そゆる日記

訪問ありがとうございます!

香川旅 3(瀬戸大橋)

2021年12月12日 | 好きな場所

FANTASTICSメンバーと

同じホテルにお泊まりした(言い方ww)翌日は

日の出を見に高松港へ。

船かっこいいです。

その後、高松築港駅から琴電に乗って

モーニングうどんを食べに行きました。

名古屋のモーニングみたいに

香川では早朝からやってるうどん屋さんがあります。

前回おふたりに連れて行ってもらった

『うどんバカ一代』さんへ行ってみました。

さすがに早朝で行列はない。

前回頼み方の見本?を見せてもらってたので

行けるつもりでいたけど全然忘れてた

「お盆とお水ご自分で用意してください」

あ、そうだった(^^;

あ、先に揚げ物取るんだった、

会計してしまったわ。

とりあえず食べたかった肉うどん食べたので

よしとするww

 

一旦ホテルへ戻り、

今日は岡山側から瀬戸大橋を展望します。

 

以前きみりんが瀬戸大橋を走る

マリンライナーという電車のことをアップしていて

それに乗りたいと相談したところ

行きはグリーン車の二階、帰りは運転席の真後ろ

4席しかない一階のパノラマ席に乗るといい

と御教示いただいたので

JR西日本のHPで予約して

都内の券売機で発券しておきました。

 

マリンライナー二階席から。

いや、すばらしい眺め。

瀬戸内海の島々を高い位置から一望です。

しかし鉄橋の中を走るので

写真を撮るのはむずかしかった。

目に焼き付けるスタイル。

 

瀬戸大橋を渡ってすぐの児島駅で下車して

展望台まではタクシーで。

バスもあるけど一時間に一本なので

タイミングが合わないと難しい。

第二展望台で降りてさらに30分ほど歩いて

鐘秀峰という所まで上りました。

 

最初雲多めでしたがだんだん天気が回復して

青空が広がりました。

児島の町

 

どんどん変わる雲と空、瀬戸内海と瀬戸大橋

ずっと見ていられます。

タクシーさんが「何分くらいいます?

待っていましょうか?」って言ってくれたけど

待っててもらわなくて良かった。

一時間以上いてしまった。

写真も100枚以上撮ってました(^^;

楽しかったなぁ。

瀬戸大橋最高です。

 

帰りは一応バス停まで行ってみたけど

やはり時間が合わなくてタクシーを呼びました。

迎車料金とられないのね、親切。

 

きみりんに言われたとおり

帰りのマリンライナーはパノラマ席をゲット。

海の眺めも素晴らしいんだけど

鉄オタ&鉄骨フェチの心が躍る

運転席の眺めでした。

 

このあと空港で時間があれば

最後の讃岐うどんの予定でしたが

リムジンバスがチェックインぎりぎりの便しかなくて

残念ながら果たせませんでした。

 

高松空港を飛び立つときもう外は真っ暗でしたが

上空に上がるとまだ夕焼けが残っていました。

機内からの夜景がきれいでずっと窓の外を見てたら

あっという間に房総半島の上でした。

 

弾丸だったけど内容もりもりで

めちゃくちゃ楽しい旅でした。

(そのため気持ちが全然帰ってこれず

5日後のATSUSHIソロライブでようやく

正気に戻らせてもらいました。

あ~でももうまた行きたい(^^; )



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。