自分自身が答えは持っている! 応援日記 

三方よし(売り手よし ・ 買い手よし ・ 世間よし)の精神で!
日々「何のために」を考えて行きたいと思います

今を

2018-04-27 13:13:24 | その他
今回、SRフェンスの現場施工と某試験を実施するために、現場施工が続けてあります。天気予報で行くと見事雨・・・。結果、1箇所を1日ずらしたことで、2つの現場が同じ日に施工するようになりました

どちらの現場も立ち会って、自分自身で確認したい気持ちでいっぱいです。しかし、人、材料の手配の関係で、片方を午後からとすらすことなどは難しい・・・

1箇所は雨でも施工できます。しかし、1箇所は雨では施工できない。ならば、午後から晴れれば、2つの施工に立ち会うことができるはず・・・

1週間前から、今まで天気予報とニラメッコしていました。その結果が現在に至っています。普段の建設現場は、いつも、このように天気とニラメッコして工事をこなしているのだと思います

自然には勝てないので雨が降るのは仕方ない。この雨をよんで、施工手順を変えて対応していくのか?

建設会社さんはいつも、天気を意識した段取りを行っているのだと思います。自分みたいに雨が降ったらどうしようと、アタフタするのではなく、自然にそれを受け入れて、今できる事に集中して仕事をこなす

考えてもどうにもならないことは、素直に受け入れて、今できることやる。未練を断ち切って、これからの最良の手順を探して進めるぜよ

5月末まで続く、天気とのニラメッコ、自分を信じて、天気になあれ!

sssssssssssssssssssssssssssssss↓↓
四国ブログランキング登録中!
確認クリックで応援をお願いします。
人気ブログランキングへ
Ssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssss

にほんブログ村 企業ブログ 建設業へ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿