事を乗り越えてほしい。

乗り越えて幸せになってほしい。

勝手な期待だけど。

 

何て言ってあげたらいいんだろう。

何をしてあげればいいんだろう。

 

一日中、悶々と考えてしまい、

仕事中も、気づくとそのことを考えてしまい、

会社の人に話してしまったほうが楽になるかな

こんなことは職場で話すことじゃないかなって

そんなことまで考えてしまい頭ぱんぱん。

 

 

 

今日は天気が良かったので、

仕事を終えて外を見るとまだ明るくきれいな空。

 

浅草へ行こう。

 

被官稲荷さんのところへ行きました。

 

仲見世で赤いロウソクを買って、

マッチを持っていなかったので

タバコ屋さんで100円ライターを買って。

 

被官稲荷さんの燭台にロウソクを灯すと

境内がぱあっと明るくなって

お稲荷さんが喜んでいるのが感じられた。

 

また、お願いに来ちゃった。

でも、被官稲荷さんは必ず願いを叶えてくれると

信じているから。

それ相応の努力が求められるとしてもね。

 

みんながこの試練を乗り越えられますように。

その先に幸せがありますように。

よろしくお願いします。

よろしくお願いします。

 

 

そしたら…

引き受けたから、心配しなくていいよ。

もう、考えるのをやめていいよ。

そう、言われたような気がして

ちょっと気持ちが楽になりました。

 

ありがとう、被官稲荷さん。

困ったときの神頼み。

神様の使い方はそれでいいんだよ、きっと。



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。