自分自身が答えは持っている! 応援日記 

三方よし(売り手よし ・ 買い手よし ・ 世間よし)の精神で!
日々「何のために」を考えて行きたいと思います

ちょっとしたこと

2021-04-10 17:48:58 | その他
スポーツジムに行くと、必ず、最初と最後に体重計にのって体重を確認します

体脂肪計の計測では、前の人がゼロ設定時に、-.0.1kgの数値が残っていることがあります
今日もその表示があり、考えてみれば、結構、この場面が多い・・・・・

正確に体重を確認したいので、下着等の体重から差し引いて計測しているのだと思います

運動した後なのに0.1kgを重要視している人が多くいることに驚き・・・・・

健康診断に行った時は、この―0.〇kg(診察着の重さ)を差し引いて計測されています

私はサウナにも入るため、体重の0.5kgの変化は当たり前と思っている大雑把な人間

0.1kgの体重を重要にしている人は健康管理、その他のことも色々と考えていることだと思います

他の出来事でも、机の上に何かモノが置かれているとダメ、
ゴミが落ちていればダメ、その他等でも色々とこだわりを各自もっていると思います

色々な場面でちょっとした考え方の違いがあって当たり前だし、面白いと思います

この個性の集まりがあって、面白いモノもできるし、良いアイデアも出てくる

他人のこのちょっとしたことが気にならなくなる、あるいは気になっても、
それを気軽に受け入れられると、もっと楽しい日々になるんだろうな・・・・

Sssssssssssssssssssssssssssss↓↓
四国ブログランキング登録中!
確認クリックで応援をお願いします。
人気ブログランキングへ
sssssssssssssssssssssssssssssssss

にほんブログ村 企業ブログ 建設業へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿